SSブログ

姫待遇 [もんちゃん]

放鳥中は、人間2人のどちらかを行ったり来たりしているもんちゃん。
羽をあまり使わずに移動しては文鳥ドリルで掘っているので、
鳥というより、小さなもぐらかと思ってしまうことも。

ちなみにカゴの入り口を開けても、人間が手のひらでお迎えしないと
出てきません。
お駕籠がないと外出できないなんて、もはや姫。。。

もんちゃん
は、はやく手を出したもれ


ところで、先日、どんだけかゆいねん!(笑)とツッコミたくなるほど
ほっぺたを掻く様子が撮れました。
カキカキと呼んでいます。
右側のおぐしが乱れているのは、ぶーさんからなでなで奉仕を受けた後だから。

一秒に足が3往復はしているでしょうか。
動き、早いなぁ。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
参加しています♪
タグ:カキカキ
nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 6

せついぬ

カキカキ、鳥さんのしぐさの中でも
大好き1or2位です。
尾羽の付け根にお顔すりすりと争います^^
それにしても早い足の動き!早送りみたいですね♪
by せついぬ (2010-01-20 09:26) 

御心

こんにちは♪
あはっ、もんちゃん姫待遇なんですね(”;)
丁重にお駕籠をご用意しないとですねw
掻く姿が素早いですね!
速くて追うのがやっとです^^;
by 御心 (2010-01-20 13:43) 

まる

せついぬさん
カキカキ、気持ちよさそうに目をつぶっているところもかわいいです^^
あんなに早い足さばきで、よくうっかり違うところ掻いたりしないなと
感心してしまいます。
尾羽の付け根にお顔すりすりは、そういえば文鳥さんでは
あんまりしないです!!
昔うちにいたセキセイインコはしていたような。
鳥種の違いで、しぐさもだいぶ違うのですねぇ~!!
by まる (2010-01-21 00:34) 

まる

御心さん
もう、なんというか、箱入り姫待遇です(笑)
寒かろうとヒーター入れてあげたり、
青菜が足りないだろうと、新鮮葉っぱを毎日取り替えたり
日光浴させてみたり^^;;;
掻く姿を、スピードカメラで撮影して
スローモーションで見てみたいです^^

by まる (2010-01-21 00:37) 

文鳥レトロ

入り口が開いても出ないなんて!本物の姫ですねー!!
我が家でも、もんちゃんは深窓の令嬢、高値の花として名高い姫ですっっ!
ほっぺカキカキ器用で見ててこちらも何だかスッキリ!です〜♪
by 文鳥レトロ (2010-01-21 21:47) 

まる

文鳥レトロさん
先代ぴーちゃんなら開いてようものなら、ものすごく喜んで
我先に出ていたのに、同じ文鳥でこんなに個性があるのかと
本当にびっくりしていますー。
ほんと、このままじゃ深窓の令嬢を地で行ってしまいますわ^^;
カキカキのとき、目つぶるのもかなりポイント高いです!
by まる (2010-01-22 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009年2月11日に我が家にやってきたシナモン文鳥のもんちゃん(♀)と、ときどき先代文鳥ぴーちゃん。と、ぶーさん(旦那:もんちゃんを持つ、手での出演)と私(まる)。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。