SSブログ

【職場スイーツ】マカロンラスク(グランフール) [おやつ]

先日、台湾土産をくれたお友達から、もうひとつ、お土産スイーツいただいてました。

グランフール(有楽町イトシア内)というお店のマカロンラスク
グランフールのマカロンラスク

以前、お仕事帰りに寄ったパティスリーで、
シュー皮のラスクを買って帰ったことがあって、
「あえて、ラスクにしなくても......」と残念に思ったことがあったのですが
こちらのラスクは、噛むとバターの香りがふんわりして、クッキーみたいな食感で
マカロンラスク、ありかも!と思わせてくれる美味しさでした。

福岡じゃ手に入らないスイーツなので、とっても貴重なお味。
お友達、本当にありがとう~[かわいい]
マカロンラスク
見た目も鮮やか~[黒ハート]

▽今日のもんちゃん
もんちゃん
手のひらの上に常駐。

もんちゃん
えへ...

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
参加しています♪
nice!(26)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 12

まるたろう

色が鮮やかですし、おいしそうですね。
ラスクは、食べた事が無いです。

by まるたろう (2010-02-02 00:17) 

下総弾正くま

マカロンのラスク…なんだか想像がつかない…^^;
by 下総弾正くま (2010-02-02 00:33) 

まる

まるたろうさん
こちらのラスクは、食べるまでは実はそこまで期待していなかったのですが
いい意味で裏切られました^^
もし甘いものがお好きなら、なかなか行ける味だと思います♪
by まる (2010-02-02 00:47) 

まる

下総弾正くまさん
そうですよね!私も想像つかなかったのですが、
またマカロンと別物って感じでした。
ほんといろいろ考える方がいるものですよね^^
おかげで飽きることなくスイーツにありつけます~
by まる (2010-02-02 00:48) 

タッジーマッジー

めずらしいですね。
イトシア近くなので行ってみようかな。
寒い季節だと、もんちゃんもいっぱいぴっとりしてくれるのかな?
by タッジーマッジー (2010-02-02 08:55) 

せついぬ

もんちゃんのはみ毛?っていうのかな、
シュッシュッって上向きの羽毛、かわゆいです^^
カラフルなお菓子って、ワクワクしますね!
by せついぬ (2010-02-02 12:11) 

beat_and_march

魔歌論(←マカロンと打つとコレが変換されました。消せ?(;・∀・))
マカロンはあまり食べないのですが、
マカロンラスクですかぁ^^食べてみたいですぅ(*´▽`*)
色とか可愛くて好きですぅ~^^♪
可愛いモノ好き病なので(笑)
もんちゃん~、いつみても何でそんなに、うっとり可愛いのですかぁ~ヵヮ。゜+.(≧艸≦)゜+.゜ィィ!!!
by beat_and_march (2010-02-02 14:10) 

まる

タッジーマッジーさん
イトシアのお近くなのですね~!ではではぜひ!
あとは地方の物産展などで期間限定でしか手に入らないみたいなんです。
寒い季節は、飼い主の手のひらの中にもぐりこむ割合が高しです!
飼い主から暖を取ってるみたいです^^
by まる (2010-02-03 13:55) 

まる

せついぬさん
はみ毛、可愛いですよねぇ~(*´Д`)
めくりたくなるんです、飼い主だけですかねぇ(笑)
カラフルお菓子、確かにわくわくします!色どりって大切ですね♪
by まる (2010-02-03 13:56) 

まる

beat_and_marchさん
マカロン(最初、魔歌論ってなりました!!!笑)、私もあんまり好きなほうじゃないんですが、ラスクだと別物になったのでなかなかイケましたよ^^
もんちゃん、可愛いですかー、うふ。ありがとうございます♪
もちろん、ぶちゃいくに写るときもあるんですよー。
まぁ、親ばかなんで、どれも可愛く見えるんですけどね^^;

by まる (2010-02-03 13:59) 

御心

こんばんは♪
マカロンラスク、これはありですね(^-^)
見た目も鮮やかで結構いい感じなのでは♪
お皿の上に並べると絵になりますね^^
もんちゃん、常駐して気持ち良さそう(≧∇≦)
by 御心 (2010-02-03 23:41) 

まる

御心さん
こんばんは♪
鮮やかな食べ物は食欲をそそられて困ります~^o^
常日頃から常駐してますが、この写真はとりわけ気持ち良さそうに撮れて
私もお気に入りの一枚です♪
by まる (2010-02-04 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009年2月11日に我が家にやってきたシナモン文鳥のもんちゃん(♀)と、ときどき先代文鳥ぴーちゃん。と、ぶーさん(旦那:もんちゃんを持つ、手での出演)と私(まる)。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。