SSブログ

圧倒的に鮮度命のお食事どころ [外食グルメ]

スイーツマン氏オススメの、お魚やさんが居酒屋をやっているお店のランチが
新鮮なのに格安でウマい!と聞き、出先の帰りに寄ってみました。
スイーツマン氏はスイーツに明るいだけでなく、
旨いものであれば甘辛東西問わないグルメ男子なのです[ぴかぴか(新しい)]

お魚やさんの店 ご馳走処 はなれんこん
お魚やさんの店 ご馳走処 はなれんこん

わくわく[グッド(上向き矢印)]

カウンター前には玄界灘でとれた魚がズラリ!
はなれんこん

うーん、これでは分かりにくい!!ので、スイーツマン氏のブログから勝手に画像拝借[わーい(嬉しい顔)]
はなれんこん
どーですかー。これらの魚が目の前でさばかれて提供されます。

ランチメニューも豊富で悩んでしまったのですが。。。
はなれんこん

スイーツマン氏イチオシの海鮮丼定食と、連れは特撰刺身定食に決定[グッド(上向き矢印)]

定食には小鉢が2品とお吸い物、お漬物がつきます。

まずは刺身定食の刺身部UP[exclamation]
はなれんこん

全景はこんな感じ。800円です。
はなれんこん

スイーツマン氏より超オススメされた海鮮丼定食。うやうやしい海鮮丼部分をUP。
はなれんこん

私が大好きなウニが板で乗ってる!!! ギャー!

鯛ですよー[猫]
はなれんこん

そのほか、ヒラメ、赤貝、マグロの赤身、鯖、ブリ、イカ、サーモンが具に。
このボリュームで、定食で900円。
刺身定食と100円しか変わらないなら、ウニがいただけるコッチを選びますな(^ー^)
ああ、贅沢・・・・・。
新鮮だし、種類豊富だし、さすがはお魚やさん[揺れるハート]

ちなみに、日替わり定食だったら、魚のおかずが一品と小鉢、お吸い物がついて580円。
ラーメン一杯でもそのくらいするご時世、
近くだったら普段使いが出来そうなお食事どころだな~。

[スペード]詳しいお店情報はこちら

▽今日のもんちゃん
もんちゃん
ワタシがいただくのは粗食です。

もんちゃん
飼い主、早く帰ってきてね。

もんちゃん
・・・・・

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ シナモン文鳥へ
にほんブログ村
参加しています♪[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
nice!(91)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 91

コメント 46

kuwachan

こんばんは
はじめまして。お越しくださってありがとうございました。
私も中学生のころ手乗り文鳥を飼っていました。
私はグレーと黒でしたが、茶色って珍しいですよね?
by kuwachan (2010-09-02 00:18) 

まる

kuwachanさん
初めまして!コメントありがとうございます^^
いいな、いいな~南仏!って思いながら拝見しておりました。
文鳥、白、桜以外に、シナモン文鳥、シルバー文鳥って
いろいろ増えたんですよ~。
ちなみに、うちの子(シナモン)は、オランダ作出だそうです^^
これからもよろしくお願いします♪
by まる (2010-09-02 00:28) 

perseus

こんばんは。
実はお肉よりもお魚派ですので、これは・・・
いかん!!よだれが^^;
あ~~たまらない!美味しそうですよ^^
刺身定食も捨てがたいし、海鮮丼は完璧だし・・・
もし近くにあれば、確実に制覇します!!
もんちゃんの上目使い、可愛いですね^^
by perseus (2010-09-02 00:35) 

風のリボン

こんばんは。
迷うところですが、私もやっぱり、海鮮丼です!美味しそう♪
ウニが板にのっていて¥900はとっても良心的ですね。
あと海鮮親子丼って、ちょっと気になります。
深夜にもかかわらずお腹が空いているので、
食い入るように写真とメニューを見てしまいました(苦笑)。
お店の地図を拝見しましたが、サニーってスーパーですよね?
まだあるのですね。懐かしいです。母にくっついてよく行きましたー。

うちのムシオも粗食です(笑)毎日同じ味でよく飽きないな~と思います。
by 風のリボン (2010-09-02 01:13) 

rabbitnose

あはははは~。こうやって比べると、本当にもんちゃん粗食ですね。
でも、その粗食がもんちゃんの美貌を維持している秘訣なんですねw
by rabbitnose (2010-09-02 05:12) 

mu-&atsu

あぅ。ウニおいしそうです。私も肉より魚派です。
しかし、そのボリュームでそのお値段には驚きますね!
あと、サラリと書かれている「玄界灘」って響きにグッときました。

もんちゃん粗食だなんて、毎日手の上で食べさせてくれることがうれしいごちそうなんでしょうね。
もんちゃんはいつも穏やかな顔をしてますね。うちの2羽はなんかこうギラついてます。もう少したったら落ち着くんでしょうか。。
by mu-&atsu (2010-09-02 07:44) 

ばん

安い、安い、安いですね。さすがです、行きたいな~。
by ばん (2010-09-02 09:29) 

もももんがが

おいしそう!
もももんががも刺身が食べたいと思ってたら、
まるさんのコレ!!いやいやいや~。
今夜はうちも刺身丼だな!
by もももんがが (2010-09-02 10:55) 

ユーフォ

わぁー。
凄く美味しそうです^^
うにもとーっても新鮮そうで、どれもリーズナブル!
食べたいーっ。
それに引き換えモンちゃん…。粗食ですね。
よい子で留守番できたかな?
最後の写真がツボです(笑)
ユーフォ相方
by ユーフォ (2010-09-02 11:10) 

hatsune

うわ~っ。
このボリュームでこのお値段はリーズナブルですね。
きんぴらもなにげに美味しそうです。

もんちゃんのお食事を見ていたら
ふと、昔ダンナが飼っていた文鳥が
納豆のねばねばのついたご飯が好きだった
という話を思い出しました。
クチバシが糸を引く小鳥って、なんか、なんか……(^^;
by hatsune (2010-09-02 13:53) 

Chicchi&jyujyu@mama

もんちゃん、そうだねー。
粗食食べてればダイエットの必要ないよね~♪
でもね、人はそうはいかないの^^;

美味しそうな海鮮の数々・・・。
安価でさすがはお魚屋さん経営!です。
近くにあるとほんと、いいでしょうね。
by Chicchi&jyujyu@mama (2010-09-02 17:35) 

ponnta1351

うわ~~!!新鮮で美味しそう!そしてお安いですね。
近かったら絶対一週間に2回は行っているでしょうw
もんちゃんは粗食で良いんですよ。ウチのぽん太も乾き物の粗食ですd(=^‥^=)b ニャッ
by ponnta1351 (2010-09-02 20:01) 

メロディー

盛り沢山の海鮮丼美味しそうですね~!
活きの良さはお写真からでも十分伝わってきます!
もんちゃん、ツヤピカしてるけど2度目の換羽は
終わりましたか?ミンちゃんも、もんちゃんにだいぶ
遅れてほんの少しですがチラホラ抜けている最中です♪
by メロディー (2010-09-02 20:25) 

まるたろう

どれも1,000円でお釣りがきて、ボリュームがありそうですね。
ちなみに自分は、魚介類関係だと、サーモンが好きです。
by まるたろう (2010-09-02 22:26) 

プースケ

こんばんは(^_^)
お肉も好きですが、お魚も大大好きな私♪♪ とっても
美味しそうー!どれも食べたいと叫んでいます(笑)
別府のあたりも美味しいお店が色々ありそうですね。
さすがスイーツマン氏オススメです(^O^)
by プースケ (2010-09-02 22:44) 

viognier

海鮮丼美味しそう〜。もんちゃんは確かに粗食ですね〜。
by viognier (2010-09-03 01:38) 

piano

お刺身めっちゃおいしそうです( ̄¬ ̄*)じゅるぅううう
by piano (2010-09-03 04:48) 

桜貝の想い出

おはようございます!
鮮度抜群の定食、おいしそうですね~

おっと、もんちゃんは・・・・
そりゃ、お魚は食べないですものね。
可愛いですね~(^-^)
by 桜貝の想い出 (2010-09-03 09:09) 

マダムかめ

海鮮丼うつくしい!
お味はもう想像以上かも・・・
もんちゃんの粗食は面白すぎ♪
by マダムかめ (2010-09-03 16:21) 

まる

perseusさん
コメントいただいていたのにお返しが遅くなってすみません!!
確かに、近くにあったら気になるメニューはコンプリートする気がします!
それくらい魚が新鮮で安かったのです~
さすがは魚屋直営です。
もんちゃん、ほんとよくカメラを怖がらず見ますね^^
カメラの向こうの飼い主を見てるんでしょうが。。
by まる (2010-09-04 00:46) 

まる

風のリボンさん
コメントいただいていたのにお返しが遅くなってすみません!!
海鮮親子丼ってやっぱり、サーモンとイクラがどーんと乗ってるんでしょうかね。
ウニも板だし、あんなにたくさんお魚が乗って900円はやっぱりお得ですよね^^
サニーってスーパーですよー。あれー?これってまたもや九州限定スーパー??
サニーはSEIYU系列で確か合併したのか吸収されちゃったのか
どっちかだったと思います。

ムシオくんも当然粗食ですよね~(笑)
ほんと、同じのばかり食べてよく飽きませんよね。
だからちょっとだけ季節のフルーツを食べさせてあげてます♪
今は梨とか桃の実のエキスを喜んで食べてます^m^
by まる (2010-09-04 00:51) 

まる

rabbitnose さん
ヒエ・粟ですからね~^^ ほんと粗食。
でも換羽が終わって、頭から尻尾までツヤッツヤのピッカピカです。
まぁキレイに羽が生まれ変わってるもんです^^ 生命の神秘。。。
by まる (2010-09-04 00:53) 

まる

mu-&atsuさん
ウニがどーんと丼に乗ってて、ウニ好きの私にはたまらないご馳走でした。
日替わり定食だって新鮮な魚を焼く・煮るしたものがついて580円なので
相当お安いと思いますー。私たちが行った時は、地元の人ですぐ席が埋まりました。

ルッカさんもアルバちゃんもギラついているのですか????(笑)
ちょっといたずら好きの甘えんぼに見えますよん^m^
ほんわかとした顔に見えるのはもしかしたらシナモン文鳥の特性かも知れません。
聞けば、ブログで知り合いになった方のシナモンさんも
なかなかどうしておっとりしているそうです。
by まる (2010-09-04 00:56) 

まる

ばん さん
こんばんは♪ 安いですよねー、東京あたりじゃこの価格は難しいですかね^^;
博多はお魚系の居酒屋や小料理やって多い気がします。
お土地柄ですかね^^
by まる (2010-09-04 00:58) 

まる

もももんがが さん
うふふ、さてもももんがが家ではこの日刺身丼が出たのかしらー?
Yちゃんはお魚食べるかなー?
(にゃんずが一番喜んだりしてね^^)
強烈にお魚好きな人にはたまらないお店だと思います。
ああ、ウニ。。。とろけそうにした濃厚なお味、たまらんのです!
by まる (2010-09-04 01:00) 

まる

ユーフォ相方 さん
こんばんは(^^)
そうそう、小鳥ずはあえて粗食で元気に長生きしてもらいましょう~^^
最後の写真、気に入っていただけましたかっ!
この子、手の上にのると、ひとしきり羽繕いしたあと眠くなるんです。
ま、眠くなると行動がますます鈍くなるので、匂い嗅ぎ放題になるんですけどね^^
by まる (2010-09-04 01:02) 

まる

hatsuneさん
そうなんです、これだけ魚が乗って、小鉢がついてこのお値段。
お得ですよねー。近かったらお魚食べたくなったら行っちゃうなぁ。

ところで、納豆がついたゴハンが好きな文鳥!!
納豆も良質なたんぱく質だから、実は鳥さんの好みの味なのかも知れないですね^^;
でも初めて聞きましたよー、お口の中がネバネバして糸引く文鳥・・・・・orz
by まる (2010-09-04 01:04) 

まる

Chicchi&jyujyu@mamaさん
こんばんは♪ 文鳥さんの食事ってほんと粗食ですよね^^
でもそれが長生きの秘訣だと思って、もんちゃんには贅沢せずに
食べてもらってますよー。
本鳥はゴマばかりクチバシで選んで食べてますが.....^^;

ほんと、魚屋さん直営だから、鮮度はもちろん価格も安い!
さすが常連さんの多いお店でした。
by まる (2010-09-04 01:06) 

まる

ponnta1351さん
えーっ、週に2回ですか(爆)
でも確かに、日替わり定食だと、新鮮なお魚料理が一品ついて580円だから
お手ごろですよね。同じ質のものを同額程度で
街中で食べることは出来ないかと思います。。。
ぽん太ちゃんも粗食ですかー。
粗食のススメじゃないけど、人間も動物も粗食が一番
素材の酵素が生かされて内臓まで届くのでしょうね。
みーんなで長生きせねばー!!
by まる (2010-09-04 01:10) 

まる

メロディーさん
海鮮丼、盛りだくさんでしょうー!
これでもかってくらい乗ってて、幸せ気分になりました♪
換羽がほぼ終わったと同時にもんちゃんの頭がツヤピカ子になりました(笑)
ピッカピカしてますよー。。。換羽ってやっぱりだいぶ体力消耗するのですねー。
ミンちゃんは今換羽中ですかー。
一羽でも結構な羽の量が床に落ちてますよねー(^^;)
まだまだ暑い日が続きそうなので、ミンちゃんには頑張って
換羽を乗り越えて欲しいですね。
by まる (2010-09-04 01:12) 

まる

まるたろうさん
ほんとアレだけの内容でも1000円でおつりが来ます!
まるたろうさんはサーモンがお好きなのですね♪
ワタシが想像するに、海鮮親子丼をまるたろうさんに一番オススメします♪
たぶん、サーモン+いくらという組み合わせで乗ってるんじゃないでしょうか。
ちなみに、サーモンの赤にはものすごい栄養素が含まれているそうです♪
by まる (2010-09-04 01:15) 

まる

プースケ さん
スイーツマン氏いわく、あのお店の周辺にはケーキ屋、パン屋とあるそうで
なかなか見過ごせない地域なのです(^^)
ほんと、スイーツマン氏はあるく福岡ミシュランですー。
ワタシは、9月になったことだし、IPホテルのブッフェに行ってみたいのですよ^m^
by まる (2010-09-04 01:17) 

まる

viognier さん
海鮮丼の豪華さに目が白黒しました(笑)
もんちゃんは粗食が一番♪ でも黒ゴマが好きなんですよ。。高カロリーなのに。。
by まる (2010-09-04 01:19) 

まる

pianoさん
うふふふー、お刺身美味しそうでしょうー。
採れたての魚を目の前でさばきながら一品一品出すので
新鮮そのものなんですよ~。ほんと贅沢ですよね^^
by まる (2010-09-04 01:20) 

まる

桜貝の想い出さん
そうなんです、さすがは魚屋直営のお料理店!!
出る魚はすべて新鮮でした!
もうちょっと寒くなってくればきっともっとコリコリした歯ごたえになるんだろうと
思います。
もんちゃんは、魚食べませんねー♪
先代の文鳥はイリコを食べてましたけどね^^;
by まる (2010-09-04 01:22) 

まる

マダムかめさん
うふふー、いわれてみると、ほんと色までもが美しいハーモニーですよねー。
海鮮丼は一気に大好きになりました!ウニが大好きなので満足度も高いです♪
もんちゃんは粗食でも、飼い主のそばにいられることが一番の
幸せみたいですよ♪ ういやつです~
by まる (2010-09-04 01:24) 

プースケ

おはようございます(^_^)
美味しいお魚料理に触発されて、週末は近場のランチを
楽しんできます。IPホテルは今月は多国籍料理ですよ♪♪
まだ今月は行っていないので、来週あたり行ってきます。
そうそう、先日試写会に行かれた映画が今日から公開
ですね~!人気の映画になりそうですね(*^_^*)
by プースケ (2010-09-04 09:36) 

博多通りもん

こりゃうまそ~、スイーツマン氏のオールラウンド
プレーヤーぶりに脱帽ですね(笑)
別府はチョット遠いですが、美味しいものの為なら
どこでも行くのがオジサンの悲しい性です・・・。
by 博多通りもん (2010-09-04 18:17) 

まる

プースケさん
今日はいいとこ行けましたか??
IPホテルのHPをうふふーと思いながら見てました♪
毎月趣向が違うお料理バイキングなんてスゴイですよね。
しかも、HP見てたら、けっこう楽しそうなワインイベントなど
独自で工夫されてますね!ますますIPホテルから目が離せなくなってきました♪
縁あってみたBECK、ヒットするといいなぁ♪と思っています^^
by まる (2010-09-04 23:39) 

まる

博多通りもんさん
スイーツマン氏に、「●●あたりで▽▽が美味しい店オススメないです??予算■■で」
と聞くと、カタカタと頭の中のデータベースはじいて
最適なお店を教えてくれます^^
別府はちょっと遠いところですか~、、、お酒が飲めるなら
肴になりそうなお料理がたくさんありましたよ~^^
by まる (2010-09-04 23:42) 

ゆうのすけ

こんにちは!御訪問・nice! ありがとうございます!
お刺身の定食 格安で美味しそう!^^
by ゆうのすけ (2010-09-05 02:38) 

まる

ゆうのすけさん
nice!だけの訪問、お邪魔しましたm(__)m
お刺身定食、新鮮+量を考えたら、やっぱりお安いと思います♪
冬だったらもっと魚の種類も多く、身もコリコリしてたと思うんです^^
by まる (2010-09-05 11:55) 

Aqua

お・おいしそーーー☆☆☆
満足なボリュームですね!!

もんちゃんは、とっても美味しそうに食べますねっ^^
by Aqua (2010-09-05 15:40) 

まる

Aquaさん
新鮮なお魚はやっぱり美味しいです~!
もんちゃんのこの満足げな表情分かりますか(笑)
たいていのものは美味しそうに食べますが、
嫌いなものはクチバシにも触りません。食わず嫌いですー。
by まる (2010-09-05 21:19) 

ハッピー

はじめまして。ハッピーと申します。
1年前まで「はなれんこん」の近くに住んでいました。
懐かしさと共に。。おなかがグーッとなりました。
近いうち、ランチに行ってみようと思います。
文鳥のもんちゃん、かわいいですね☆
by ハッピー (2010-09-21 00:05) 

まる

ハッピーさん
初めまして、コメントありがとうございます♪♪
とっても良い場所にお住まいだったのですね♪
ひっきりなしにお客さん来てたので、人気店なのでしょうね。
ランチも鮮度命でしたー。
もんちゃん、甘やかしたせいで、人間から離れない鳥に育ってしまいました^^;
またぜひ遊びに来てくださいね♪
by まる (2010-09-21 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

挟まれたい挟まれたい(2) ブログトップ

2009年2月11日に我が家にやってきたシナモン文鳥のもんちゃん(♀)と、ときどき先代文鳥ぴーちゃん。と、ぶーさん(旦那:もんちゃんを持つ、手での出演)と私(まる)。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。