SSブログ

意志主張 [もんちゃん]

もんちゃんの声は、いかにも女の子[黒ハート]って感じで、か細くて可愛いです。

手のひらに乗っけて、ゲージまでお送りするときに、
「がーん、今から戻される!」って分かって、

「ちゃちゃちゃっ.......ちゃちゃちゃ......」

とむっちゃ可愛い声を出して、飼い主を思いとどまらせようとします。

飼い主がもんちゃんを机に置いたまま席をたつと

「ぴちゃちゃちゃちゃ......ぴちゃちゃちゃちゃ.....」

と甲高い周波数を出して、「置いていくな」アピールをします。

言いたいことで、声の感じが違います。
おもしろし、文鳥さん(´ω`*)

今日のもんちゃん
もんちゃん
めったに連れてこられないPCの前で挙動不審気味[あせあせ(飛び散る汗)]

もんちゃん
やがて慣れてきて.....

もんちゃん
眠たくなってしまいました(´ェ`*)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
参加しています♪

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

おきよ

必死に鳴いてアピールするもんちゃん・・・女の子らしくてかわいい(´∀`)
文鳥さんて、ホントに行って欲しくないときは声のトーンが一段あがりますよねw

うちのチュチュンさんは
鳴いてだめなら飛んでやれみたいな感じでついてきちゃいます(´∀`;)
ちょっとトイレに・・・とか、ちょっと青菜を取りに台所へ・・・
というのが出来なくなりました・・・

そういえば私も小さな小鳥やさんで迎えたのですが、
「羽を切ったほうがいいよ。人間によく慣れるよ」とお店のおばあちゃんに言われました。
結局切らなかったのですが、
小鳥やさん業界では、羽を切るのがスタンダードなんでしょうかねぇ・・。
by おきよ (2009-05-30 23:34) 

文鳥レトロ

もんちゃんのか細い声、、、想像しただけで、胸キュンものです!
見た目も可愛らしくてたおやかで、ほんとお姫様でいいなぁ〜!

そらまめはチュンチュン声を思いっきり張り上げて主張するので、耳元で鳴かれると、耳がキーンとして困ります。。
by 文鳥レトロ (2009-05-31 08:30) 

まる

おきよさん
同じ文鳥さんでも、こんなに個性があるかと
本当にビックリします。
これでもんちゃんがダンスやお歌を突然始めたら、もっとビックリですがw

チュチュンさんも甘えんぼですねぇ(´ェ`*)
羽の件、確かに、飛んで逃げられない分、人間のお側にピッタリなので
小鳥屋のおばちゃんの言うことも一理あるかも。。。と思ったり。

こちらの小鳥屋さんでは、中雛になると切るのかなと思いました。
お世話が大変だったり逃げたりするからかなぁ?なぞです。


by まる (2009-05-31 16:12) 

まる

文鳥レトロさん
ほんとにこの子は、か細い声なんです。
耳元で鳴かれて耳がキーンとしてみたい(笑)

そらまめくんも甘えんぼだから、
きっと文鳥レトロさんのあとをストーカーしてるんでしょうね(´∀`)
つやっつやでとってもカッコいいです♪
by まる (2009-05-31 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

飛行距離がちょっと伸びる文鳥粉 ブログトップ

2009年2月11日に我が家にやってきたシナモン文鳥のもんちゃん(♀)と、ときどき先代文鳥ぴーちゃん。と、ぶーさん(旦那:もんちゃんを持つ、手での出演)と私(まる)。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。