SSブログ

挟まれたい [もんちゃん]

挟まれると安心感
もんちゃん

方向を変えて
もんちゃん

囲まれると落ち着きます
もんちゃん

こっそり手を離したら、きょとん[目]
もんちゃん

飼い主から一時たりと離れない甘えん坊
もんちゃん

ぐう[眠い(睡眠)]
もんちゃん

さて、この週末映画観てました。
[ひらめき]アマデウス
若くして死んだ天才モーツァルトの生涯を、宮庭音楽家サリエリの回想で再現するストーリー。
天才の前では、凡庸な人がいくら努力しても神にひれ伏しても叶わないという現実を
まざまざと見せ付けられたうえ、救いの無い最期は重々しくなりましたが
私これはずっと観たかった映画だったので大満足。

[ひらめき]アリス イン ワンダーランド
近所の劇場で上映されたので行って来ました。
夏休みとあって、子ども連れがほとんど。
3Dが売りのようで、映像はとても綺麗でした。
おとぎ話独特のおどろおどろしさや恐怖感は、子どもには怖すぎやしなかったかな[あせあせ(飛び散る汗)]
最終的にはアリスの女性としての自立物語みたいな。
そういう意味でいえば、単純な子供向けファンタジーとは言えず、面白かったです。

ほほっ、そしてそして。
明日は、こちらを鑑賞します[映画]

[ひらめき]BECK
beck
これだけもの新進気鋭の若手俳優がズラーリ顔を揃えた豪華な映画がありましょうかー[exclamation×2]

試写会で当たりました(^m^)[るんるん]
佐藤健君の活躍が楽しみ~[揺れるハート]

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ シナモン文鳥へ
にほんブログ村
参加しています♪[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
nice!(99)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 99

コメント 40

mamii

もんちゃん、可愛いですね。
by mamii (2010-08-29 19:54) 

sunset

こんばんは。
もんちゃん、甘えん坊なんですね~
とっても可愛いです。
by sunset (2010-08-29 20:56) 

takoyaki

もんちゃん、可愛い♪
飼い主さんを信頼してるんですね。
”BECK”いいなぁ。
面白そうだし、若くて生きのいい俳優さんがそろってるし。
楽しんで来てくださいね。
by takoyaki (2010-08-29 21:16) 

文鳥レトロ

挟まれ上手な可愛いもんちゃん♪
やっぱり狭いとこは安心するんですかねぇ!
我が家も先週から映画づいちゃってて、アリエッティと、ついさっき、もたいまさこさん出演の「トイレット」を観てきました!「トイレット」では美味しそうな餃子が出てきたので、映画後は当然餃子屋さん経由で帰りました〜♪
試写会いいですね♪楽しんで来て下さい!!
by 文鳥レトロ (2010-08-29 21:27) 

まるたろう

きょとんとした、もんちゃんの表情、癒されますね。
本当にかわいいです。
by まるたろう (2010-08-29 21:42) 

風のリボン

ひっつき虫のもんちゃん、すごく可愛いですねー♪
良いご両親のもと、安心しきって日々健やかに成長している様子ですね♪
ぐぅZzzって・・・(笑)。

映画。アマデウスは少し昔の映画ですよね?
アリス イン ワンダーランドは大人も楽しめるのですか・・・。
そして、キャー、BECK~~~!!!
私も観に行こうと思っていた所です。以蔵さんも出ていますし、
向井理君もハナミズキよりこちらの方がいいとか・・・。
試写、どうぞ楽しんでいらして下さいネ♪
by 風のリボン (2010-08-29 21:45) 

sasasa

もんちゃん、こういう隙間が落ち着くのかな。
本当に可愛いですね(^_^)
by sasasa (2010-08-29 22:16) 

メロディー

映画ですか~、ここ数年映画館に行っていません。。。
いつも「DVDが出てから観よ~っと。」となってしまうのです。

前の記事の「猫写真集」すごーく興味があります!
昭和の町並みや、海外の街でも猫ってすごく絵になりますね~♪
猫のマイペースな感じがすごく癒されます。
そしてタマちゃんと同じソックスを履いたトラ猫ちゃんが
いましたね!!この子は4足履いてますね~!
可愛すぎますーー♡♡
さっそく見たくなったので図書館で探してみます!
前の記事でこんなに熱くなってしまい失礼しました。。。

ところでもんちゃん挟まれたいのね♡
ミンちゃんも基本手が一番好きで離れません。
そう考えると、やっぱりもんちゃんはおとなしい甘えっ子の
女の子なのでは!?
by メロディー (2010-08-29 22:45) 

団地のスズメ

もんちゃんは囲まれるのが大好きなんですね!
シナモンは囲まれるのが苦手です^^;
何かの上に乗るのは平気なのですが、下に入るのがイヤみたいです。
人間の手もですが、つぼ巣、覆いの付いた水浴び容器・・・全部苦手なんです。
子供のころに、何かトラウマがあるのかしら。。。

ネコちゃんの写真集、楽しいですよね!
ネコちゃんは表情や仕草がとっても豊かですし、特に野良ちゃんは飼われていない分その土地に馴染んでいる感じで・・・岩合光昭さんの写真は、私のお気に入りなんですよ♪
by 団地のスズメ (2010-08-29 23:10) 

perseus

こんばんは。
もんちゃん、ものすごく甘えん坊ですね^^
家のインコ達もするのですが、もんちゃんの
キョトン顔、癒されます^^
たまりませんね!!可愛すぎる!
by perseus (2010-08-29 23:59) 

rabbitnose

鳥さんって、こんなに表情豊かなんですね。
甘えん坊・・・うらやましい。甘えられてみたい!!
by rabbitnose (2010-08-30 04:01) 

ponnta1351

もんちゃんかわい~!!囲まれて安心なんですね。
良い映画を観て来ましたね。
私も観たい映画があるけど今はじっと我慢です。
by ponnta1351 (2010-08-30 08:10) 

もももんがが

ほっとしてるもんちゃんがかわいらしいw^^

アリス~面白かったようでなによりです^^
あのネコ!(キシャネコ?)・・・もんちゃんをかっぷり食べちゃいそうな大きなオクチでしたね~☆

BECKにYちゃん連れてったら一人でデレデレしてそうw
(佐藤健ファンだから)
by もももんがが (2010-08-30 13:11) 

博多通りもん

もんちゃん、相変わらずのプリティさ全開♫
安心しきって、ねてる寝顔が可愛いっす・・・。
一時は随分映画館に通ってましたが、最近
すっかりご無沙汰です。
BECKはコンビニなんかにもポスターが貼って
あり、ずいぶん気合が入ってるようですね!

by 博多通りもん (2010-08-30 14:45) 

せついぬ

もんちゃんのきょとんのお顔、
特に可愛いですね!
あ!6000nice、もしかして私が
押しちゃったのかなぁ、おめでとうございます^^
by せついぬ (2010-08-30 17:52) 

プースケ

こんばんは(^_^)
今日のもんちゃんにも癒やされます~♪♪
試写会当たって良かったですね!今頃は見終って
帰宅途中でしょうか(^.^)せついぬさんに続いて、
6000nice!おめでとうございます。
by プースケ (2010-08-30 21:51) 

下総弾正くま

ご無沙汰しておりますm(_ _)m

挟まれに来て欲しい…(´σ`)
鳥の羽毛の感触は結構好きです(*´ω`*)
by 下総弾正くま (2010-08-30 23:02) 

まる

mamiiさん
ありがとうございます。
小さくて丸くて可愛いので、ときどき食べてしまいたくなります(笑)
by まる (2010-08-31 00:49) 

まる

sunsetさん
文鳥ってなれるとトコトンなれるようで、どこの家の文鳥さんも甘えん坊なんですよ~^m^
もんちゃんは一人っ子なので、特別甘えん坊ぶりに拍車がかかっております。
by まる (2010-08-31 00:50) 

まる

takoyakiさん
ヒナの頃から大切に育てているので、人間は愛人かシモベみたいな扱いです(笑)
BECK、観てきました!
若いっていいなぁ~
by まる (2010-08-31 00:51) 

まる

文鳥レトロさん
おお、レトロさんちも映画づいていましたかー。いったん観始めると、
次から次に観たくなるんですよね。まさに怒涛。
試写会ってタダで見れるからいいですよねぇ~
そらまめさんも暑い中タオルをまとった王子ですよね。
何かに囲まれるのが本能的に安心するのでしょうね。
はさみながら、もちろんニギニギと指に力を入れてセクハラも忘れません!
by まる (2010-08-31 00:53) 

まる

まるたろうさん
突然、囲いの手をはずされて、「えええええっ??」って感じでした(笑)
こうやって改めてみると、かなりきょとんとしてますね^^
by まる (2010-08-31 00:53) 

まる

風のリボンさん
ほんと、引っ付き虫ですねぇ~。片時とそばを離れないんですから^^;
人間に育てられると、人間のそばにいたいんでしょうね。
インコさんは言葉で仲間になろうとしますが、文鳥の場合は
ピッタリ四六時中寄り添って過ごすことが愛情表現のようです。
とにかくベッタリ一緒にいたがるので、カゴに戻すときの切ない鳴き声に
心がいたーくなりますよ(苦笑)

そうです、そうです!アマデウスはかなり昔の映画です。
上映されていた頃に観たかったのですが、念願かなってやっと見ました。
BECK、みんないい演技してましたぁ!
若いっていいなぁ、ホント^^

by まる (2010-08-31 00:56) 

まる

sasasa さん
うふふ、ありがとうございます!
本能的に狭いところや囲まれるところが好きみたいです。
何かに包まれているようで安心するんですかねぇ^^
by まる (2010-08-31 00:57) 

まる

メロディーさん
昭和の町並み×猫さんという組み合わせなら、
モノクロ写真なんですが、武田花さんがオススメです!!
ノスタルジー・・・・もうきっとそこにはそんな風景ないだろうなぁって思わせるくらい
昭和な町並みなんです。
もったいないな、味があって風情があって人情があって。
猫さんの表情は一つ一つ癒されますね。

文鳥の女の子は飼い主ベッタリですかね。
そしたら確かに女の子かも知れないですね。男子を飼ったことがないので
比べようがないのですが、先代も女子でしたが手の中が大好きな
ベタ馴れ文鳥でした。
ミンちゃんも手のひらの上がすきなのね♪
育ててくれた手の上がそりゃあ安心しますよね^^
by まる (2010-08-31 01:00) 

まる

団地のスズメさん
囲まれるのが苦手な子もいるんですねぇ~
男子だから?トラウマがあるから??どうなんでしょうね。
同じ男子でも、文鳥レトロさんのとこのそらまめさんはタオルが
かぶさってますけどね・・・やっぱり個体差があるんでしょうね。

ところで、ところで!岩合光昭さんのこと、ご存知なんですねぇ~!!
恥ずかしながら、私今回図書館で探してて初めて知ったのですよ。
色々検索してたら、動物関係の写真では大御所の方みたいで。
世界観があって、カメラから動物への愛情も伝わって、ステキですよね。
団地のスズメさんも猫さんお好きですか?
飼ったことはないですけど、いつか機会があればお迎えしてみたいです。
ずーーーーっと人生の後ろのほうで、ですけどね^^
by まる (2010-08-31 01:04) 

まる

perseusさん
ほんと、もんちゃんの甘えん坊たるや。。ですね(苦笑)
けどまぁ、生後2ヶ月くらいで迎えたので、一人餌にもなっていたし
ここまで馴れるか最初は心配ではあったのですよ。
(あっという間に手乗りになりましたが)
インコさんたちもきょとん顔しますか?鳥さんの表情は、無表情のように見えて
実はいろんな顔を持っていますよね。一緒に暮らして楽しいです。
by まる (2010-08-31 01:06) 

まる

rabbitnoseさん
一緒に暮らしてみて分かるんですが、喜んでたり、怒ってたり
悲しんだり、かなきり声で反対コールをしたりします。
面白いです。目が合うと、しょっちゅうステップ踏んでます。
発情してるんだと思います。...orz
by まる (2010-08-31 01:07) 

まる

ponnta1351 さん
動物の本能なのか、狭いところが大好きなようです。
囲まれて安心すると、喉をコクコク鳴らして満足げです(笑)
映画、私も久しぶりに大スクリーンで見て、迫力を体感してきました。
やっぱり劇場と自宅じゃだいぶ差がありました(^^;
by まる (2010-08-31 01:09) 

まる

もももんががさん
もももんががさんの中でのアリス~の評価はいいんですね!
大人のファンタジーですね。
あの猫さん、間違いなくもんちゃんはひとたまりも無いでしょう^^;

BECKはもー、佐藤健君ファンにはたまらない出来でした!
違いの分かる2歳児Yちゃんは間違いなくデレデレしていると思います♪
by まる (2010-08-31 01:11) 

まる

博多通りもんさん
私も映画館はとんとご無沙汰で。。。お金出して観るときは、
よほど観たくてたまらない場合に限ってしまいます。
DVDが出たらレンタルするし、って気持ちでいましたが
スクリーンはやっぱり良かったですね。。試写会万歳です。

>BECKはコンビニなんかにもポスターが貼って
そうなんですねー。
確かにキャストが豪華なんでお金かかってると思います!
宣伝にも余念が無いんでしょうね。。。('ェ')
by まる (2010-08-31 01:13) 

まる

せついぬさん
わぁ、6000nice!ありがとうございます!
記念プレートなどありませんが、お礼だけさせていただきます~♪
もんちゃんのきょとん顔、我ながら可愛く撮れましたー(笑)
by まる (2010-08-31 01:15) 

まる

プースケ さん
はい、書き込みいただいた時間はまさに、西鉄バスに乗ってましたよ♪
試写会当たるととてもハッピーですよね♪♪また応募しようっと。
by まる (2010-08-31 01:17) 

まる

下総弾正くまさん
分かります!鳥の羽毛の感触、いいですよね^^
もんちゃんのは特に、換羽終了記念ふわふわ仕様になっています。
無駄に触りすぎちゃってクチバシで制裁もらってしまいます~^^;
by まる (2010-08-31 01:18) 

MANA

もんちゃん、カワイイですね~♪
はさまったり囲まれたりするのが好きなのは
文鳥さん共通ですか?

私も佐藤健くんの活躍が楽しみです。
by MANA (2010-08-31 14:59) 

Aqua

もんちゃんヤヴァすぎ〜(^^)♪
ここまでピットリだと頬ずりしたくなりますね^^

BECK、気になってました☆
ヒロに、た〜けた〜けたける〜♪♪
by Aqua (2010-08-31 21:19) 

まる

MANAさん
ありがとうございます~、まさに我が家の一人娘なので
ベタベタごりごり可愛がっていますー^^
どうやら、小さいところに篭る習性は文鳥さん特有のものらしいのですが
個体差があるようです。

佐藤健くん、可愛カッコよかったですよ~
ほんとこれからの活躍がとても楽しみですっ!
by まる (2010-09-01 00:22) 

まる

Aquaさん
頬ずりしたら、クチバシでびしっと一発お見舞いされます。。。
それかのけ反られてしまうんです。いけず~

BECK、カッコよすぎるいまどきのメンズがなんとも言えませんでしたー。
ヒロに、たーけたーけたけるー、カッコよかったですよー。
でもまぁ、たける君が一番好きなのでそりゃあもう映画良かったです~
by まる (2010-09-01 00:24) 

PopLife

Beckと言えば洋楽アーティストを思い起こさせます。どっちかって言えば
重く暗い感じなのですが?ではまた。
by PopLife (2010-09-01 09:03) 

まる

PopLifeさん
初めまして、コメントありがとうございます。
BECKは確かに洋楽よりのバンドでしたが、キャラクター設定や
ストーリーなどで、映画自体は重く暗い感じはしませんでしたよ^^
サクセスストーリー、楽しんで観ました。
by まる (2010-09-01 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009年2月11日に我が家にやってきたシナモン文鳥のもんちゃん(♀)と、ときどき先代文鳥ぴーちゃん。と、ぶーさん(旦那:もんちゃんを持つ、手での出演)と私(まる)。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。