SSブログ

入手困難ロールケーキでお祝い♡ [おやつ]

日付変わった今日、ワタクシ誕生日でございまして、
また一つ年をとってしまって本人的にはちっともめでたくないわけなんですけど、
なんと職場の皆様が祝ってくださったのです[ぴかぴか(新しい)]

JEWEL
サプライズで登場したespecially for you[黒ハート]

なになに??と驚いていたら

JEWEL
大阪の堂●ロールかと見まごうばかりの生クリームの入りっぷり[ハートたち(複数ハート)]

こちらは、オープン以来、あまりに人気過ぎて予約しないと入手不可能という
JEWEL(ジュエル)という名前のお店のロールケーキです。

博多通りもんさんに教えてもらいました[わーい(嬉しい顔)]
(でもさすがはスイーツの伝道師、スイーツマン氏は知ってござりました)

[ハート]お店情報はこちら

サプライズはまだまだ続きます。

JEWEL
なんと!チョコペンでお祝い文字を書いてくださいました!
うまくチョコが出ずに、ちょっと苦戦中[あせあせ(飛び散る汗)]

出来上がり!
JEWEL

左下に見えるのは、チョコが垂れてしまったハートマーク♪

JEWEL
スイーツマン氏によるケーキ入刀。

クリームが濃厚で!でもこってりしてるのに、あっさりいける。
なんとまろやか。
牛乳をぎゅぎゅぎゅぎゅーーーっと濃縮したような、なんとも言えないお味でした。
本当にありがとうございます。

わたし、愛されてる・・・・・・・・(*´∀`*)ポワワ

▽この子からも愛されてる
もんちゃん
寝てますけど。

私の声が聞こえただけで、ちゃーちゃーちゃー!と向こうから聞こえてきます。

朝ぶーさんによりカゴから出してもらって、次に私が「おはよう」の挨拶をしに行かなければ
いつまでもちゃーちゃーちゃーと言っているので
とりあえず「もんちゃん、おはよう」と言ってなだめすかします。

挨拶が終わると「うむ・・・・」って感じで、安心して外飯を食べ始めます。
これがもう朝の日課になっています。

もんちゃん
小さな体で無償の愛をくれるもんちゃんです。

もんちゃん
聞いてッ!外飯うまい~!

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ シナモン文鳥へ
にほんブログ村
参加しています♪[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
nice!(57)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 57

コメント 42

perseus

こんばんは。
お誕生日おめでとうございます^0^/
美味しそうなロールケーキですね。生クリームモリモリで
たまらないです。
最後のもんちゃんの、エサを1粒クチバシにつけた姿・・・
萌えます^^;

前々回の記事のことですが、うまかっちゃんは関西でも
博多華丸・大吉さんですね。それから関西限定(?)の
『すきやねん』というラーメンも同じ会社から出ています^^
地域ごとに、色々と変えているのかな??
by perseus (2010-08-26 01:13) 

hatsune

お誕生日おめでとうございます。
まるさんの周りの皆様の愛情のように
たっぷりクリームが詰まってますね。
スポンジもふんわりして美味しそうですね~。
by hatsune (2010-08-26 01:49) 

mu-&atsu

お誕生日おめでとうございます。
生クリームの入りっぷりに目が釘付けになりました。

もんちゃんくちばしにエサつけて、夢中で食べてるのがよくわかります。
by mu-&atsu (2010-08-26 06:45) 

メロディー

お誕生日おめでとうございます♪♪
ふわっふわで生クリ~ムがたっぷり入った
ロールケーキ!美味しそうーです!
もんちゃんをはじめ、たくさんの方のやさしさに
包まれてまるさんとっても幸せですね~♡♡
♪♪Happy~Birthday~まるさん~♪♪
by メロディー (2010-08-26 07:53) 

パフィーのおくすり

お誕生日おめでとう~♡
一瞬日付を間違ったかと思っちゃったよ~。
by パフィーのおくすり (2010-08-26 08:35) 

文鳥レトロ

お誕生日おめでとうございまーす!!
ロールケーキもおいしそう!
職場の方も皆まるさんみたいに素敵な方たちなんですね♪
もんちゃん、まるさんときちんとおはようの挨拶をしないと気が済まないのですねー!えらいです!「ちゃーちゃーちゃー」って聞いた事無いです。訴えてる時の声なんでしょうか?かわいいなぁ♡

by 文鳥レトロ (2010-08-26 09:26) 

enosan

誕生日おめでとうございます。暑い時季にお母さんが頑張って産んでくれたんだ、やっぱりお母さんには尊敬するね。
by enosan (2010-08-26 09:30) 

せついぬ

お誕生日おめでとうございま~す♪
ますます素敵な一年になりますように~☆
by せついぬ (2010-08-26 10:04) 

Chicchi&jyujyu@mama

お誕生日おめでとうございます♪

職場の皆様やもんちゃん、旦那様に愛されて
幸せなお誕生日^^

そしてお祝いのロールケーキ。
幸せな気分も伝わってきてこちらまでもが
幸せ気分となりました*^^*
by Chicchi&jyujyu@mama (2010-08-26 11:12) 

博多通りもん

や~お誕生日だったんですね!
〓☆ 祝 ☆〓おめでとうございます!!
JEWELのロールケーキもうれしいですね~。
職場もみんな温かい雰囲気で、いい感じ。
もんちゃんも愛情いっぱいで、どうしていいか
分からない感じです。
by 博多通りもん (2010-08-26 13:03) 

もももんがが

お誕生日おめでとうございます!!
で、おいくつに?ムフフ

モンちゃん!クチバシの上にご飯のってるよ!
by もももんがが (2010-08-26 13:20) 

マダムかめ

お誕生日おめでとうございます。
周りの人(&もんちゃん)にぐるっとお祝いしてもらうって幸せですね。
生クリーム大好きなのでこのケーキはいいなぁ・・・

by マダムかめ (2010-08-26 15:58) 

ぶう

まるさん、お誕生日おめでとうございます!
もんちゃん、おべんとつけて、どこいくの~?(笑)
いつも可愛いもんちゃんに、癒されます~♪
by ぶう (2010-08-26 19:52) 

風のリボン

まるさま
お誕生日おめでとうございます♪♪♪
もんちゃんのママとして、楽しいことが山盛りの一年になりますように!
『ちゃーちゃーちゃー』って、何だか響きがカワイイですね。
ご飯がくっついている写真も傑作ですが、
後姿のももひきが何ともキュートで、とっても癒されます(笑)。
ロールケーキも福岡へ行く機会がありましたら、絶対食べたいですっ♪
by 風のリボン (2010-08-26 21:11) 

まる

perseusさん
ありがとうございます(^^)ノシ

生クリームはなんていうのか、牛乳たっぷりの濃厚っぷりで感激でした☆
●島ロールは食べたことはないんですけど、食べ比べてみたいものです^^
『すきやねん』は、「うまかっちゃん」と同じ豚骨味なのですか?
それはコチラのほうでは見かけないですねぇ~!
奥深いですよね、、、、『すきやねん』も食べてみたいです。
by まる (2010-08-26 23:34) 

まる

hatsuneさん
ありがとうございます!思わぬサプライズをいただくと
いくつになっても誕生日は嬉しいものですね(^^)
たっぷりクリームとしっとり生地はとても相性がよくて
パクパク食べちゃいましたよー。
人気店だけど小さなお店なので、なかなかレアものです♪
by まる (2010-08-26 23:36) 

まる

mu-&atsu さん
ありがとうございます^^
牛乳たっぷりの生クリーム、クセになりそうでした♪
食べながらいちいち顔を上げてこちらを確認しているところを
パチリ!しました。間抜けな顔、笑えます^^
by まる (2010-08-26 23:39) 

まる

メロディーさん
わぁ、歌までつけてくださってありがとうございます(^^)!
ああ、めでたいっていうほど若いわけじゃ。。(汗)
でも皆様の気持ち、温かくほんわりしました。
ロールケーキ、初めて食べる濃厚な生クリームで、でもしつこすぎず
とても美味しかったです♪♪ 人気店でなかなかゲットできないそうです~
by まる (2010-08-26 23:41) 

まる

パフィーのおくすり さん
ありがとね~(^^)
一足お先にまた年取っちゃったよーorz
by まる (2010-08-26 23:41) 

まる

文鳥レトロさん
ありがとうございます!
スイーツに囲まれた職場でいつも楽しい思いをしているのですーー
誕生日にこのように祝ってくれるのは幸せモノですね♪
もんちゃん、朝の挨拶を欠かすといつまでも鳴くのは最近始まったのです。
「ちゃーちゃーちゃー」って聞こえるっていうか、
なんでしょう、、、、文字で表現しにくい声で鳴くんです。
かなりデカイ声です。ご近所に響きそうなくらい。
そらまめさんはそんな声は出しませんか~
先代ぴーちゃんも似たような声でお返事をしていたのでやっぱり女子独特の
声なんでしょうかねぇ~
金切り声なので、必死さが伝わって笑ってしまいます。

by まる (2010-08-26 23:46) 

まる

enosan さん
ありがとうございます。
この年になって、やっとそんな風に自然に感謝できるようになりました。
なんだか親はやっぱりありがたいです。
by まる (2010-08-26 23:47) 

まる

せついぬさん
わ~い、ありがとうございます(^^)
せついぬさん、うふふ、このロールケーキ、なかなか珍しい生クリームでしたよっ♪
by まる (2010-08-26 23:48) 

まる

Chicchi&jyujyu@mamaさん
ありがとうございます♪♪
皆様に祝っていただけてとても幸せモノだなぁと実感しました。
普段から不平不満を言うのをやめよっと^^;
ロールケーキも極上でした♪
by まる (2010-08-26 23:49) 

ruripiyo

お誕生日おめでとうございます!!
入手困難なケーキをゲットしてくるなんて、職場の皆さん頑張ってくれましたね。まるさん、ほんと愛されてますね~^^
もんちゃんの後ろ姿可愛いなぁ。私も素敵なももひきに目が釘付け。なんかももひきフェチになってしまいそうです♪
by ruripiyo (2010-08-26 23:51) 

まる

博多通りもん さん
ありがとうございます♪♪ め、めでたいっていうほど若くないんです(汗 
博多通りもんさんにJEWELの存在を教えていただいてから
ずっと話題にのぼっていたのです。
スイーツマン氏も一度予約ナシでトライして撃沈しているので
今回は用意周到に事前にちゃんと予約していたそうです!^^b
美味しいロールケーキ、珍しい生クリームで、出会えてよかったです~。
職場は少人数なので、和気藹々とした雰囲気なのです^^

by まる (2010-08-26 23:52) 

まる

もももんがが さん
えへへ、ありがとうございます^^
ふふふ、いくつだなんて。やぁ~ん(←昭和臭)
クチバシの上にゴハンがついてても、まったく構わない娘っこなのですー
そのあと、飼い主の手の上になすりつけて落とすからビックリしますよ^^;
by まる (2010-08-26 23:54) 

まる

マダムかめさん
ありがとうございます♪
祝っていただけると、いくつになっても嬉しいものですね^^
生クリーム、よく食べるフワフワ生クリームって感じではなく
濃厚!だけどくどくない、なかなかクセになりそうなクリームでした。
うーん、こんな時間なのに、また食べたくなってきました。
by まる (2010-08-26 23:56) 

まる

ぶうさん
わぁ、コメント&お祝いありがとうございます!!
そして、とめさんも17歳のお誕生日おめでとうございます!
愛情がたくさん伝わって、温かい気持ちでブログ拝見しています。
まだ若かろうがシニアだろうが、一日一日を大切に過ごしたいとそう思えます。

もんちゃん、おべんとつけて、飼い主の手の甲になすりつけて落とします(爆
by まる (2010-08-27 00:02) 

まる

風のリボンさん
きゃー、嬉しいお言葉ありがとうございます♪
実は若くはないんですが、、、お祝いしていただいちゃいました☆
ちゃーちゃーちゃーって、すごいデカイ声なんでビックリします。
挨拶しにいかなかったらいつまでも鳴いているので、喉大丈夫かな?って思うくらい^^;
後姿のももひきに目が行くとは、さすが鳥仲間(笑)
もし福岡へいらっしゃることがあれば、ロールケーキだけでなく、
ラーメンだとかモツ鍋だとか色々ご案内したいくらいですっ!
by まる (2010-08-27 00:05) 

まる

ruripiyo さん
お祝いコメントありがとうございます♪
恵まれた職場にいるなぁと感謝しきりです~♪♪
もんちゃんの後姿+ももひきに目が行くなんて、
ruripiyo さんもさすが鳥仲間(^▽^)
うふふ、冬はあったかそうですが、夏は暑そうなももひきです。
by まる (2010-08-27 09:25) 

♪写楽♪

こんにちわ~
 今日も暑いですね~

遅ればせながら
誕生日おめでとうございます。
美味しそうなロールケーキに生唾が・・(笑)

【小石川植物園・・】へのnice!を戴きまして
ありがとうございました~

今日、ブログの更新を致しましたので
また宜しくお願い致しま~す。
by ♪写楽♪ (2010-08-27 12:47) 

ponnta1351

お誕生日☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆
幾つかな?いいな若くって。
小さな体で精一杯の表現健気ですよね。
この1年がまた、まるさんにとって素晴らしい1年になりますように♪
by ponnta1351 (2010-08-27 17:22) 

まる

♪写楽♪さん
そして、今晩も暑いですTT
でも、ひところの熱帯夜のような暑さは脱したように思います。
季節は確実に移り変わっていますねぇ~
お祝いの言葉もありがとうございました♪
by まる (2010-08-28 00:40) 

まる

ponnta1351さん
わぁ、お祝いありがとうございます(^▽^)
たぶん、お嬢様と同じ年代だと思われます♪♪
いい年になるよう、頑張っていきたいと思います!
by まる (2010-08-28 00:42) 

プースケ

お誕生日おめでとうございます\(^_^)/
職場の皆さんに祝ってもらえるなんて、まるさんの
お人柄ですね♪♪ しかも入手困難な極上ロール
ケーキ&メッセージ入り、素晴らしいですね~☆
素敵な歳になられますように♪♪ 私もいくつに
なっても誕生日は嬉しいです(^^ゞ
連れにはいい歳してと毎年言われますが(笑)
by プースケ (2010-08-28 07:53) 

yu-papa

nice!ありがとうございました。
一つ年をとると言う事は、一つ円熟さが増したと言う事では(ハッピー)
by yu-papa (2010-08-28 19:25) 

まるたろう

遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます。
今日大阪に行ったので、●島ロールを買って帰ったのですが、
こちらも本当に、たっぷりの生クリームですね。
自分も、食べ比べをしてみたいです。
by まるたろう (2010-08-28 22:01) 

まる

プースケさん
ありがとうございます(^o^)ノシ
職場は少人数なので、やけに結束力があります。ありがたいことですー
JEWELのロールケーキ、なかなかのお味でしたよ!
ぜひお試しあれ♪
私もけっこうないい歳ですが(笑)、やはり祝ってもらうと嬉しいものですね^^
by まる (2010-08-28 23:20) 

まる

yu-papaさん
コメントありがとうございます!
そうですね、一つ年をとることを悪いほうには考えないようにします(^^)
上手に綺麗に年をとっていきたいものです☆
by まる (2010-08-28 23:21) 

まる

まるたろうさん
ありがとうございます!
わー、まさに今日、堂●(笑)ロールを食べたんですね!!羨ましいなぁ♪
私は噂は重々聞きますがまだ食べたことがありません。
美味しいんでしょうねぇ~
スイーツマン氏によると、堂●ロールのほうが生クリームがふんわりしているのだそうです。
こちらのは結構どっしりというか(でもくどくない)、フワフワーって感じではなかったです。
by まる (2010-08-28 23:23) 

Aqua

お誕生日おめでとうございます☆
久しぶりのもんちゃんに癒されました〜。
それにしても、たっぷりの生クリーム...
よだれが止まりません。大好きなんですぅ〜(><)
by Aqua (2010-08-28 23:35) 

まる

Aquaさん
お久しぶりですー^▽^ お祝いありがとうございます!
生クリーム、思い出しても今すぐ食べたい(笑)
ミルキーみたいな味がして美味しかったです~♪
by まる (2010-08-29 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

陰陽師猫の写真集 ブログトップ

2009年2月11日に我が家にやってきたシナモン文鳥のもんちゃん(♀)と、ときどき先代文鳥ぴーちゃん。と、ぶーさん(旦那:もんちゃんを持つ、手での出演)と私(まる)。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。