SSブログ

ゲージの日光浴 [もんちゃん]

今日はお天気がよかったので、もんちゃんのゲージを洗ってベランダで日光消毒。
暖かくなったので、ぬくぬく(ペットヒーター)もはずし、すっかり夏仕様になりました[晴れ]
はずしてわかるけど、ぬくぬくはかなり場所とってたんだねぇ。

お気に入りの場所でゴキゲン?なもんちゃん
もんちゃん
もともと先代からの餌入れだったんですが
ゲージの中でのほとんどをこの場所で右向いたり左向いたりしてすごすため、
気づけば、中にウ●チが入ってるんですorz

そこで、そこはスッパリ餌入れとしての役割は諦め、別の場所に餌入れをセットしました。

ところで、皆さんの文鳥さんは、粟穂好きですか?

もんちゃん

小さい頃から見せてはいるけど、まだまだ食べ物とは認識していないふう。
目の前にあっても、怖がることはなくても、興味を示したりはしません。
おやつ代わりに喜んで食べる文鳥さんのブログとか見ると、
もんちゃんの粟穂食べる姿が見てみたいな(*´-`*)

もんちゃん
てへ.....。。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
参加しています♪

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

おきよ

はじめまして(´∀`)
文鳥 シナモン で検索して、やって来ました。

私も最近シナモン文鳥ちゃんを飼いはじめ、
4月からブログをはじめていたので、なんだか親近感が沸きました。

もんちゃんはとってもきれいな写真ばかりですごい!
うちの子は落ち着きなく動き回るのでちゃんと撮れません・・・うらやましい・・
by おきよ (2009-05-10 23:00) 

jyujyu&chicchi@mama

粟穂、大好きです♪

粟殻が飛び散って1日に何度も掃除機を登場
させないといけなくなるので、先日の1泊旅行の頃から
あげなくなりました。
主食兼おやつの感覚で すごく好きです。
もんちゃん、怖がって居ないのでしたらたまたま突いてみたら
「あら?美味し~い」なんて事になるかも^^
ケージの下に置いてるとフン被害にあうので吊るして置いた方が
届かない所はよじ登ったり、見ていても楽しいのでお勧めです。

うちのシナモン文鳥のMarine.
とってもちいちゃいのですが換毛が始まり毛色が変わってきつつあります。
もんちゃんみたいなコントラストが出るまではまだまだでしょう。

また遊びに来ます*^^*

by jyujyu&chicchi@mama (2009-05-11 11:20) 

まる

おきよさんも、シナモン文鳥さんを飼いはじめたばかりなんですね!
先ほど、おきよさんのブログにお邪魔しました(*^^*)

もんちゃん写真、たくさん撮りまくった中の、
良さそうなのだけ選別してるんですよ(^^;
結構な枚数撮っているので、アタリも中にあったりして。

雛のうちは、動きが落ち着き無くてきょろきょろしてますよね。
またそれも可愛いんだけど^^

ぜひまた遊びに来てくださいね!
by まる (2009-05-11 13:39) 

まる

jyujyu&chicchi@mama さん

こんにちは!九州は毎日暑いですね(^~^;)
粟殻が飛び散ってしまうのですかorz
今ですら、食べ散らかっていて、これ以上ひどくなるとなると
ちょっと考えものです。。

でもカゴに吊るすという手で、一度やってみようかな?

Marineちゃんの換羽、無事に終わりますように!
by まる (2009-05-11 13:50) 

moana

始めましてです。
今日 7年家族だったシナモンのチェリーが天使になって飛び立っていきました。。。。
なんか悲しくて悲しくて、ついいろんなところにお邪魔してしまい、、

始めてなのにこんなコメントで申し訳ありません

もんちゃん おっとりしてそうでかわいい子ですね^^

by moana (2009-11-12 19:46) 

まる

moanaさん
初めまして、コメントありがとうございます。
今日、お空に帰ったんですね。
7年も一緒にいたのに、いなくなるなんて寂しいですね。。
moanaさんと一緒に暮らした7年、チェリーちゃんめいっぱい
幸せだったと思いますよ...。
7年も一緒だと、もうペットじゃなくて、鳥じゃなくて、家族なんですよね。
しばらくは悲しいと思うのですが、
またぜひ遊びに来てくださいね。
by まる (2009-11-13 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009年2月11日に我が家にやってきたシナモン文鳥のもんちゃん(♀)と、ときどき先代文鳥ぴーちゃん。と、ぶーさん(旦那:もんちゃんを持つ、手での出演)と私(まる)。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。