SSブログ

低血圧? [もんちゃん]

もんちゃんの朝は遅い。
明るくなっても、飼い主が起きてくるまで寝ている。

鳥なのに.....

先代ぴーちゃんのときは、明るくなるとたちまち目が覚めて
「起きろ、起きろ」と呼び鳴きしていたので、
目覚まし代わりになって、寝坊することはまず無かった。

が、もんちゃんときたら、飼い主が起きないと鳴かない。
一度、何もしなかったらいつまで静かなんだろうと思って
休みの日に実験?してみたら、
飼い主のほうがトイレを我慢できず物音を立ててしまい、気づかれてしまった。

あんまりにも早く起こしたときは、
しばらくは調子が乗らないのか、ぼーーっとしている(;´Д`)
勢いよく鳴き始めるまで3分はかかるかも知れない。

そんなわけで、今日はぶーさんとそろって寝坊したのでした(´∀`*)エヘ...

▽今朝のもんちゃん
もんちゃん
すがすがしい朝ですね

もんちゃん
ていうか、ちゃんと目覚ましで起きなさいよ[むかっ(怒り)]

▽今日の職場スイーツ
KINDER Chocolate
一緒にモンゴル料理へ行ったお友達から、台湾土産のチョコレート。
キンダーチョコ、もともとドイツのお菓子会社のチョコじゃなかろうか。
いろいろ調べてみたら、このパッケージの男の子は今すでに43歳になっているそうな。
お仏壇の長谷川の「なむ~」の女の子みたいに、ドイツじゃおなじみなのかな。

キンダーチョコ
手乗りキンダーチョコレート

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
参加しています♪
nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 4

まるたろう

キンダーチョコレート、知りませんでした。
パッケージを見れば、おいしそうな感じですね。
by まるたろう (2010-01-29 22:55) 

下総弾正くま

うちのセキセイも同じです^^;
by 下総弾正くま (2010-01-30 01:33) 

まる

まるたろうさん
ミルクたっぷりで、やさしいお味です。
何本でもいけそうなのが、玉にキズです^^;
by まる (2010-01-30 22:09) 

まる

下総弾正くま さん
あはは、そうなんですね^^
セキセイさんもマイペースなのですねぇ^^
by まる (2010-01-30 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

恋人認定爆弾対策 ブログトップ

2009年2月11日に我が家にやってきたシナモン文鳥のもんちゃん(♀)と、ときどき先代文鳥ぴーちゃん。と、ぶーさん(旦那:もんちゃんを持つ、手での出演)と私(まる)。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。