SSブログ

カップメン登場! [日常]

ぼくカップメン。
カップメン

カップメン
落ち込んでるわけじゃないんだ....

カップメン
こうやって

カップメン
めくりあがりそうなインスタントラーメンの蓋を一生懸命押さえるのがボクの仕事さ!

カップメン
記念撮影に応じている間に色が変わるんだぜ[exclamation×2]

今日職場のY子さんが連れてきてくれたカップメン氏です。
ジャンクフードがランチでメインディッシュとなることが多い我が職場、
カップメン氏は大活躍間違いなし!
初仕事の舞台は皆大好き、サンポーの焼豚ラーメンでした[るんるん]

同じような素材で、
「カップにゃん」「カップわん」があったら絶対買うよね~と皆で話してました。
残念ながら「カップちゅん」は形を作るの難しいよね~。

▽今日のもんちゃん
もんちゃん
我が家のちゅんはウトウト気味。

もんちゃん
なんかちょっとヘン顔。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ シナモン文鳥へ
にほんブログ村
参加しています♪[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
タグ:カップメン
nice!(61)  コメント(40)  トラックバック(0) 

nice! 61

コメント 40

まるたろう

カップメン、いい仕事していますね(笑)。
自分は犬好きですから、「かっぷワン」が欲しいです
by まるたろう (2010-08-17 23:04) 

風のリボン

カップメン氏、私も欲しいです♪ さがしてみます。
それにしてもとっても楽しそうな?雰囲気のご勤務先ですね(笑)。
サンポー、懐かしい~。九州の会社ですよね。
博多に住んでいた子供の頃を思い出します。
もんチュン、ヘン顔も可愛いですヨ♪
小鳥の喜怒哀楽や色々な表情、見ていて飽きないですよね。

by 風のリボン (2010-08-17 23:45) 

sasasa

蓋を抑えるだけじゃなくて、色が変わる事によって、
食べごろを知らせてくれるのですね(^_^)
by sasasa (2010-08-18 00:43) 

やま

おはようございます
これはいいですねーーー
by やま (2010-08-18 05:20) 

ぽち

カップメン氏のお仕事中のお姿、若干情けない感じに笑いました。面白い(笑)
by ぽち (2010-08-18 06:11) 

perseus

おはようございます。
こういうオモシロ小物、大好きです^^
『カップメン』無茶苦茶欲しい!!
近々、探してきます!ハンズやロフトあたりで
売っているのかな?
私もできれば、カップちゅんが欲しい・・・(笑)
by perseus (2010-08-18 08:34) 

下総弾正くま

カップちゅん…欲しい~\(^o^)/
ぜひとも、メーカーさんには作って頂きたく…^^;
3分経ったら色が変わるだけでなく、ちゅんちゅん鳴く方向で(^o^)ノ
by 下総弾正くま (2010-08-18 08:55) 

桜貝の想い出

必至に押さえているように見える姿が何とも可愛らしいカップメン氏ですね!

by 桜貝の想い出 (2010-08-18 09:33) 

もももんがが

カップメン。普段はどの姿勢でいるのでしょう。
やっぱ座ってるかんじ?
by もももんがが (2010-08-18 10:45) 

とみっち

ロフトや東急ハンズで見ましたよ^^
でも800円ぐらいしたような・・。
インスタントラーメンをあまり食べないんですが、
こういうのはおもしろくて好きです♪
by とみっち (2010-08-18 13:43) 

博多通りもん

おもしろ~い(´ー`)
最初と最後の写真では色が変わってるし・・・。
これって食べごろを教えてくれてる?
もんちゃん、ヘン顔もグッド♪
by 博多通りもん (2010-08-18 14:32) 

マダムかめ

カップメン、おもしろい!
カップちゅんあったらまるさんにぴったり。
カップピコットなんてあったら、もう・・・(どんどん妄想しちゃう)。
by マダムかめ (2010-08-18 16:10) 

わた

ブルーマンのカップメン(一人なのにメン?)も気になりますが、このカップめん自体も気になります~。
by わた (2010-08-18 17:14) 

mu-&atsu

カップメン、売ってるのを見たことはありましたが、色が変わるとは知りませんでした。
是非シナモン色や桜色のカップちゅん作ってほしいですね。

↓家を空けている時間が長い時は特に玄関の外でちゅんちゅん聞こえてくるとホッとしますね。
by mu-&atsu (2010-08-18 18:20) 

メロディー

カップメン!ネーミングも姿も良いですねーー♪
色まで変わるとは、アイディア商品ですね!

真正面顔のもんちゃん全然変顔ではありませんよー!
何か言いたげな感じでちょこんとたたずむ姿が可愛い~です♥
by メロディー (2010-08-18 20:17) 

プースケ

こんばんは(^_^)
カップメン!色が変わるところも面白いですね。
初仕事はサンポー焼豚ラーメンでしたか♪♪
高校受験の頃、夜食によく食べました(o^^o)
カップちゅんも発売して欲しいですね~!!
by プースケ (2010-08-18 20:30) 

まる

まるたろうさん
絶対ずり落ちないから、カップラーメンをよく食べる方はオススメです♪
カップわん、出来そうですけどね!
誰か作らないのかな?^^
by まる (2010-08-19 00:15) 

まる

風のリボンさん
ロフトとか東急ハンズだったら絶対あると思います♪
調べてみたらネットで通販もしてました^^;
サンポー、やはりコチラ限定企業ですか~。
実は、サンポー焼豚ラーメンはこちらではかなりメジャーな食べ物ですが
九州以北はどうなのかな?と思って一つは載せてみたのでした。

もんチュンのヘン顔も可愛いですか(*^^*)
ま、どんな顔をしても、怒っても、飼い主には可愛いとしか言いようがありませんよね~^m^
by まる (2010-08-19 00:20) 

まる

sasasaさん
色は変わるんですが、意外にチビチビ変わるので
全身変わるの待ってたら麺が伸びそうです^^;
ま、食べる人が責任持って3分計らないと駄目かも^o^;;;
by まる (2010-08-19 00:22) 

まる

やま さん
今までありそうで無かった蓋止めですよね♪
使ってみたらなかなか便利でした。
見た目もユニークだし、HITしそうですよね^^(もうしてるのかな?)
by まる (2010-08-19 00:23) 

まる

ぽちさん
そうなんです、一生懸命かも知れませんが、なにげに哀愁漂っていますー♪
by まる (2010-08-19 00:24) 

まる

perseusさん
ふふふ、面白グッズですよね。意外に実用性もあって便利です。
カップメンは2もあって、今度のは仰向けです(爆)
カップちゅんは、うつぶせだと蓋を止めるために
旧JALマークみたいなあんまり可愛くない格好になりそうだから
他になんかいいポーズで作れないですかねぇ~^^
なんて、考えてみるのも楽しくなりました♪
そうそう、ロフトやハンズで売ってるっぽいです^^
by まる (2010-08-19 00:27) 

まる

下総弾正くまさん
時間を教えてくれるカップちゅんΣ(゚Δ゚*)
なるほど、、、、、、、電源をどこから確保しよ・・・・^^;
カップちゅんだと、文鳥よりはインコさんやオウムのほうがいいかも♪
クチバシで蓋止めてるとか^^;;

by まる (2010-08-19 00:30) 

まる

桜貝の想い出さん
ふふ、必死にすがる格好がちょっと情けない.....でしょ^^;
by まる (2010-08-19 00:31) 

まる

もももんががさん
売られて袋に入ってるときは仰向けでした(爆)
ちゃんと座ることも出来ましたよー。
お仕事ないときは、カード持ちになってますww
by まる (2010-08-19 00:32) 

まる

とみっち さん
そうそう、800円するみたいですね。微妙なお値段・・・・・・
でもいつもカップラーメンの蓋は何かで止めてたし、
出来上がり間でのつかの間の時間をこういう方法で楽しむのも
たまにはいいかも知れないですね♪♪
by まる (2010-08-19 00:33) 

viognier

こんな物があるんですね!私もカップメン欲しいです。。。
by viognier (2010-08-19 00:33) 

まる

博多通りもんさん
違うんですよ~( ´△`) あくまでも熱で色が変わっているらしく
正確に時間を教えてはくれてないみたいです^^;
何かの目安はあるんでしょうが・・・、自己責任で3分はちゃんと時計で
確認したほうが良さそう^^;;;
もんちゃん、真正面顔はイマイチ変なんですよねぇ~ww
by まる (2010-08-19 00:36) 

まる

マダムかめさん
うふふ、カップピコットちゃん・・・・・・。即買いですよね^^
どうやって蓋を止めるんだろうー。ワクワク
by まる (2010-08-19 00:37) 

まる

わたさん
私も、同じく一人なのにメン,,,って思ってました( ̄▽ ̄)
ところで、カップめんですが、サンポーという会社の豚骨ラーメンです。
わたさん地域では無いのですね。こちらではメジャーなのですよ♪
by まる (2010-08-19 00:39) 

まる

mu-&atsuさん
そうですよね!カップちゅん、全部揃えてしまいそうです(笑)

ホント、とくにこんな暑い日や極寒の日は、留守にしてると心配になりますね。
先代は玄関先ですぐにチュンチュン言ってましたが
もんちゃんは目が覚めるまでかなりのタイムラグがあるのですよ~・・・
本格的に覚めるまでは、呪文のように「じゅじゅじゅ・・・・」とか言って
寝言か!って感じ(笑) 反応が鈍すぎて苦笑します^^;
by まる (2010-08-19 00:43) 

まる

メロディーさん
アイデア商品ですよねー!実用的だし面白いしこれから流行ってきそうですよね♪
真正面顔のもんちゃん、変顔じゃないですか^^
そうですね、このときはカメラ見つめて、そっち行かせろって感じでしょうか。
最近はカメラの向こうの私のほうにすぐ来たがるので
なかなか落ち着いて写真が撮れないのですよー^^;
by まる (2010-08-19 00:46) 

まる

プースケさん
どうやら、皆さんのコメントから察するに、サンポー焼豚ラーメンは
九州限定のようです!!!(←知ってました?)
うまかっちゃんも確かそうだったような。
豚骨味ってやっぱりコッチじゃないと流行らないんですかねぇ~
ふふ、カップメン、3分間の時間を有意義に過ごすことが出来ました。
カップちゅん、なんとかしてくれないかなぁ~、メーカーさん^^
by まる (2010-08-19 00:48) 

まる

viognierさん
カップめんを食べるときは必ず何かで押さえるから
たまにはこういったのも、いいですよね♪
なんか一生懸命だけどちょっと間抜けな様子に癒されるような・・・^^
by まる (2010-08-19 00:49) 

せついぬ

お♪ 私も好きなサンポーの焼豚ラーメン^^
↑え?九州限定なのですね、うまかっちゃんも?
マルタイの棒ラーメンもかなぁ。
カップメンを当てにしてたら、麺がのびちゃうって(笑)
by せついぬ (2010-08-19 09:42) 

まる

せついぬさん
サンポー大好き(^^)
た、たぶんですね。。(九州限定)
ひょっとしたらマルタイもそうかも知れないですねー。
おにぎりせんべいが関東では無名だったり、驚きが多いです。
カップメンはあくまでも観賞用でお願いします(笑)
by まる (2010-08-19 11:52) 

ゆうき

可愛い~~~~
by ゆうき (2010-08-19 13:43) 

青い星

かわいいですね^^
それにしても福岡暑いですね。今、雨降りそうですよ。
by 青い星 (2010-08-19 16:27) 

まる

ゆうきさん
ちゃんとカップラーメンを見守ってくれて、
いいヤツなんです(*^^*)
by まる (2010-08-19 19:21) 

まる

青い星さん
ムンムンしてますよね(~_~)
空気が雨をしっかり抱え込んでる感じ。
今日もこれから一雨あるかなー…
by まる (2010-08-19 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちゅん勝ちピャーピャー鳴き ブログトップ

2009年2月11日に我が家にやってきたシナモン文鳥のもんちゃん(♀)と、ときどき先代文鳥ぴーちゃん。と、ぶーさん(旦那:もんちゃんを持つ、手での出演)と私(まる)。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。