SSブログ

秋の美味しすぎるもの [日常]

季節にかかわらず、いつでも美味しいものを愛してはいるのですが、
「秋」というだけで、テンションが上がってしまうのは、
やっぱり悲しい(嬉しい?)習性なんでしょうか。

ここ最近食べた美味しいものをご紹介[レストラン]

海物語
博多駅近くの地元の人しかいない、お寿司屋さん。
美味しいお魚が食べたくなったら、必ずこのお店に行きます。
新鮮だからこそ生で食べられる旬のサンマの刺身が、肉厚で美味でしたー[揺れるハート]
お店情報はこちら

壱州苑
ここも、美味しいお肉が食べたくなったらすかさず行くお店です[ダッシュ(走り出すさま)]
一番のオススメは程よい薄さにスライスされた牛タン。
タンって、このくらいの薄さが絶妙な歯ごたえなんだなぁと感心します。
写真はタンじゃないけども[あせあせ(飛び散る汗)]
お店情報はこちら

カボチャプリン
職場の方のお母様手づくりの、カボチャと豆乳のヘルシープリン[揺れるハート]
スイーツをいただきながら、ビタミンAやベータカロチンを摂れるなんて一石二鳥[ー(長音記号2)]とか言いながら
みんなで美味しくいただきましたー。
みんなの分を作ってくださるお母様に感謝[ぴかぴか(新しい)]

秋って、旬のものがいっぱいだわ、期間限定スイーツは出るわ、、、、、
食べたいものがたくさん出てくる油断ならない季節です。
あぁ、(誰も信じていないけど)ダイエット中なのにーーー[ふらふら]

食べちゃいたいくらい可愛い子↓
もんちゃん

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
参加しています♪
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

文鳥レトロ

うぅ、、お魚もお肉もプリンも文鳥も美味しそう過ぎます!!
サンマのお刺身おいしいですよねぇ。
牛タンも好きです。
思わずうっとりしちゃいました。
明日の晩はお刺身買ってこようかなー。
私もダイエット中なのですが(オオカミ少年になりつつある)秋の誘惑にはなかなか勝てません〜。。
by 文鳥レトロ (2009-09-09 18:19) 

まる

文鳥レトロさん

そうでしょう、、美味しそうでしょう。。。。うううぅ

旬のものをその時期にいただくのが、ほんとたまらなく美味しいですよねぇ。
ああ、何を食べても美味しく感じてしまう~

ダイエット中と言いまくってるあたり、
確かに私も間違いなくオオカミ少年です!
by まる (2009-09-09 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ケージのお掃除ピポパポ♪ ブログトップ

2009年2月11日に我が家にやってきたシナモン文鳥のもんちゃん(♀)と、ときどき先代文鳥ぴーちゃん。と、ぶーさん(旦那:もんちゃんを持つ、手での出演)と私(まる)。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。