SSブログ

夏の終わり [日常]

まだまだ暑いけど、高校野球終わったらもう晩夏・・・・って気分になります。
今日は住んでる町の夏祭りがあって、恒例の花火が打ち上げられました。
夏の終わり気分をますます盛り上げてくれる花火。。。
森山直太朗さんの「夏の終わり♪」のメロディーが頭の中を駆け巡ります。
ああ、今年の夏も終わっちゃったな.....寂しいな(*´ο`*)

花火
会場からちょっと離れているため迫力には欠けますが
我が家のベランダの前には高い建物がないので、ゆっくり花火見物が出来るのです。

花火
しみじみ

花火
派手さはないのだけど、混雑もない中ゆっくりとベランダで見れるのはかなりの贅沢かも[るんるん]

花火
打ちあがるたびに我が家のシナモン文鳥が助けを求めて叫んでおりましたが[あせあせ(飛び散る汗)]

▽そんな我が家のかわいいもんちゃん
もんちゃん
暑いのに、手のひらから出ようとしません

もんちゃん
寝ちゃうことも。
ココ最近は暑いから、ベッタリ腰を下ろして饅頭スタイルで寝ることはありません。

もんちゃん
そ、そんなに覗き込まなくても.....(^^;
普通あまり見られないであろう、文鳥の喉をお目にかけています。

もんちゃん
やっぱり今日もメシうまし[ぴかぴか(新しい)]

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ シナモン文鳥へ
にほんブログ村
参加しています♪[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
nice!(44)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 20

ぽち

もんちゃんも、花火で叫ぶのですね。小動物に、花火は爆音なのでせうね。もんちゃんの何百倍も重たい当家の犬コロも、バフバフ叫びたおして、閉口しておりまする。

もんちゃん、喉も麗しきかな^^
by ぽち (2010-08-22 00:47) 

ruripiyo

最近は日が暮れるのも早いし、夜は虫たちが大合唱したり…
ほんと、夏もそろそろお終いって感じがしますね。
「夏の終わり」、CD持ってますよ。いい曲ですよね。まさに今にぴったりだけど、聴くとちょっと切なくなりそうかも。

もんちゃんの覗き込みポーズ、可愛いなぁ♪
文鳥さんの喉、しっかり堪能させて頂きました^^
by ruripiyo (2010-08-22 00:56) 

文鳥レトロ

もうすぐ八月も終わっちゃいますね。
暑い暑いと言いながらも、なんだか寂しい様な。。
もんちゃん花火が怖かったんですねっっ。体に響く花火の音はびっくりしますよねー。
無心に立ち寝をするもんちゃん!すごいです!
仰け反り姿も美しい♪
そらまめは今喉がツンツンです。もんちゃんの換羽はほぼ終わりましたか?
by 文鳥レトロ (2010-08-22 07:01) 

まるたろう

自宅からそんなに遠くないところに、神戸のスカイマークスタジアムが
あります。この間のナイトゲームで、5回終了時に花火が上がったの
ですが、球場に行かず、自宅近くの道路から眺めていました。
この時も、周辺には人は通りがかった2・3人しかいなくて、ゆっくりと
見物できましたね。
by まるたろう (2010-08-22 07:46) 

mu-&atsu

花火、もんちゃんが叫ぶほど近くで打ち上げられてるのですね。
しかもベランダでゆっくり花火見物なんてうらやましいです。
うちも昨夜、音だけ聞こえてきましたがどこで打ち上げてるのかもわかりませんでした。。

のけぞったもんちゃん、たまりません!
by mu-&atsu (2010-08-22 08:16) 

メロディー

人ごみの中で見る花火よりも、自宅のベランダで
ゆっくり見れる方が断然良いですね!
花火の音は、もんちゃんさぞかしびっくりしたんでしょうね~。
ミンちゃんは今年、生まれて初めての夏を過ごしましたが、
花火の音は近くでの打ち上げではないのであまり反応は
ありませんでしたが、たまのゲリラ豪雨雷付きはやっぱり
ビビっていました!



by メロディー (2010-08-22 08:34) 

perseus

おはようございます。
ご自宅から花火が見れるなんて良いですね^^
お酒片手に、夏の風物詩といった感じでしょうか?
私の家も花火の「ドンッ!」という音だけが聞こえ
ますが、そのたびにゴシキセイガイがわめきます(汗)
やはり怖いのでしょうね。。
覗き込んでいるもんちゃんの姿、いやされます^^
by perseus (2010-08-22 09:44) 

mamii

自分の家のベランダから花火が見られるとは環境がいいですね。
私の家のところは夕陽も日の出も建物が邪魔をして見られません。
by mamii (2010-08-22 11:32) 

風のリボン

ご自宅のベランダが花火見物の特等席、かなりの贅沢ですよー♪
多分、うちのムシオも花火音にはビビってしまうと思います。ビックリすると、何故かとまり木からストンと下へ落ちてしまう情けない男子です(笑)。
『夏の終わり』いいですね♪ 『愛し君へ』も好きです。前奏部分からもう涙が出そうになります♪

もんちゃんの覗き込みポーズ、まるで人間の小さな子供が低い目線から首ひねって見上げているみたい。もんちゃんは本当に愛らしいお嬢さんです♪
by 風のリボン (2010-08-22 11:32) 

博多通りもん

そうですね~まだまだ猛暑でも、秋はもうすぐ
そこに・・・って思いたい(笑)
部屋で花火を独占な~んて贅沢ですね(=^^=)
もんちゃん、普段聞こえない大きな音でビックリですね。
でも食欲バッチシでなによりなにより!!
by 博多通りもん (2010-08-22 19:40) 

まる

ぽちさん
大きな音のうえに、地響きもしそうなくらいだったから
小鳥にはビックリたまげだったんでしょうねぇ~
コロちゃんは、そうですよね、もんちゃんの数百倍も重たいでしょうね!^▽^
得体の知れない大きな音はやっぱり怖いですよね。
by まる (2010-08-22 21:01) 

まる

ruripiyoさん
やっぱりこちらはまだまだ暑いのだけど、そしてしばらくは続くんだけど、
そちらはだいぶ秋の気配を感じるようになったでしょうね。。
そうなんです「夏の終わり」、切ないんですよね^^;
なんかこう、さびしーくなっちゃいます。

文鳥さんの喉、満足したときや気持ちがいいとき
コクコクと動きます。可愛いです~^m^ インコさんズも同じでしょうか?
by まる (2010-08-22 21:06) 

まる

文鳥レトロ さん
まだまだ暑いけど、8月終わっちゃうのは寂しいなぁ~
夏生まれなので、盛夏の賑やかしいのがすきです。
もんちゃんの「立ったまま寝」、無心に見えて可愛いでしょー♪♪
換羽は首まわりにチクチクがちょっとありますがほぼ終わったみたいです。
前みたいにフワフワ羽が飛ぶことも少なくなりました。
そらまめさんー、早く換羽終わるといいね!体力使っちゃうもんね。。(´・ω・`)
by まる (2010-08-22 21:08) 

まる

まるたろうさん
やっぱり、混雑ナシで花火を見れるのは贅沢ですよね^^
スカイマークスタジアムでは5回終了時に花火が上がるんですね。
お祭り気分が盛り上がりますね!
ヤフードームは、ソフトバンクが勝ったときだけだったような。。。^^;
経費削減の折かしら。。
by まる (2010-08-22 21:11) 

まる

mu-&atsuさん
私はベランダで花火見物してましたが、部屋から聞こえてくるもんちゃんの
鳴き声がひどくて集中できないほどでしたよ^^;
やっぱり小動物には大きな音は苦手なんでしょうね~
田舎なので、目の前をさえぎる高い建物がないのが自慢です^^
特等席ってほどではないけど、ホント贅沢ですよね♪
by まる (2010-08-22 21:15) 

まる

メロディーさん
そうかー、ミンちゃんにとって、この夏は初めての夏なのですねー!
そうそう、雷にも弱いみたいですよね。
近所のわんこさんらもワンワンほえますので、
動物全般やっぱり大きな音は苦手なんでしょうねー。
ベランダがもうちょっと広かったら、椅子なんて出して
ビールやシャンパン片手に、ってのもまたオシャレかも♪
ま、実際は蒸し暑くてそれどころじゃないです^^;
by まる (2010-08-22 21:18) 

まる

perseusさん
自宅から花火は最高にいいロケーションなんですが
昨日はほんとに蒸し暑くて、汗だらーって感じでした^^;
ほんのちょっとだけ現場から遠いせいで、花火も大きくは見えないのですが
小さな町の割には費用かけて花火あげてると思います。
あっ、これもNEX5なら夜景モードで撮ったら綺麗に映ったでしょうかね。
by まる (2010-08-22 21:28) 

まる

mamii さん
自宅は福岡でもなかなかの田舎のほうなので、
意外にも視界が遮られていません^^
確かに何も建物がなく花火が見られるというのは、いい環境ですよね。。。
by まる (2010-08-22 21:29) 

まる

風のリボンさん
ムシオ君、ストン!と落ちるのですか!
ああ、見てみたい、ストン!落ち。。。ムシオ君にはかわいそうだけど(^^;
この時期、ホントに夏の終わり、が合うと思いませんか?
ああ、寂しい。。。(^^
この週末、飼い主が買い物以外は出かけなかったため
昼間から楽しい飼い主ライフを満喫したもんちゃんです。
おかげで、龍馬伝の始まる頃はうつらうつら。。。カゴに戻しましたよ^^
by まる (2010-08-22 21:32) 

まる

博多通りもん さん
まだまだ秋は通そうですねー><
ああ、せめてもう少し蒸し暑さが減ってくれたら、楽なのにー。
得体の知れないデカイ音はやっぱり動物には恐ろしくて仕方ないみたいで。
でもいくら食べても食べても太らない体質なので羨ましい限り。
夏バテもせず元気に過ごしてくれているのでホッとしています。
その代わり、寒さに弱いのですよね。。。冬は冬の戦いが^^;
by まる (2010-08-22 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ピャーピャー鳴き陰陽師 ブログトップ

2009年2月11日に我が家にやってきたシナモン文鳥のもんちゃん(♀)と、ときどき先代文鳥ぴーちゃん。と、ぶーさん(旦那:もんちゃんを持つ、手での出演)と私(まる)。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。