SSブログ

ラーメンまむし【田川市】 [外食グルメ]

今日は、お仕事で筑豊(田川市)のほうへ出かける用件がありました。
ランチタイムにかかりそうだったので、
めったにいかない場所だし、せっかくだったら
その場所でおいしいといわれているものを食べようと思い、
ネットで下調べ。

個人Blogでたくさんの人が話題にしてた、その名も「ラーメンまむし」。
いろんな人がブログで、超濃厚な豚骨スープと
ガッツリ絡み合う麺が抜群の豚骨ラーメン屋と書いていました。
肉厚なチャーシューもかなりオススメらしい。
あっさり系よりは濃厚系が好みなので、こちらのラーメン屋を迷わずチョイス。

ラーメンまむし

大きな道からほんのちょっと入っていたので通り過ぎそうになりながら
たどり着きました。

ラーメンまむし
スープは豚のげんこつを13時間かけて、水などで薄めたりせず煮込み続け、
その日の仕込み分を一日で使い切るのとかで、
なくなり次第終了なのだそうです。
白濁系のほんのり甘さを感じるスープはまさに私の好みでした!!
しかも、くどすぎず塩辛すぎず、柔らかい口あたり。

ラーメンまむし
麺は博多のラーメンに比べて太め。
私は細いほうが好きだけど、きっとスープに合う麺ということで
太いのを選んでるんだろうなぁ。
ラーメン一杯550円。
近くなら間違いなく、結構な頻度で通ってるなぁ[ダッシュ(走り出すさま)]

お連れが頼んだ鉄板餃子。
鉄板餃子
1個もらって味見。
これも、噛めば肉汁が溢れるジューシーさで、ポイント高し!

久々にブログで紹介したい!と思えるほどのラーメン屋さんに出会ったのでご紹介。
筑豊ラーメン山小屋のお膝元で、小さいお店は大変でしょうが、がんばってほしいです。

[クラブ]ラーメンまむし

▽今日のもんちゃん
もんちゃん
なでられたり、くちばしつまみされたり、今日も楽しそう[るんるん]

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
参加しています♪
nice!(19)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 9

まるたろう

自分もラーメンは、濃厚系のスープが好きなので、美味しそうです。
筑豊に行くことがあれば、覚えておきたいお店ですね。
by まるたろう (2010-01-21 07:47) 

私が三人目

豚骨ラーメン大好きです、これは食べてみたいです。
by 私が三人目 (2010-01-21 17:28) 

御心

こんばんは♪
この豚骨ラーメンは美味しそうですね!
私も濃厚の方が好きです('-'*)
鉄板餃子も美味しそうで、満足な感じでしょうか^^
ラーメンが食べたくなってきました♪
by 御心 (2010-01-21 19:15) 

まる

まるたろうさん
かなり濃厚だというネットの噂ほどは思いませんでしたが
やっぱり濃い味ではありました。
私個人的にはかなりオススメです♪
by まる (2010-01-22 00:03) 

まる

私が三人目さん
おお、豚骨ラーメンお好きですか!
前、キムチもお好きだとコメントくださったので、
私が三人目さんと食べ物の好みが似ているのかも知れないです^^
by まる (2010-01-22 00:06) 

まる

御心さん
こんばんは♪
御心さんも豚骨ラーメンがお好きですか?
豚骨しか使っていないスープなので、かなりガツンと豚味です^^
鉄板餃子はかなり美味しくてハマッてしまいそうでしたが
なんせ自宅から車で1時間半もかかってしまうので
そう再々は行けないのが残念です~^^;
by まる (2010-01-22 00:12) 

下総弾正くま

ブログご来訪&nice! ありがとうございますm(_ _)m
時々、無性に濃厚な豚骨ラーメンを食べたくなりますね^^;
しかし、なぜに「まむし」(・・?)
by 下総弾正くま (2010-01-22 22:46) 

まる

下総弾正くま さん
わー、こちらにも早速ご訪問&nice!ありがとうございます^▽^
無性に食べたくなります!なります、なぜでしょうねぇ(笑)
「まむし」、不思議ですよね、どうやら、そんな名前の邦画から
とったとか、とらなかったとか。。。根拠不明です^^;
by まる (2010-01-23 00:21) 

ラッキー

貴方福岡でラーメン食べたことあるの?
一風堂とか ハちゃん とか 安全食堂とか?
家が近所だから たまたま行った ラーメンまむし
何処が 美味しいのか 最低最悪の味だった。
by ラッキー (2010-10-25 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

姫待遇モンゴルの城【福岡市南区】 ブログトップ

2009年2月11日に我が家にやってきたシナモン文鳥のもんちゃん(♀)と、ときどき先代文鳥ぴーちゃん。と、ぶーさん(旦那:もんちゃんを持つ、手での出演)と私(まる)。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。