SSブログ

メグミルクの謎のキャラクター [日常]

会社でちょっとした調べものをしているときに
偶然見つけたメグミルクの特設っぽい携帯サイト。

PCでも見れるのでどうぞごちらから

こちらの壁紙ダウンロードから、壁紙2を見て、たいそう気に入ってしまいました。

メグミルク
前向き

メグミルク
後ろ姿

ただゴロゴロしているだけの、謎の生物。
後ろ姿に至っては、もはや生物かどうかさえ分からないとこがもう謎すぎて[揺れるハート]

メグミルクは(お腹が)ゴロゴロしない、ってことを言いたいらしい。

このキャラクター企画が担当者→課長→部長まで通った社風に拍手。
こんな遊びに満ちた特設携帯サイトを作る余力があるのも、素晴らしいなぁ。

早速、携帯の待受にセット。
開くたび、気が抜けてちょうどいい感じ^^

▽我が家の謎の生き物?
もんちゃん
ぶーさんの腕からひょこっと覗く小さな頭

もんちゃん
じーーーっ

もんちゃん
出してーーーーー

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
参加しています♪
タグ:メグミルク
nice!(18)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 16

Chicchi&jyujyu@mama

シナモンカラーのもんちゃん、赤のフリースに映えてます♪
フリースはフンがくっ付き難い・・・って先日書かれてましたね^^
私も自宅で着ている事多いです。

先日、Jijiの携帯の買い替えにdocomoショップへお邪魔したときの事。
同じような感じに モニターに映し出されてた 1羽の小鳥ちゃん。
ゆるーくピョンピョン跳ねては、首をかしげたり。
とっても癒される画像だったんです。
待ち時間が少々かかった分 何度か繰り返し見る事が出来たのですが
その仕草が うちのクリームあっちゃんに似ていて Jijiと2人
笑って見てました。
docomoのサイトからこちらも見れるのかな。

「出して~!」のポーズのもんちゃん。
思わずケージの扉を開けてしまいそうです(笑)


by Chicchi&jyujyu@mama (2010-02-04 08:39) 

beat_and_march

むむむ!!
なんでせうか、このメグ生き物!!
私の触手が・・・・(可愛いもの好き病)
後姿が。ナントモ・・・・(*´д`*)ハァハァ・・(へんたいやん;)
携帯は殆ど使っていないので、パソコンからのみですが(パケ代が・・・;)
ゆるキャラ?いいですねぇ^^♪
ゴロゴロしないかぁ(笑)考えましたねぇ^^♪流行りそう☆

もんちゃんは出して( `д´⊂彡☆))Д´)パーン(攻撃と打ったら絵文字が・・・もういいって?;)出して攻撃の時も、優しい顔してますね(*´▽`*)
柔らかいで、何しても可愛いですぅ♪
by beat_and_march (2010-02-04 08:43) 

せついぬ

メグミルクのなんともかわいい後姿^^
でももんちゃんの後頭部にはかなわないぞぉ^^
by せついぬ (2010-02-04 09:43) 

プリン

ゆるい感じのキャラクター、かわいいですねぇ~^^
寝転がってゴロゴロした雰囲気垂れた耳、すごく可愛い>v<♪
わたしも寝転がりたくなっちゃいました(笑)
by プリン (2010-02-04 14:43) 

SIBA

ミグミルクの生物、後ろ姿が可愛いですね~♪
私、牛乳でお腹ゴロゴロしちゃうので、
ミグミルクか、普通の牛乳を温めて飲んでいます♪(^^)
by SIBA (2010-02-04 15:43) 

まるたろう

今流行の、ゆるキャラみたいですね。
自分の携帯でも、見てみます。
by まるたろう (2010-02-04 20:52) 

タッジーマッジー

一応、うさぎ的な感じ?
ゴロゴロしてるけど、ゴロゴロしないのね(笑)
真正面顔っていうのも、新鮮ですねぇ。
by タッジーマッジー (2010-02-04 20:57) 

文鳥レトロ

ぅお〜!脱力具合が可愛いですぅ〜!!
メグミルクはあまり飲みませんが、牛乳大好きです!
のぞきもんちゃん♪こちらも超癒しキャラでたまらないですねぇ!!
by 文鳥レトロ (2010-02-04 22:52) 

まる

コメントいただいて、お返事が遅くなってしまってすみません><
いつもありがとうございます♪

Chicchi&jyujyu@mamaさん
docomo見てみたんですが、小鳥関係の画像については
見つけることができませんでしたー;;
もしオリジナルだったら、ぜひ公開して欲しいですよね!
あっちゃんみたいにラブリーな子だったら、間違いなくダウンロードしていますっ!!
by まる (2010-02-05 16:10) 

まる

beat_and_marchさん
可愛いでしょー、なぞでしょうーーー。
なんじゃこれ(笑)と思って、すぐ待ちうけにセットしました^^
「攻撃」と打ってあの絵文字(爆)^^ 雰囲気伝わります~

出してのとき、柔らかい顔つきですか?
えへ、本人(鳥)必死で、ケージをがじがじしています(笑)
by まる (2010-02-05 16:12) 

まる

せついぬさん
うふふ、もんちゃんの魅惑的後頭部、確かにかなわないかも~♪
by まる (2010-02-05 16:13) 

まる

プリンさん
ゆるキャラですよねぇ♪
動いてるのを見たら、本当にごろごろしていてとても幸せそうです^^
うさぎですかねぇ。
by まる (2010-02-05 16:14) 

まる

SIBAさん
おお、牛乳でお腹ゴロゴロ派なのですね;;
本当にメグミルクはゴロゴロしないのかしら。
後ろ姿、本当にラブです♪
by まる (2010-02-05 16:16) 

まる

まるたろうさん
こういうゆるっとしたのが好きなので、ついつい携帯の待ちうけにすぐセットしてしまいました。
もともとはソフトバンクのお父さんだったんですが(^^
by まる (2010-02-05 16:17) 

まる

タッジーマッジーさん
たぶん、うさぎ?的ですよね^^
流行るかなぁ。流行るといいなぁ。
ゴロゴロ、可愛いですよね♪
by まる (2010-02-05 16:18) 

まる

文鳥レトロさん
この抜けっぷりがたまらなくツボりました(笑)
もんちゃん、ほんとうに、ひょこっと顔を出したところを
たまたま激写したのです~
じ~っと見たあと、すぐこっちへ来てしまったのでかなりシャッターチャンスでした!
by まる (2010-02-05 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009年2月11日に我が家にやってきたシナモン文鳥のもんちゃん(♀)と、ときどき先代文鳥ぴーちゃん。と、ぶーさん(旦那:もんちゃんを持つ、手での出演)と私(まる)。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。