SSブログ

ピポパポ♪ [もんちゃん]

もんちゃんの朝が早いことは、前に書いたとおりなのです。

相変わらず今朝も早くから、「ちゅん!ちゅん」と呼び鳴き。
おかげで寝過ごすことなく目が覚めます。

「今何時や....(××)」と携帯を開いたら、
その音で、「キャン!キャン!」と一層声を張り上げています。

こそーっと、もんちゃんの方を覗きに行ったら、

もんちゃんも、背伸びしてこっちのほうを見ていたので、目が合いました(=^_^;=)

この子はひたすら、朝は、飼い主が現れる方向を
精一杯背伸びしつつガン見しながら待ちわびているのか.......[もうやだ~(悲しい顔)]


かわいそうだけど、まだまだ寝れるので飼い主は寝室へ。

目覚ましがなって、いよいよ飼い主登場。

すると、「チュン!チュン!」だった声が、なにげに

「ぴぽ♪ ぱぽ♪ ぴぽぽ♪」

と喜びにも思えるキレのいい泣き声に変わるんです。
それは最近、気づいたのだけど、
こんな鳴き方、ぴーちゃんはしなかったので新鮮ですわーーー[ー(長音記号2)]

もんちゃん
飼い主が読んでる新聞までガン見

もんちゃん
文鳥ドリルしながら巣づくりごっこ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
参加しています♪
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 4

純

おはようございます^^

もんちゃん健康的ですね^^『早寝・早起き・・・・』ゆめつくしの(お米)宣伝のようです!(ローカルな話ですが・・・)
うちも旦那が起きたらそれと同時にチュンチュン鳴き始めます。明るくなってくると更に鳴き声がパワーアップします!

もんちゃんやっぱり可愛いわ~♥
by (2009-09-10 08:46) 

まる

純さん

実は、「早寝」じゃないかもです~><;;
飼い主の帰宅が遅いんで、悪いなぁと思いつつ
遅くの放鳥も平日は多々あって。
ホルモンバランスが崩れるらしいから、気をつけないと・・・

純さんとこの文鳥Sもお外が待ち遠しいんですね♪
朝の声のでかさで、元気具合が分かるってもんですね^^
by まる (2009-09-11 01:11) 

文鳥レトロ

朝は飼い主の気配に敏感ですよね〜!
うちは6時過ぎると、ちょっと寝返りをうっても聞きつけて鳴き始めます〜。
もんちゃんのピポポ鳴き、いいなぁ!
私はまだその鳴き声を聞いた事が無いんですー。
どんな感じなのか気になります〜。。
by 文鳥レトロ (2009-09-11 08:33) 

まる

文鳥レトロさん

わー、そらまめさんは6時ですかーーー><
ピポポ鳴きは、そう言えばそう聞こえる気がするー程度の
なき方なんですが、キレはいいですww
オスはあんまりそういう鳴き方はしないのかも知れないですね。。
by まる (2009-09-11 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009年2月11日に我が家にやってきたシナモン文鳥のもんちゃん(♀)と、ときどき先代文鳥ぴーちゃん。と、ぶーさん(旦那:もんちゃんを持つ、手での出演)と私(まる)。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。