SSブログ

ケージのお掃除 [もんちゃん]

深夜2時頃、ベッドで漫画を読みふけっていたら、
もんちゃんのほうから、「バサバサバサバサ」と羽音が聞こえてきました。

もんちゃんは基本的に超強力な熟睡派なので、
夜中に目が覚めるなんておかしいなと思って耳を澄ましたら
またもや「バサササササ」と羽音が。

もしかして、信じたくないけど、ゴキブリなどの害虫が悪さを???と思い、
慌ててもんちゃんのケージのある部屋へ[ダッシュ(走り出すさま)]

電気をつけてみてみたら、もんちゃんはケージの側面にへばりついていました。

「もんちゃん、どうしたのー」と声をかけつつ
周りを見渡しても、ゴキブリ的なものはいないもよう。

電気を消して、もう一度だけ「バサバサ」聞こえてきたので
夜が明けたらケージの掃除を行うことにしました。

ケージを不潔にしてたら、よからぬ虫が発生することもあるそうな。
(そのほか、てんかん症状でもそういうことがあるそうです)

今朝、もんちゃん放鳥中の相手をしている間、ぶーさんがベランダでごしごしケージを磨き
日光で乾かしていました。

この放鳥中にもんちゃんとベッタリ。ふわふわ。くんくん。もふもふ。
今日は、先日感じた、もんちゃんと一線飛び越えてない疑惑は全く感じさせず
隅々までもふもふ吸引できたので、幸せでした~[揺れるハート]

ところで、もんちゃんは撫でて欲しいときの合図として、
チュン!と言いながら手のくぼみにスタッと入ると、
撫で指(親指)をツンツンと2回軽くクチバシでつつきます。

なんですかネ、この可愛い生き物は.......(*'д`*)

もんちゃん
上目遣い

もんちゃん

もんちゃん
アムアム遊び

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
参加しています♪
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

換羽??秋の美味しすぎるもの ブログトップ

2009年2月11日に我が家にやってきたシナモン文鳥のもんちゃん(♀)と、ときどき先代文鳥ぴーちゃん。と、ぶーさん(旦那:もんちゃんを持つ、手での出演)と私(まる)。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。