SSブログ

【職場スイーツ】3色豆流腐(3色トリュフ) [おやつ]

ご存知、スイーツマン氏からの差し入れ!!
今回は目にも鮮やかな、チョコレートトリュフでございます♪

3色豆流腐
まぶしぃっ!![ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

右から、オレンジピール入り
中央が、抹茶入り
左が、梅酒漬け梅入り with ココナッツパウダー

チョコはとっても濃厚で、ブラックコーヒーに合って、それぞれに個性があって、
心が豊かになるスイーツでした。

ところで、このトリュフ、なんと、豆腐が練りこんであるそうです!
それで、命名は、「3色豆流腐(トリュフ)」となりました。
豆腐の味はしませんでしたが、
こう聞くとちょっとローカロリーのヘルシースイーツに思えてしまうから不思議(え、違う?[あせあせ(飛び散る汗)]

それでは、断面ショー[TV]
3色豆流腐

福岡岩田屋のコピーではありませんが、

いいものは探すしかない。
ないものは作るしかない。

と思って作られたのだそうです。
すばらしい行動力と、美味しいものへの飽くなき追求心の元、生まれた3色豆流腐。
ご相伴に預かれてとてもハッピーです[黒ハート]

▽今日のもんちゃん
一口ついばんでは、飼い主がちゃんと自分を見ているのを確認。
見てますよ、見てますよーちゃんと[ダッシュ(走り出すさま)]


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
参加しています♪
nice!(30)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 16

nave

ご紹介ありがとうございます~
ちゃっかり名前を変更してしまいまして【豆粒腐】にしちゃいました。
"おとうふのつぶ"的な。。。
それだけなんですー では失礼しま~す。
チラッ(・ω[壁]
あぁっもんちゃんがついばんじょります
見てる?観てる?ねぇミテル?
by nave (2010-02-11 00:44) 

まる

あああああああううううっ、名前変更しちょるがなーーーーー( ´△`)アァ-

なーんちゃって。(←古い?)
そうですね、"おとうふのながれる"的な、よりは"つぶ"ですね。
ま、流れるように、チョコになじんでいたってことで
この記事はこのまま行かせていただきマス(`・ω・')
by まる (2010-02-11 00:50) 

まるたろう

うちの犬が生きていた頃も、食事の時にドッグフードを与えていた
のですが、一粒食べるごとに、自分たち家族の方を向いて、見て
いたなという事を思い出しました。
もんちゃん、微笑ましいですね。
by まるたろう (2010-02-11 08:53) 

Chicchi&jyujyu@mama

もんちゃんの可憐な動きと仕草がとっても可愛い♪
まるさんのことが大好きだって伝わってきます^^

MOON TABLEさん、随分前から有名なお店だったようです。
その時代、天然酵母のお店少なかったですから^^
よくTVでも紹介されてた気がします。
最近では新種のパン屋さん流行の様子。
実は私はハード系が好きなんです。
作れないので惣菜パンばかり作ってるけど(^^;
by Chicchi&jyujyu@mama (2010-02-11 11:16) 

コオロギ

お豆腐が練りこんであるチョコ・・・。
お味は豆乳ココアみたいな感じですか?
いやいや、それよりもずっと美味しそうな写真です。
ネーミングもナイスですね!

もんちゃんの動画、可愛いです。
絆を感じます。
by コオロギ (2010-02-11 18:10) 

下総弾正くま

断面の色合いからもチョコの濃厚さが…Σ(゜д゜;
抹茶好きですが、オレンジピール入りも美味しそう…(´σ`)
by 下総弾正くま (2010-02-11 18:41) 

あんず-M

昔お友達の家で文鳥を飼ってました。でも、モンちゃんほど人になれていなかったみたい。すごく甘えん坊さんですね。^_^
by あんず-M (2010-02-12 00:56) 

beat_and_march

またしても美味しそうなスイーツ!!
オレンジピール入り!
梅酒~~~~!!!!(ここに反応する私・・・)
確かに、ローカロリーに思えてきます(笑)

もんちゃん、何度も振り返りながら食べるなんて
可愛いすぎますぅ。+゜(*´>艸<`*)。+゜
ウチもこんなだったのに・・・(´-ω-`)
by beat_and_march (2010-02-12 07:15) 

まる

まるたろうさん
なんか気になるんでしょうかね^^
鳥も犬も、飼い主にべったりだったら行動は一緒のようですね。
もんちゃんが余りにいじらしいので、最近は早めに帰ったりします。
by まる (2010-02-12 19:12) 

まる

Chicchi&jyujyu@mamaさん
もんちゃん、可憐ですか?? ありがとうございます*^^*

MOON TABLEさん、有名なんですね!
そうでしょうね、20年前から天然酵母のパン屋さんなんて。
長く続けているということは、たくさんの人に支持されているということでしょうね。
惣菜パンも好きです~^^ ちくわパン、美味しそうです!
by まる (2010-02-12 19:15) 

まる

コオロギさん
お豆腐が練りこんであるそうですが、お豆腐の味は
特別しませんでしたよー。チョコの濃厚な同じがなんとも言えず美味でした^^
もんちゃん、飼い主ラブなので、ペッタリくっついて離れません^^;
by まる (2010-02-12 19:52) 

まる

下総弾正くまさん
チョコはかなり濃厚でした♪
チョコって本当にコーヒーと合いますよねぇ(*´∀`*)
オレンジピールとてもいけました!
by まる (2010-02-12 20:09) 

まる

あんず-Mさん
もんちゃんは雛から育て、しかも手のひらの上が安全だということを
しっかり覚えこませたので、すっかり手乗り文鳥になりました。
なつくと、文鳥が何がしたいかなんとなく分かるようになるのです。
すごいなぁ~。と我ながら感心しています。
by まる (2010-02-12 20:11) 

まる

beat_and_marchさん
私の好みは、梅酒漬け梅肉入りチョコでしたー。
ココナッツパウダーとの相性もかなりのものでした。

ぶんたさんたちも、みんなこんな感じでした?
やっぱり複数いると、文鳥同士のほうが楽しいんですかね(TT)
by まる (2010-02-12 20:13) 

タッジーマッジー

梅酒漬け梅入り with ココナッツパウダー
変わってますけど、おいしいんですね。しかも豆腐かー。
まるさんのこと確認しながら食べてるもんちゃん、
かわいいですね。
ちゃんと手にのっけてるし、1粒ごとみなくても、
だいじょぶなのに~。
by タッジーマッジー (2010-02-12 21:41) 

まる

タッジーマッジーさん
ココナッツパウダーが好きってのもあるかも知れないですが
なかなかよい風味でしたよ^^
自分で作れるってすごいことですよね。(私はまったくできません^^;
そうなんです、一粒ごとに見るんです。
私がちょっと離れると一目散についてこようとしますし、可愛いです*^^*
by まる (2010-02-13 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009年2月11日に我が家にやってきたシナモン文鳥のもんちゃん(♀)と、ときどき先代文鳥ぴーちゃん。と、ぶーさん(旦那:もんちゃんを持つ、手での出演)と私(まる)。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。