SSブログ

グリコプッチンプリン ソーダ味 [おやつ]

fantaさんのブログで知った「グリコプッチンプリン ソーダ味」をぜひ食してみたいと思って
昨日近所のスーパーで見つけたので買ってみました。

グリコプッチンプリン ソーダ味
食欲を削ぐ青を使っています[がく~(落胆した顔)]

グリコプッチンプリン ソーダ味
ソーダ部分がダラリンと垂れてきました。フタに「無炭酸」て書かれてました^^;

青い食品ってソーダの他にあるかな?
思い切り食欲減退の色ですが、これを採用したグリコのお偉いさんはスゴイと思う。

ま、ソーダ味のプリンでした(そのまんま)[ぴかぴか(新しい)]
ガリガリ君のソーダ味をプリンにくっつけた味だと思っていただければ近いです♪

青いといえば、この前衝動買いしたLUSH石鹸のうち、
今お風呂で使っているのは、真ん中の青いソープ「アイシングブルー」です。
LUSHソープ

見た目も涼しいんですが、使い心地もクール!
シーソルトとミントのエッセンシャルオイルがアイシング効果を発揮しているとのこと。
ほんとにスーーっとして夏のバスタイムにぴったり。
浴室のドアを開けると、ミントの涼しい香りがして癒されます~[揺れるハート]
LUSHのソープは本当に大好きです(*´∀`゚)

▽今日のもんちゃん
もんちゃん
水浴び後、丁寧に乾かしてるところにぶーさんが指でセクハラしようとしたところを
ズン!とクチバシで一突きしている瞬間。
なんだか行動までも男の子らしくなってしまって。:゚(。ノω\。)゚・。

もんちゃん
乾かしてるんだから邪魔しないで~[むかっ(怒り)]

もんちゃん
可愛いワタシもちゃんと載せてね(と、写真うつりチェック中[カメラ]

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ シナモン文鳥へ
にほんブログ村
参加しています♪[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
nice!(50)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 50

コメント 26

まるたろう

もんちゃん、真剣に画像をチェックしていますね。
これを見させて頂いて、うちいた犬が、画像チェックしている場面を
一枚撮ったことを思い出しました。
by まるたろう (2010-08-11 00:49) 

風のリボン

ソーダ味のプッチンプリン、知りませんでした。
どう見ても不味そうに見えます(グリコさんゴメンなさい)。
でも、恐いもの見たさ?感覚で試してみようかしら(笑)。
この夏、売れに売れて生産が追いつかないという
ガリガリ君ソーダ味にあやかろうとしたのではないでしょうか!?
ちなみに、フツーのプッチンプリンは大好きです♪

文鳥さんは水浴びが大好きですよね。昔うちの家族だった白文鳥のピーちゃんは水浴び後、ドライヤーで乾かしてもらうのが大好きでした。
写真うつりチェック中~笑えますー。芸達者なもんちゃんですネ♪
by 風のリボン (2010-08-11 01:05) 

perseus

こんばんは。
「グリコプッチンプリン ソーダ味」の存在は知っているのですが
なかなか勇気が出なくって・・・(汗)
やっぱりプリン+ソーダなんですね^^;
最後のもんちゃんの、写真にチェック、ほのぼのですね^^
家のヤンチャ達もこれくらいの器量があればいいのですが・・・
全員、カメラにおののいて、一目散に逃げてしまいますOrz...
by perseus (2010-08-11 01:06) 

ruripiyo

ソーダプリンの色、驚きました~。確かに美味しそうには見えないけど、一度みたら忘れられないインパクトありですね^^
久しぶりにお邪魔して、もんちゃんの男の子疑惑を知りびっくり。
文鳥さんは外見では性別の判断が難しいんですね。
でも私にはなんとなく女の子っぽく見えるんですが…どうでしょうね。
by ruripiyo (2010-08-11 01:26) 

メロディー

おはようございます!
ソーダー味のプッチンプリンとは・・・カラメル部分が
ソーダー味なんですね。
食す勇気が湧きませんが想像で満足ですー♪
まるさんのチャレンジ精神に拍手!!
LUSH石鹸すごく良さそうですね♪
指を一突きしているもんちゃん、きっとご機嫌を
損ねたんですね。
意外にこの一突きがズン!ときて痛いんですよ。
もんちゃんも怒るんだね。当たり前か~^^

by メロディー (2010-08-11 07:25) 

せついぬ

ガリガリ君のソーダ味をプリンにくっつけた味って
すっごくわかりやすいです^^
LUSHの石鹸、アイシング効果を体験してみたいです!
癒されそうですね、こういうのも好きです♪
by せついぬ (2010-08-11 11:25) 

ぽち

ゲッ(失礼しました^^)…と思い、家内にプリンのお写真を見せましたら、「テレビでやってたー」そうで、「けっこう売り切れらしいよー」だそうで(笑)、思わず「戦略か!!」ってなりました。広告打たなくても売れそう!
それにしても、もんちゃん男の子疑惑。行方が気になりますね。ふふふ。
by ぽち (2010-08-11 13:13) 

マダムかめ

LUSHの石鹸すごく試してみたくなりました。
夏はミントの香りがいいですよね。
プリンのほうはノーマルで・・・^^
きりりとしたもんちゃんもかわいいな♪
by マダムかめ (2010-08-11 16:03) 

博多通りもん

この色は、石鹸には良いですが食べ物には
チョット(;゜゜)
でもこれを採用したグリコの経営陣はすごい!!
もんちゃん芸能人張りのカメラチェック(゜▽゜;)
by 博多通りもん (2010-08-11 18:17) 

fanta

ソーダ味のプリン、食べたんですね。
「無炭酸」の表示には気づきませんでした。
逆に炭酸入りだったら?って想像してしまいましたよ。
やはり普通のが一番美味しいと思います。
by fanta (2010-08-11 19:21) 

プースケ

こんばんは(^_^)
近所のスーパーで見かけて気になりましたが、まるさん
買われたのですね♪♪ ガリガリ君ソーダ味は好きなので
食べてみま~す☆アイシングブルーは見た目も使い心地も
今の時期にピッタリですね(*^_^*)
カメラうつりチェック中のもんちゃんも可愛いです~♪♪
by プースケ (2010-08-11 21:56) 

sunset

こんばんは。
インパクトのあるプリンですが
やっぱり普通のプリンがいいかなと
思ってしまいました。
by sunset (2010-08-11 23:31) 

まる

まるたろうさん
画像チェックしている写真をまだお持ちでしたら、忘れていた宝物ですね♪
もんちゃんの場合は、本気で画像チェックしているわけではなく(そりゃそうか^^;)
液晶に写った何かを見て興味を引かれているってところです。
なんにせよ、動物のこういった行動は可愛らしいですね♪
by まる (2010-08-12 00:36) 

まる

風のリボンさん
ソーダ味のプッチンプリン、最初見たときは衝撃でしたよー♪
なんだか感覚的に許せない配色ですよね^^;
味はまぁ、そんなもんかな?って感じで、まぁ無難に仕上げてはありました。
お近くでゲットできそうでしたら、試してみるのもアリかもです^^
ガリガリ君人気のせいで、近所のスーパーから軒並み姿が消えましたTT
好きなのにTT

昔いらしたのは白文鳥のピーちゃんですか♪ 
ウチは先代は桜文鳥のピーちゃんです(^^)
同じく、冬なんかは早く乾かさなきゃ体が冷える!と思って
時々ドライヤーかけてましたよ。
怯えることなく気持ち良さそうに目つぶってましたけど(笑)

by まる (2010-08-12 00:41) 

まる

perseusさん
おっ、このプリンの存在は知ってたのですね!さすがお早い♪
もんちゃんも、馴れたカメラしか駄目みたいです。
以前、職場からデジカメもって帰ったとき、それを向けたら
のけぞっていました。
毎日でも見せて馴れさせるといいんでしょうが、そんな暇はないですよねTT
もんちゃんは、撮影していても腕づたいにピョンピョンと降りてきて、
画面見せろって感じで覗いてきます。ほんと面白いです。
by まる (2010-08-12 00:44) 

まる

ruripiyoさん
ソーダとプリンを掛け合わせようなんてよく思いつきましたよね^^;
味は、食べられないってほどではなかったので、ぜひお試しを♪

ふふ、そうなんです、男子疑惑があるのです。。
私も同じく、最終的には女の子なんだろうと思っていますが
それにしたって、あんまりネットで検索しても出てこないメスのダンスを
するのです~。
気持ちよく踊っています。愛が一杯でありがたいんですが・・・・・・(笑)
by まる (2010-08-12 00:51) 

まる

メロディーさん
そうなんです!カラメルのところがソーダなんです。不気味な配色ですよね~^^;
天下のグリコだから、ビックリするくらい不味いのは作らないだろうと決めてかかり
トライしてみましたよ♪
LUSH石鹸は、好みに合わせて石鹸をカットしてもらって買うときも
ワクワクして楽しいですよ~
色々使ってたら自分の好みがだんだん分かるので、最近はあんまり
冒険はしないですが、お気に入りはもうとことん好きです。
そうそう、なぜか最近、もんちゃんが怒るようになったんですよ。
換羽も終わりがけなのに、何をイライラしているのか。
きゃっるるるるるって今まであんまり聞いたことない怒声が響くことがあります(汗)
by まる (2010-08-12 01:05) 

まる

せついぬさん
ガリガリ君のソーダ味を買って来て、せついぬさんの手作りプリンに
乗っけたらどうなるだろう・・・・て想像しちゃいました(^^;
ガリガリ君をおろし金ですりおろして食べる「スリガリ君」が
巷では流行っているようです!
LUSHの石鹸、一度つかってハマッちゃいました。
匂いや泡立ちがそれぞれ違い、お気に入りを見つけたときは嬉しくなります♪
by まる (2010-08-12 01:08) 

まる

ぽちさん
そうなんですね!テレビで紹介してたんだー。
見た目だけで十分話題性もあるし、今はこうやってすぐ消費者がブログ書くしー
(メーカーの戦略にまんまと乗せられた私)
結局、本当のところもんちゃんの性別がどっちかは
無精卵を持つまで分からないと思います・・・・。
女の子だと信じてお世話したいと思います^^
by まる (2010-08-12 01:10) 

まる

マダムかめさん
あはっ、プリンはノーマルですか。ソーダ味は北海道でも売ってるのかな?
もんちゃん最近イライラしてて、ときどき人間の指先に八つ当たりを
しています。換羽も終わりがけなのに、何が気に入らないんでしょう。
LUSHの石鹸、今回の青いのはホントすっきりします。
お風呂から上がってもほんのり匂いは持続して癒してくれます♪
by まる (2010-08-12 01:13) 

まる

博多通りもんさん
うふふ、奥様と一緒に試してみてはいかがでしょう?^m^
ちなみに、近所のマ○キョウで入手しました!
ほんと、きっと若手がお偉いさんにプレゼンして通ったんでしょうねぇ。
常識を打ち破るすごい勇気だったと思います。グリコさんに拍手~(・ω・ノノ"☆
もんちゃん、今のところ一応レディなので、
写りも気になるお年頃なんです。
たぶん人間年齢に換算すると22,3の乙女盛りです♪
by まる (2010-08-12 01:16) 

まる

fantaさん
こんばんは(^^) 情報、さっそくいただいてしまいました^^
青いプリンを見たときは衝撃でしたけど、先にfantaさんのブログを見ていたので
ショックが少なくて済みましたよ♪ ありがとうございます!
ほんと、「無炭酸」て書かなくても分かっとるわ!と思いましたが、
逆に炭酸入ったのってどんな食感になるでしょうね。
想像・・・・・しないことにします=3
by まる (2010-08-12 01:19) 

まる

プースケさん
スーパーで見かけたんですね!目立ちますもんね、あの色・・・。
私はfantaさんのブログで見てから、近くで見つけたら絶対買う!と
思っていたので、速攻でカゴに入れちゃいました♪
LUSHの石鹸は、たまにハズレもあるんですが、
泡立ちよくて香りのよい石鹸ばかりでとても気に入っています。
普通のボディソープに比べるとたぶんお高めになると思いますが、
一日の終わりの癒しタイムだと思って、
季節に合わせてぴったりのソープを選んで使っています♪
by まる (2010-08-12 01:23) 

まる

sunsetさん
ふふ、インパクトはホントにブロガー用ですね^^;
リピートしようとは思いませんが、普通に美味しかったですよ♪
お近くで見かけたら、ぜひ・・・・買わないまでも手にとって観察してみてください♪
by まる (2010-08-12 01:26) 

emiru

もんちゃんのチェックは厳しそうですね〜(笑)
青いプリンは衝撃画像ですねぇ(驚)
by emiru (2010-08-12 11:08) 

まる

emiruさん
もんちゃんチェック、かなり毎回入りますよ(w
なんか気になるみたいです(^^)
青いプリン、衝撃的でしょ!?? ぜひお近くのスーパーで見つけたら
お試しください♪ 味は可もなく不可もなくって感じでした(^^;
by まる (2010-08-12 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009年2月11日に我が家にやってきたシナモン文鳥のもんちゃん(♀)と、ときどき先代文鳥ぴーちゃん。と、ぶーさん(旦那:もんちゃんを持つ、手での出演)と私(まる)。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。