SSブログ

MAX COFFEE [日常]

千葉・茨城で34年前に発売されたというMAX COFFEE。
きっと関東周辺では、ペヤングソースやきそばと同じくらいメジャーなドリンクに違いない。
※九州ではペヤングは売っていません。

公式サイトをみると、

「マジ ハンパなく バリ 甘い」
という、畳み掛ける甘さの表現が。

そもそも、このコーヒー、一度も見たこともなく聞いたこともなく、
よくブログにお邪魔させていただいている、
「下総弾正くま」さんが話題にしてたので知ったのです。

それ以来、気になる、気になる。。。
職場でも話題もちきりになり、その伝説級の甘さを体験したいがために
どこか福岡県内でゲットできないものかと悶々とする日々。

そんな中、職場に現在実習でいらしてるH氏が
昨日なんと、

「GETしましたよ[ぴかぴか(新しい)]」と差し入れてくれました。

福岡が生んだ甘食の寵児、スイーツマン氏はじめ、
限定モノや変わったものに条件反射で飛びつくY子さんもみなマジで喜びの小躍り
ありがとうございますー

MAX COFFEE
わくわく[グッド(上向き矢印)]

MAX COFFEE
練乳入り~

MAX COFFEE
さぁ、飲むぞ!




ぬぬっ。



美味しい(*´∀`*)



甘すぎない。
程よい。
ぜんぜんスタンダード。

あれ?バリ甘いんじゃ。。。(・・?)


もう一人の実習生、Yさんがだんだん青ざめて、
半分あたりでギブアップ。

スイーツに侵食された我らには(容易に)飛び越えられたハードルも、
一般人には辛かったらしい。

冷たく冷やして飲んだら美味しかったです(^o^)

【オマケ】
嬉しそうに写メをとるスイーツマン氏
スイーツマン氏
さすがはスイーツ界の伝道師.....

自販機
会社からの最寄り駅の自販機にMAX COFFEE発見......
どんだけ灯台下暗し・・・・orz

▽今日のもんちゃん
もんちゃん
わたしちょっとふとりました....

もんちゃん
飼い主と目が合うと、ステップを踏みたくなっちゃうの....

もんちゃん
[眠い(睡眠)]

もんちゃん
キュートな寝ぐせ?が。。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ シナモン文鳥へ
にほんブログ村
参加しています♪[ぴかぴか(新しい)]
タグ:max coffee
nice!(44)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 44

コメント 20

マンチ軍団

初めまして、もんちゃん可愛い~
キュートな寝癖にポチ!
by マンチ軍団 (2010-05-27 23:46) 

下総弾正くま

えっ、ペヤングって全国区じゃなかったのΣ(゜Д゜;

…遅ればせながら、ご紹介にあずかりまして…^^;
ちなみにMAX COFFEEをあまり飲みすぎると中毒にかかり、時々禁断症状が…^^;
by 下総弾正くま (2010-05-28 00:02) 

まる

マンチ軍団さん
初めまして、コメントありがとうございます!
もんちゃんの寝ぐせ、さっきまでありましたが
いつまで続くかな~♪
by まる (2010-05-28 00:13) 

まる

下総弾正くまさん
こんばんは♪ 紹介させていただきました*^^*
OH!禁断症状ですか。。。
確かに疲れたときやスポーツ後に欲するかも?

ペヤングは、昔東京で暮らしてたことがあったんですが
そのとき初めて見たのですよ。
ぺ、、、、、ぺやんぐ??
って思いました(笑)
実際どういう意味なんでしょうね。
ちなみに関西では見かけるらしいです。
by まる (2010-05-28 00:17) 

まるたろう

神戸では、自販機を見たらMAX COFFEEありますので、
たまにですけど飲みますね。

by まるたろう (2010-05-28 00:40) 

perseus

こんばんは。
MAX COFFEE知っていますよ。。。
ブラック専門の私も一度だけ、数滴くらいの味見を
させてもらったことがありましたが…
Yさん同様、ダメでした(汗)
これは、間違いなく「マジ ハンパなく バリ 甘い」
です!というか、このフレーズ完璧に関西弁ですね。

キュートな寝ぐせは顔をうずめた跡でしょうか??
by perseus (2010-05-28 00:55) 

プースケ

おはようございます(^_^)
練乳入りと書いてあるとものすご~く甘いのかと思って
しまいますが、美味しい甘さなんですね!激甘が苦手な
私はハードル超えられるかな♪♪ もんちゃんのキュートな
寝ぐせ可愛いです。先日、寝ぐせつけたまま会社に行き、
お昼ごろ同僚が教えてくれました!早く教えて~(笑)
ドライヤーがないので蒸しタオルで何とか戻りました☆
by プースケ (2010-05-28 07:20) 

博多通りもん

ぺヤングは九州では見ないと思ったら関東中心だったんだ~。
確か「四角い顔ですいません・・・」ってCMのやつ・・・?
いくつになっても知らないことは多いもんです。
今は分かりませんが昔、マルタイラーメンの棒状の麺をみて
東京の人ビックリしてました\(~O~)/

by 博多通りもん (2010-05-28 09:54) 

もももんがが

>寝ぐせ

これ寝癖!?ネグセ!きゃわい~~~!!
ピコッとはねてますね^^
・・・引っ張っていいですか?(ダメダメ!)

MAXCOFFEEって練乳入りだったんだぁ。
知らずに飲んでた・・・。

by もももんがが (2010-05-28 13:06) 

こうちゃん

僕は千葉なのでなじみが、あります。
by こうちゃん (2010-05-28 14:26) 

まる

まるたろうさん
神戸にはあるんですね~。
もしかして私が知らなかっただけで
かなりメジャーな飲み物なのかなぁ(^_^;)
まるたろうさんには甘すぎ、ってことはないんですね。
by まる (2010-05-28 20:42) 

まる

perseusさん
えっ、数滴でギブアップ?(゜ロ゜)
ほんとに甘いものが苦手なんですねぇ…
バリって関西でも使うんですね。
博多の方では「とても」という意味合いで
バリを使っていますよー。
私は県外出身なのであんまり使わないんですが(^_^;)
by まる (2010-05-28 20:48) 

まる

博多通りもんさん
おっ!ペヤングをご存知で(笑)
こっちじゃ全く見ないですよね。
少なくともぶーさんの実家のある
山口県でも見ないようです。
マルタイ棒ラーメンに驚いたんですね!
そういや東京の肉売り場にはこっちみたく
当然のようにモツを並べてなかったように
思います…かなり昔なので今は分かりませんが。
ホント知らないこと多いですー
by まる (2010-05-28 20:59) 

まる

もももんががさん
うふっ、キュートで可愛いでしょう(*^o^)/
寝癖ではない!とぶーさんに指摘されましたっ(汗
ピョコンてなっててかわいかったので、
私も引っ張りたくならましたよ~
さすがにクルッと振り向いて
阻止されました。
鳥さんの視野は広いのだった…
by まる (2010-05-28 21:02) 

まる

こうちゃんさん
千葉の方なら、もうお馴染みでしょうね♪
私は見たこともなかったので
入手するまで興味津々でした(^.^)
by まる (2010-05-28 21:05) 

rui

もんちゃん、、、寝てるとこ仕草、
う〜ん かわいすぎです。

by rui (2010-05-28 23:00) 

ポチタマ

練乳入りのコーヒー何だか甘そう~^^
甘いもの大好き人間ですがコーヒーの甘いのだけだめです!
by ポチタマ (2010-05-28 23:10) 

まる

プースケさん
激甘ってほどは甘くないと思ったんですが、
ひょっとしたらうちの職場だけ…?
プースケさんの寝ぐせ、前からは見えない場所だったのかな?
人に指摘されると恥ずかしくなりますよね(^_^;)
でも早く教えて~って気持ちもわかります!!
無事なおって良かったです♪
(後から書き直したので、順番が前後しました^^;)
by まる (2010-05-28 23:17) 

まる

ruiさん
ありがとうございます♪
ベタベタになれちゃって、飼い主の手の中で熟睡できる子になりました♪
by まる (2010-05-28 23:22) 

まる

ポチタマさん
コーヒーの甘いの苦手ですかー。
じゃあたぶんお口に合いませんね^^;
半分でギブアップしたYさんは
甘さが喉に残って気持ち悪い。。と言ってました。。
by まる (2010-05-28 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もんちゃんの言葉お帰り、お帰り!! ブログトップ

2009年2月11日に我が家にやってきたシナモン文鳥のもんちゃん(♀)と、ときどき先代文鳥ぴーちゃん。と、ぶーさん(旦那:もんちゃんを持つ、手での出演)と私(まる)。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。