SSブログ

飼い主ともんちゃんの休日 [もんちゃん]

今日も朝から、もんちゃんとベッタリ。

もんちゃん
水入れの外から、水の様子を楽しんだり

もんちゃん
水を楽しむもんちゃんを背後から楽しんだり(飼い主が...)

もんちゃん
餌の様子を器の外から楽しんだり

もんちゃん
飼い主から、ほっぺナデナデ奉仕を受け悦に入るが、暑くて口がパカ~となっていたり

という、なんとも文鳥まみれな生活を送っておりました。
今から、結婚記念日のディナーにお出かけしてきまーす。

もんちゃん
私を置いていくのね....
↑またトゲトゲが生えてきました

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
参加しています♪
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 8

よる

記念日おめでとうございます(*´∀`*)

3カット目の楽しんでるもんちゃん、かーわーいーいー!(ちと古いけどお姉MANズ風に)
身体柔らかいんですね(笑)
ほっぺなでるのあたしもしてみたいです。
by よる (2009-07-19 19:52) 

文鳥レトロ

もんちゃん、、今日のお写真全てに悩殺されましたー。。。
私の理想のおちり像は、もんちゃんでございます!

結婚記念日おめでとうございます♪
仲良くディナーなんて素敵です♡

我が家では昨日、今日と朝から出掛けてしまってたので、お留守番ぶんちょの欲求不満がたまってそうです〜。
by 文鳥レトロ (2009-07-19 23:31) 

寿々&ちっち@Mama

ご結婚記念日でしたか^^
おめでとうござます♪

もんちゃんのホッペ、換毛途中なんですね。
うちのコも完了かと思っていたら 真っ黒い毛が落ちてました。
桜3羽の中の誰かのものと思うのですが判明せず・・・。

これまでずっと 文鳥さんは1羽飼いだったので
かなりベタに慣れてました。
今は 文鳥同士が遊ぶのが楽しいらしく 飽きた頃に?
寄って来てくれるのですが ケージに入れられるとびびってます(笑)
それでも1羽、2羽だけの放鳥でしたら充分遊んでくれるのですが。

たまに1羽飼いだった頃が懐かしいです。
外出する時は多数飼いの方が寂しくなさそう・・・と思いますが。

もんちゃん、おとなしくお留守番できましたか。
いつも可愛い画像 楽しみにしています*^^*

by 寿々&ちっち@Mama (2009-07-20 02:47) 

純

結婚記念日おめでとうございます~~~^^いいですね~!ディナー食べに行くなんて・・・
うちは結婚記念日に何かする!なんて・・・・・最初の頃だけでしたね・・(泣)
もんちゃん相変わらず可愛いです~~~♥やはり一匹飼いのいいところですね・・・べた慣れ(*^_^*)


by (2009-07-20 08:49) 

まる

よるさん
握らせてはくれないくせに、
ほっぺは撫でさせてくれるんですww
ほっぺナデナデの気持ちよさがクセになったようです(笑)
by まる (2009-07-20 19:43) 

まる

文鳥レトロさん
お留守番ぶんちょそらまめさんのご機嫌はいかがでしたか~^^
文鳥さんのおちり、なんでこんなにまるまるとしてるんでしょー
もんちゃんは小柄なほうなのに
おちりだけはもっちりしてます(*^_^*)
そらまめさんのおちりも、私のツボにはまりまくっています!
by まる (2009-07-20 19:48) 

まる

寿々&ちっち@Mama さん
換羽、終わったと思ったのに、まだトゲトゲ生えてきました。
特殊なのかなと思ったら、Mamaさんの文鳥さんにも
そういうコがいるんですね。

1羽飼いだと、お友達が人間しかいないので
やっぱりベタベタになるんですね。
それでもまだまだ先代ぴーちゃんの域に及ばないので
時間をかけて信頼関係を築きたいと思います。
by まる (2009-07-20 19:51) 

まる

純さん
何かにかこつけて、おいしいものを食べに行くのが趣味という^^
結婚記念日、誕生日は必ず外食してます~

最近、なでて欲しくなったら、なんとなーく親指をツンツンしたりして
スキンシップを求めてきますww
可愛いです~ほんと*^^*
by まる (2009-07-20 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

飼い主がお休みの日はくちパカー ブログトップ

2009年2月11日に我が家にやってきたシナモン文鳥のもんちゃん(♀)と、ときどき先代文鳥ぴーちゃん。と、ぶーさん(旦那:もんちゃんを持つ、手での出演)と私(まる)。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。