SSブログ

おじいさん文鳥 [ぴーちゃん&もんちゃん]

もんちゃんの目の回りのハゲがますます目立って、
立体眉毛のようになってきました。
でも、なんだか眉毛の曲がり具合のせいで、どうかするとおじいさんに見えるんです(´m`)

ね、ほら
もんちゃん

乙女なのに~。
部屋の中、もんちゃんの綿毛が飛びまくり。
換羽中とはいえ、だるそうでもキツそうでもないので、体力ある子なのかも知れません。

もんちゃん
なに?なんか言ってる?

ぴーちゃんの遺影の横に、羊毛フェルトで作られた桜文鳥さんの人形を飾っています。
この子がもう、ぴーちゃんそっくりで(´;ェ;)
「ぴーちゃん人形」と呼んで、朝は必ず、ぴーちゃんに話しかけるつもりで
「おはよう」と言いながら頭撫でてます。

ぴーちゃん人形

ヤフオクで、びっくりするくらいの安い値段で落札しました。
手づくりの羊毛フェルト人形。
これだけの人形を作れる方は、きっとご自身でも文鳥さんを飼ってらっしゃるんでしょうね[ぴかぴか(新しい)]
作家さんが偶然このページを見たらば、大切にしています~とお伝えしたいです[かわいい]

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
参加しています♪
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

チョキ

おじーさんまゆナイス!
きっと成長段階で今だけのお楽しみなのね

文鳥人形さん、いいな~
セキセイさんもないかな。。
by チョキ (2009-05-09 21:25) 

まる

そうそう、今だけのお楽しみなんですフフ

文鳥人形、可愛いでしょ~
それがセキセイさんもいるのよ!
鳥だけでなく、犬、猫も本物ソックリで出品されてます。
リアルなので、感動します。一度探してみてー。
by まる (2009-05-09 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009年2月11日に我が家にやってきたシナモン文鳥のもんちゃん(♀)と、ときどき先代文鳥ぴーちゃん。と、ぶーさん(旦那:もんちゃんを持つ、手での出演)と私(まる)。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。