SSブログ

ベトナムカフェレストラン ゴンゴン【中央区平尾】 [外食グルメ]

職場に実習に来ていたインターン生の方々が、
もうすぐ期間の1ヶ月を終えるので、
みんなで最後にランチを一緒に食べに行きました。

先日の記事の「自家製天然酵母 MOON TABLE」さんに立ち寄ったときに
たまたま見つけたベトナム料理屋さんです。

[クラブ]ベトナムカフェレストラン ゴンゴン

古~いビルの1階にあって、瀟洒ないでたち。
ベトナムカフェレストラン ゴンゴン

ゴンゴンって、おいしいって意味だそうです。
ベトナムカフェレストラン ゴンゴン
店内もちっさなフランスみたいな感じでとってもオシャレなのです。
ベトナムって過去フランス領でしたよね。

ほんとはタイルを張り詰めたカウンターなど撮りたかったのですが
人がどんどん多くなり、こちらも大勢だったのでやめました^^;

ランチメニューは850円が5種類と、ミニコース1,800円がありました。

▽スイーツマン氏注文の骨付きチキンのココナッツカレー
骨付きチキンのココナッツカレー
辛くなく、むしろココナッツのきいた甘いカレーだったそうです。
食欲のわく色ですよね[わーい(嬉しい顔)]

▽わたくし注文の牛煮込みセット
牛煮込みセット
牛すじとすね肉をじっくり時間をかけて煮込んだもの。
ほろほろと柔らかくなってました。

デザートがついてきました。
緑豆ときな粉のコロコロドーナツ
緑豆ときな粉のコロコロドーナツ。

ほかにも、フォーだったりタピオカうどんだったり、珍しい麺料理も。
アジア料理が好きな人にはオススメです。
なにしろ、お店の雰囲気が気に入っちゃったなぁ。
今度はベトナムコーヒーぜんざい食べに、カフェ使いしてみたい[るんるん]

あっ、今日の主役のインターン生さんたちの輝かしい未来をお祈りしてます!

▽今日のもんちゃん
もんちゃん
外は横なぐりの雪[雪]
手のひらの中は暖かいのです[いい気分(温泉)]

もんちゃん
LOVE....[黒ハート]

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ シナモン文鳥へ
にほんブログ村
参加しています♪[ぴかぴか(新しい)]
nice!(32)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 14

文鳥レトロ

お久しぶりです♪
ご主人ベランダ監禁事件!?思わず笑ってしまいましたぁ〜(←失礼)
まるさんのブログ、美味しいものいっぱいで心躍るうえに、もんちゃんに癒されて、、何とも幸せです〜♡
コーヒーぜんざいってたまーに喫茶店でも見かけることあるけど、どんななんでしょう!?気になります!
by 文鳥レトロ (2010-03-11 08:15) 

Aqua

また遊びに来ちゃいました!!^^

ベトナム料理、どれも美味しそうですね☆
先週食べたのに、またカレーが食べたくなってきましたw

なついてるもんちゃん、かわいすぎるぅぅぅ♥
頬ずりしてみたいですね^^
by Aqua (2010-03-11 10:17) 

shiho

こんにちは♪
ベトナム料理おいしそうですね*辛いのは苦手なので、ココナッツカレー食べてみたいです。
まるさんのブログは美味しそうなものがたくさんで、読んでて楽しいです~

もんちゃん可愛いですね♪
うちの子もお迎えしてから一週間以上経ってずいぶんなついてきました!
by shiho (2010-03-11 12:31) 

あんず-M

モンちゃんだいぶ換毛がすんできたみたいですね。頭の所に少しだけになってきたようです。かわいいですね。
by あんず-M (2010-03-11 12:53) 

まるたろう

ベトナム料理は食べた事がないのですが、美味しそうですね。
カレーは好きなのですが、辛いのがいいので、甘口なのが
逆に気になります。
by まるたろう (2010-03-11 21:09) 

プースケ

こんにちは(^_^)
骨付きチキンのココナッツカレーも美味しそうです♪♪
ベトナム料理は生春巻なども好きです(o^^o)
もんちゃんのつぶらな瞳♪♪可愛いですね。
by プースケ (2010-03-11 21:18) 

下総弾正くま

ベトナム料理はなかなか口にする機会がございません…(-ω-)
ココナッツカレーも牛煮込みも美味しそう(´σ`)
ベトナムだと「ゴンゴン=美味しい」なんですねφ(.. )
日本で「ゴンゴン」と言ったら「タンス」ですね^^;
by 下総弾正くま (2010-03-11 21:35) 

まる

文鳥レトロさん
お久しぶりですー♪会いたかったですっ!
ベランダ監禁事件については、いまだに「あの日は寒かったなぁ....」と
遠い目をして、お願いごとを聞かせようとしてます。
くそー、弱みを作ってしまいました。
美味しいものいっぱいなのは、食いしん坊だからです(笑)
我が家では甘いもの禁止令がしかれているのですが、あってないようなものです。
コーヒーぜんざいですよね、私もものすごく興味あります。
とりあえず、ベトナムコーヒーぜんざいに近日トライしてみます!
by まる (2010-03-12 00:07) 

まる

Aqua さん
こんばんは♪
スイーツマン氏に言わせたら、カレーは少々甘すぎだそうです(爆)
もんちゃんは手のひらに入ったら、巣にいるかのようにくつろいで
いるのですが、頬ずりしたらこの鋭いとんがったくちばしで
突かれるのは覚悟です^^;
それでも、もんちゃんは文鳥さんの中じゃ、気性の柔らかいほうです^^
by まる (2010-03-12 00:09) 

まる

shihoさん
こんばんは♪
もんちゃんの成長記録をとるため、
長生きしてもらうために始めたブログなんですが、
だいたいグルメブログになってしまっています><
ひなちゃんの成長楽しみですね♪
オスなのかメスなのか、それもまた楽しみですね^^
by まる (2010-03-12 00:12) 

まる

あんず-Mさん
もんちゃんの換羽、今朝ケージの敷紙を換えてたら
大きな羽がまた2枚抜けてました。
ますます進行してるみたいです。
実は後頭部はハリネズミ風になってきました^^;;
by まる (2010-03-12 00:14) 

まる

まるたろうさん
エスニックな調味料や野菜が食べられるかどうかで、
ベトナム料理も好みが分かれるところだと思います。
でも、味付けもあっさりだし、野菜もたっぷりめで
なんだか体にとても良さそうです^^
カレーはやっぱり甘すぎだそうです(スイーツマン氏談)
これも好き嫌いが分かれそうですね。

by まる (2010-03-12 00:20) 

まる

プースケさん
そういえば、生春巻きはランチメニューの中には無かったです。
生春巻きは手がかかるんですかねー。
博多駅前のベトナム料理やさんには行ったことがあります!
もんちゃん、いつも眠そうな目してるんですが、
この日はつぶらな瞳で撮れました^^
by まる (2010-03-12 00:25) 

まる

下総弾正くまさん
こんばんは♪
>日本で「ゴンゴン」と言ったら「タンス」
確かに!!(笑)

小さなお店だったのであっという間にほぼ満席になりました。
予約していって良かったー
by まる (2010-03-12 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009年2月11日に我が家にやってきたシナモン文鳥のもんちゃん(♀)と、ときどき先代文鳥ぴーちゃん。と、ぶーさん(旦那:もんちゃんを持つ、手での出演)と私(まる)。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。