SSブログ

もんちゃんの気持ちが分かる男 [もんちゃん]

手のひらに乗ってくつろいでいて、
「ぴゃっ、ぴゃっ」と鳴きはじめたら、たいてい何かを欲しているもようのもんちゃん。

それが具体的に「なにか」までは私にはまだ分からないのだけど、
ぶーさんには分かるようだ。

もんちゃん「ぴゃっ、ぴゃっ」
ぶーさん「はい、はい、お腹すいたんだね~」
⇒姫を餌場にお運びする

もんちゃん「ぴゃっ、ぴゃっ」
ぶーさん「はい、はい、ばちゃばちゃがしたいんだね~」
⇒水浴び用タッパに水を張るよう、あたしに命じる

まぁ、もんちゃんの欲望は今のところ、その2つに限られるから
どっちかやれば当たるんですけどね[ダッシュ(走り出すさま)]

望みを叶えてもらって、やけに幸せそうなもんちゃん。
良かったねぇ~、今日も楽しかったねぇ。

今日のもんちゃん
もんちゃん
ん?なんだい?
目の上のハゲのせいで、なんか眉毛があるみたいに見える(´∇`)

もんちゃん
アイリングはいつ頃赤くなるのかな...?
まだまだ薄いから、お子様ってことでしょうネ。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
参加しています♪
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

beat_and_march

こんにちは^^
相変わらずかわいいです~もんちゃん~❤
しかし、旦那さまは凄いですね!!
私達も気持ちがわかるようになりたいです~><
目のまわり、うちのぶんたも赤くなるのでしょうか?
知らないことばかりで、わたわたしています^^;

by beat_and_march (2009-05-09 17:23) 

まる

marchさん
私もきっといつか気持ちが通じる!と思って毎日過ごしています^^;
今はまだ、「あうん」の呼吸じゃないんだけど、
1年2年と過ごすうち、分かるのかなぁって。
marchさんとこも、きっとお互い超ラブラブになりますよ♪

目のまわり、あかーくなるんですよ。
桜文鳥さんの顔だけ見ると、
頭の黒とホッペの白、クチバシと目の回りの赤で
3色顔!って思います(笑)
by まる (2009-05-09 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もんちゃん、換羽?おじいさん文鳥 ブログトップ

2009年2月11日に我が家にやってきたシナモン文鳥のもんちゃん(♀)と、ときどき先代文鳥ぴーちゃん。と、ぶーさん(旦那:もんちゃんを持つ、手での出演)と私(まる)。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。