SSブログ

自家製天然酵母 MOON TABLE【中央区平尾】 [日常]

今日仕事での出先の帰り道、偶然見つけたパン屋さん。

MOON TABLE
大きな通りからちょっと入ってるから分かりにくいかも。

実は、大のパン好き。
どちらかというと、菓子パン、惣菜パンよりは、
ライ麦パンとかカンパーニュとか素朴なパンを好んで食べます。

今まで、酸っぱすぎず、でもコクのあるライ麦パンを
なかなか探せなかったのですが、
天然酵母という言葉にフラフラと引き寄せられて入ったら
あったんです、好みのライ麦パン!!

ライ麦パン
手間の四角いのがライ麦パンです。

袋から出したらこんな感じ♪
ライ麦パン
ずしっとした重さ、シンプルにチーズだけ、とか
ハムやレバーペーストとあわせたら、たまんないだろうなぁ~。

MOON TABLE
どのパンも美味しそうで。
ついついどれにも手が出そうになるのをグーッとこらえ[パンチ]

こちらのパンは、ケミカルなイーストを一切使わず、
オーガニックの干しぶどうを原料として手作りした酵母なんですって。
しかも、OPENしてもう20年近いらしく、
そんなに前から天然酵母でパンのお店やってたなんてすごい!!
ていうか、ぜんぜんこのお店のこと、知りませんでした。。

MOON TABLE
自家製カスタードと甘煮りんごのパン。
ふわふわしてて美味しかった~

自宅の近所には、食パンの美味しいお店があるのですが、
ひさびさ同じくらいお気に入りのパン屋さんに出会いました。
天然酵母パンはやっぱりちょっとお値段がはりますが
手間隙かかるので、美味しいもののためには仕方ない代償かな。
店主の方がとっても熱く話してくださって、パンへの思いが伝わりました♪

[スペード]自家製天然酵母 MOON TABLE

▽今日のもんちゃん
もんちゃん
ワタシは最近、黒ゴマがすきなの。。。

もんちゃん
横からはみ出る、はみ毛がチャームポイントなの。。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
参加しています♪
nice!(24)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 12

下総弾正くま

あっ、なんかパン食べたくなってきた…(´σ`)
by 下総弾正くま (2010-02-09 23:58) 

まるたろう

最近、パン屋のパンは食べていないですね。
コンビニのパンが、最近のお昼です。
by まるたろう (2010-02-10 00:06) 

ばん

今日は「パンにしよっと」。
by ばん (2010-02-10 02:32) 

遙奈

まるちゃんかわいい!!私も、手乗り文鳥を飼ったことがあります!!
by 遙奈 (2010-02-10 05:50) 

enosan

お気に入りのパンって誰にもあるよね。
食パンも菓子パンも私は決まっている、今日もパンを買ってこようかな。
by enosan (2010-02-10 10:01) 

タッジーマッジー

私もパン好きです。
ハードタイプじゃなくて、胚芽とか香ばしいのが好き。
酸っぱすぎないライ麦パン、魅力的です。
もんちゃん、ゴマ好きなのね♪
by タッジーマッジー (2010-02-10 13:24) 

まる

下総弾正くま さん
パンを買いすぎて、今日の昼も夜もパンの消費にいそしみました^o^;
by まる (2010-02-11 00:09) 

まる

まるたろうさん
私もいつものお昼は、ヤマザキのランチパックなんですー^^;
そういうのが続くと、パン屋さんのパンが本当に美味しく感じます。
by まる (2010-02-11 00:11) 

まる

ばんさん
初めまして、コメントありがとうございます。
無事、美味しいパンにめぐり合えたでしょうか?^m^
by まる (2010-02-11 00:14) 

まる

遙奈さん
初めまして、コメントありがとうございます♪
手乗り文鳥を飼われていたのですね*^^*
私もチョコちゃんが可愛くって身悶えてしまいました。
またぜひ遊びに来てくださいね^^
by まる (2010-02-11 00:16) 

まる

enosanさん
パンはやっぱり、自分の好みに合うものがいいですね。
決して高いものじゃなくても、自分が美味しいと思うものが
本当に美味しいのかも知れません。
ただどうしても、素材にこだわったものだとか手作りだとかに
感銘する部分が大きいので、必然的に高いものが美味しい場合が多くなります~^^;
だから、美味しいパンを食べるのは贅沢なことですね^^
でもまぁ、一番忘れられないのは、昔母が作ってくれた素朴なクリームパンです。
by まる (2010-02-11 00:20) 

まる

タッジーマッジーさん
香ばしいの、いいですね♪
軽くトーストして食べたいです^o^
酸っぱすぎないライ麦パン、薄く切って2枚も食べたら結構お腹にたまるんです。
これは食べすぎ防止になる??と思ったら
すぐにお腹空いてきましたーーー。残念^^;
by まる (2010-02-11 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009年2月11日に我が家にやってきたシナモン文鳥のもんちゃん(♀)と、ときどき先代文鳥ぴーちゃん。と、ぶーさん(旦那:もんちゃんを持つ、手での出演)と私(まる)。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。