SSブログ

爆弾対策 [もんちゃん]

小鳥のう●ちなんて、慣れてしまって汚いとも思わないのだけど、
服や紙(本とか)に落とされると、拭いても拭いても跡が残って困ってしまいます。

そこで、我が家は冬の間は、自宅はフリース素材で対策を講じました。

フリースだと、さっとふき取れば、跡形もなく取れるんです!
そこにう●ちがあったなんて分からないほど[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

家着はもちろんフリース素材、
コタツカバーまでフリース素材で固めております。
去年まで悩まされていたコタツカバーのシミも今年はありません!

文鳥さん、可愛いんだけど、トイレのしつけができればホント言うことないです。。

▽今日のもんちゃん
もんちゃん
窓際で日光浴

もんちゃん
もんちゃん
羽繕い。体柔らか~い

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
参加しています♪
nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 6

あんず-M

ご訪問&nice!ありがとうございました。
すごいアイディアですね!nice!です~。もんちゃん、かわい~!^_^
by あんず-M (2010-01-31 07:18) 

メロディ

はじめまして!! ・・・なんですが、文鳥レトロさんのところで私の存在をご存知かと思いますが、今後ともどうぞよろしくお願いします☆
日差しを浴びているもんちゃん♪ベージュの羽毛は、すごーく絹のようにきめ細かく、瞑らな瞳は潤んでいて、とっても可愛いですね♪♪ ところで、う〇このフリース対策!ウチでもやってますよー!されたばかりでもティッシュにサラッと、とれてすごく良い感じですよね。何故か、ケージ内の餌箱飛び散り防止カバーの上に居ることが多いウチのジャスミンは、いつもカバーの上には例の物が、こびりついている始末でしたが、水用・餌用共にカバーの上にフリースを両面テープで貼り付けてからは、毎回カバーを外して洗う手間がなくなりました~。放鳥時の遊び場も勿論フリース対策!フリース様々ですね☆
by メロディ (2010-01-31 10:03) 

タッジーマッジー

セキセイインコしかかったことないのですが、
今市子さんのマンガで、
あーなんて文鳥さんってかわいいんだろう、
って思ってました。
こちらおじゃましたら、もんちゃん、ほんとかわいらしくて。
つぶらな瞳と、小首をかしげた感じとか。
シナモンさんの羽色も、たまらなくきれいですね。
by タッジーマッジー (2010-01-31 14:36) 

まる

あんず-Mさん
足跡だけ残しちゃっててすみません^^;;;
鳥さんがいるので、猫さんを飼えないのですが、
しぐさやお顔がとても好きです。
あんずちゃんの無邪気で可愛い様子に癒されました^o^
またぜひ遊びに来てください♪
by まる (2010-01-31 17:53) 

まる

メロディさん
こちらでははじめまして!!こちらこそ、よろしくお願いします☆
なんと!フリースをケージの中でも活用する方法までは
思いつきませんでした!!なるほど~!すばらしいアイデアです!
放鳥時の遊び場はたいてい飼い主の腕か手のひらの上なので
そこはばっちりフリース対策できています♪
ケージの中でも、お気に入りの場所ってありますよね。
夜、帰宅してケージの中を見ると、たいていどの辺りにいたか
う●ちの場所ですぐ分かります^^



by まる (2010-01-31 17:56) 

まる

タッジーマッジーさん
こんにちは!こちらにも訪問していただいてありがとうございます!
マロンさんが無事手術終えてまずはほっと一安心ですね^^
今市子さんの漫画は、実はもう家族のみならず
職場にまで単行本回し読みでガッツリ読みましたww
おかげで、今は職場の人たちまで文鳥に詳しくなる始末です。
シナモン文鳥は私ももんちゃんが初めてなのですが、
ほんのりと綺麗な色合いだなぁと思います。
性格もなんだかおっとりしているようです^^
またぜひ遊びに来てくださいね♪
by まる (2010-01-31 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009年2月11日に我が家にやってきたシナモン文鳥のもんちゃん(♀)と、ときどき先代文鳥ぴーちゃん。と、ぶーさん(旦那:もんちゃんを持つ、手での出演)と私(まる)。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。