SSブログ

【職場スイーツ】黒×黒 [おやつ]

今年一発目の職場スイーツですっ!

新年明けて、矢継ぎ早にお土産をいただきまして、
それがたまたま「黒づくし」だったんです。

職場スイーツ
[ひらめき]左:東京ばな奈の黒ベエ
[ひらめき]右:黒のおたべ

東京ばな奈の黒ベエ
東京ばな奈の黒ベエを割ったところ。
こちらの黒は、スポンジに黒ココアを使っているためー。
ほろ苦い、としおりには書いてましたが、至って甘くておいしかったです。

黒のおたべ
こちらは、私もお初にお目にかかる黒のおたべ。
餡に黒ゴマをまぜこんでいるので、皮にはニッキを入れていないとのこと。
黒いのは、食用竹炭なのだそうです。

おたべは、ニッキが好きだからなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]
もはやおたべではない、別の食べ物のように感じました。。

いただきものです!
心からありがたくいただいています!
お仕事いただく上に、お土産まで、感動しきり。
感謝の気持ちでいっぱいです。
(このブログは知らないでしょうが。。)

▽昨日のもんちゃん
日向ぼっこの写真がたくさん撮れたので、今日も昨日のもんちゃんを(*^^*)
もんちゃん
もんちゃん
いい感じに、手のひらのくぼみに収まっていますww

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
参加しています♪
nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 4

まるたろう

うちでは、自分が東京へ行って、東京ばな奈を買ってきてもあまり
喜ばないのですが、この間の九州の帰り、博多通りもんを買ってきたら、
これはうまいと言って、あっという間に無くなりました。
by まるたろう (2010-01-19 00:02) 

まる

まるたろうさん
博多通りもんがご家族のお口にあって、良かったです^^
まるたろうさんのお住まいの地域では入手可能な
まるしげの呼吸チョコ、私、これを職場のYさんに勧められて
それからファンです♪
そちらも美味しいものがたくさんありますよね♪
by まる (2010-01-19 08:58) 

beat_and_march

東京ばな奈の黒ベエ、イトコがもってきてくれますた。
去年でしたが。
美味しかったです(*´▽`*)
おたべは伯母が正月にお土産でくれましたが、黒くなかったです。
てか、黒いのがあるなんてっ!!
にっき、(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪ですね^^
いや、にっき無しでも食べてみたいです♪
by beat_and_march (2010-01-19 13:25) 

まる

beat_and_march さん
黒ベエ美味しいですよね~*^^*
なぜか牛乳と合うお味!
おたべの黒いのも、美味しかったですよー。
こちらじゃ絶対手に入らない珍しいお菓子なんで、うれしいです♪

by まる (2010-01-19 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぴーちゃん一周忌姫待遇 ブログトップ

2009年2月11日に我が家にやってきたシナモン文鳥のもんちゃん(♀)と、ときどき先代文鳥ぴーちゃん。と、ぶーさん(旦那:もんちゃんを持つ、手での出演)と私(まる)。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。