SSブログ

挟まれたい(2) [もんちゃん]

挟まれたい熱は冷めやらず。

もんちゃん
寝転がったぶーさんと手の隙間に良い空間を見つけたのか覗き込んでいます。

もんちゃん
無理やり手のひらの隙間に入り込んできます。

もんちゃん
覗き穴からご様子拝見[目]

もんちゃん
ああ、挟まれたい~[ダッシュ(走り出すさま)]と奮闘中。 ボケてるのが残念[あせあせ(飛び散る汗)]

もんちゃん
スッキリ[揺れるハート]

もんちゃん
でもやっぱりどこかしら挟まれていたい。。

ところで、今日も恐ろしく蒸し暑かったですね

言葉にすると尚さら暑く感じてしまいそうだけど、
それにしたって暑いだけならまだしも、蒸すのがたまらない日本の夏。
家では、もんちゃんのためクーラーを入れないか、
人間だけクーラーのある部屋にこもってしまうかのどちらかになります。

今日は近くのモスに涼みに出かけました。
モス
玄米フレークシェイク<玄米茶あずき>

冷たいアイスの中の白玉が固くならないのは何でだろー。
なんか裏技があるんでしょうね。。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ シナモン文鳥へ
にほんブログ村
参加しています♪[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
nice!(83)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 83

コメント 38

コオロギ

挟まれてるもんちゃん、目を閉じて幸せそう・・・。
落ち着くスポットなんですね。
うちのは、なかなか挟まれてはくれないです。
手に乗っかって突つくだけです。
手で包み込んでみても、モゾモゾ動いてすぐ出て行ってしまいます。
握り文鳥に、すごく憧れてるんですけどネ。
by コオロギ (2010-09-05 22:25) 

sunset

こんばんは。
手の間から覗き込んでいる様子が
可愛いですね~
by sunset (2010-09-05 22:48) 

まるたろう

スッキリしたもんちゃんの表情が、かわいいですね。
こちらも本当に、今日も蒸し暑かったです。
体調管理も大変ですね。まるさんも、ご自愛下さい。
by まるたろう (2010-09-05 23:27) 

団地のスズメ

隙間からのぞく満足そうなもんちゃん、可愛い♡
やっぱり小鳥にエアコンって良くないですよね・・・
ところが、シナモンさんはエアコンがついていないと、開口呼吸を始めるのです。
「フィーフィー」って、声が漏れたりして^^;
で、結局私達と一緒にエアコンの部屋で暮らしています。。。
留守にする時間は、我慢してもらっていますが、いつも心配です。
この暑さ、もうしばらくは我慢かなぁ。。。
by 団地のスズメ (2010-09-05 23:40) 

風のリボン

もんちゃんの「挟まれたい!」可愛い過ぎですっ!!!
うちのムシオは肩やお腹(笑)の上に乗るのは大好きなのですが、
基本触られるのは嫌いなので、「挟まれたい」が羨ましいです。
小鳥さんと夏の冷房、とっても悩むところですが、
うちは、ちょっと飛び回っただけで、「ハーハー」と暑そうにしている
軟弱男子なので、除湿にして直接風が当たらないところに置いています。
おっ♪モスの玄米フレークシェイクおいしそうですね。私も早速近くのモスへ直行・・・。 秋は遠そうですね。どうぞお身体お大切に。
by 風のリボン (2010-09-06 00:49) 

perseus

こんばんは。
もんちゃんの幸せそうな表情がこちらも幸せにしてくれますね^^
家では、小鳥さんの為にクーラーガンガンです。暑くなると羽を
広げて、くちばしをパクパクしだしますので、朝からクーラー
状態です。
良いのか悪いのか分かりませんが、とりあえず問題が無さそう
ですので。。。
しかし、蒸し暑いですよね・・・ホント参りますよね~
by perseus (2010-09-06 00:50) 

sasasa

やっぱりそういうところが好きなんですね(^_^;)
by sasasa (2010-09-06 01:19) 

あびまま

もんちゃん、可愛すぎです♡
by あびまま (2010-09-06 11:11) 

博多通りもん

あぢぃーですね・・・。
挟まれた後のもんちゃんのスッキリ顔・・・やったぁ~感に
あふれていますね。
もんちゃんは暑いのは平気なんですか。
ハムは適温が20℃前後でしかも原産国がアジアなどの
乾燥地帯でエアコンは一日つけっ放し・・・。
今月も九電さんの良いお客さんです(笑)

by 博多通りもん (2010-09-06 12:15) 

もももんがが

白玉のモチモチ不思議ですよね~。
もももんががもいつも不思議でした・・・。

子供も狭いところに入りたい願望がありますよね^^
猫も小さい箱にむりやり・・・w
by もももんがが (2010-09-06 13:32) 

下総弾正くま

ご無沙汰しておりますm(_ _)m

…っていうか、挟みたぁ~~~~~い(*´ω`*)
by 下総弾正くま (2010-09-06 19:00) 

ぽち

ご無沙汰しておりますー。
いつも可愛い もんちゃん ですが、白いおヒップが、格別に可愛いです(笑)

by ぽち (2010-09-06 20:10) 

文鳥レトロ

うふふ。もんちゃん、挟まれるべく頑張ってますねぇ!
我が家にも、狭い所にもぐるのはもちろん、クチバシまで指で挟んでもらって喜んでいる方がいらっしゃいます♪
あー、モス最近行っていないのでっっっ私も玄米フレイクシェイク食べたいです〜!!
この商品もなんだかんだ言ってロングセラーですよね♪
by 文鳥レトロ (2010-09-06 20:47) 

プースケ

こんばんは(^_^)
もんちゃん、ぶーさんと仲良しですね~☆ のぞき穴から
見ているもんちゃんも可愛い♪♪ 昨日も暑かったですね。
家に居ると暑くてディスカウントストアへ避難しました(笑)
見るだけのつもりが色々買ってしまいました(^^ゞ
by プースケ (2010-09-06 20:55) 

メロディー

もんちゃん、暑さよりも挟まれたい願望の方が勝って
いるんですね~♪それにしても、つやピカちゃんですね♡
ミンちゃんも、特に就寝前になると必ず親指にとまって
人差し指と中指の間にお顔をグイッと突っ込んできては
挟まれつつ撫で撫でを要求してきます。
和菓子系スイーツ大好きです~~♪
by メロディー (2010-09-06 22:50) 

まる

コオロギさん
入り込んでモゾモゾし始めると、本鳥もかなり悦に入るので
目を閉じてうっとりしてしまうのです(笑)
握りといっても、自分が握って欲しいときだけ握らせて
人間が握りたいときは握らせてくれないので、半握りって感じです。
包まれる快感(笑)に目覚めたら、ピッピ隊長も
頼まなくても手に入ってくるようになるかも知れないですね^^
by まる (2010-09-06 23:33) 

まる

sunsetさん
こんばんは♪ 手の中に入っているときは、自分の世界に入っているので
目があってもうっとりとした表情です(w)
見ていてホントに面白いです~。
by まる (2010-09-06 23:34) 

まる

まるたろうさん
今見てもスッキリしたすまし顔なので笑えます^^
ホントに毎日暑いですね~^^; いつ秋らしくなるのやら。。
でも朝晩はなんとなーく涼しくなったような気もします。
まるたろうさんもお体ご自愛くださいね♪
by まる (2010-09-07 00:03) 

まる

団地のスズメさん
小鳥とエアコンって、その子によって色々考え方もあるんでしょうが、
ウチの場合、もんちゃんが暑さに強いようで、
開口呼吸をしたりしないので様子を見ているうちに盛夏が過ぎてしまいました。
逆に寒さに弱くて、ちょっと寒くなっただけでウ●チの出が悪くなります。
フィーフィーという鳴き声を出すなら、エアコン入れたほうがいいんだと私も思います。
早くもうちょっと涼しくなってくれないでしょうかね。。。

by まる (2010-09-07 00:05) 

まる

風のリボンさん
わがままなもので、もんちゃんも自分が「挟まれたい!」と思うときにしか
握らせてくれないんですよ~^^;
こちらが挟みたくてもエイッと出てきてしまうか、とんがったクチバシで
一撃を食らってしまうかどちらかです^^ わがまま~^▽^;;
インコさんも文鳥ももともとは南国の生まれなのに、
やっぱり日本の蒸し暑さに弱い子もいるのですよね。
もんちゃんは、逆にこのくらいの暑さなら快適らしく羽もツヤツヤしてますww
まだまだ猛暑は続きそう。
風のリボンさんもムシオさんも、お体ご自愛くださいね。
by まる (2010-09-07 00:10) 

まる

perseusさん
こんばんは♪ ほんともんちゃん、極上に幸せそうですよねぇ~
後から写真見直して笑ってしまいますww
しかし、羽を広げて口をパクパク。。。。どの子もそんな感じなのでしょうか?
文鳥よりも体がちょっと大きい分、熱放射も大きくなるとか。
全員がそんなふうにしていたら私も間違いなく、朝からクーラーがんがん効かすと
思います!! とにかく無事に猛暑を乗り切ってくれてよかったですねTT
やー、秋まではもうちょっとかかりそうですね。
台風と一緒に残暑も飛び去って欲しいものです。。。
by まる (2010-09-07 00:16) 

まる

sasasaさん
ハイ、せまーいところに挟まれに行きます(笑)
なかなか気に入っているようです(暑いのに。。。)
by まる (2010-09-07 00:17) 

まる

あびままさん
初めまして、コメントありがとうございます♪
お褒めの言葉、ありがとうございます*^^*
なかなかどうして、小鳥を甘やかしまくりの毎日です♪
by まる (2010-09-07 00:19) 

まる

博多通りもんさん
わわわー、適温が20℃前後とは、快適な季節は春・秋の一時期のみじゃ
ありませんかー。留守中もエアコンつけっ放しになりますね(゚д゚lll)
湿度が高いのはももちゃんの体にあんまりよくなさそうですね。
もんちゃんはどうやら暑いのは平気みたい。。
どんなに暑くても人間の手のひらにすべりこんで来るし、
きつそうでも辛そうでもなさそうに見えます。
健康的なウ●チもしてるので問題なさそうです。
可愛い家族のため、さざんが九電とお友達になっても本望(?)ですね^^;
by まる (2010-09-07 00:22) 

まる

もももんががさん
あっ、やっぱり白玉のもちもち不思議だって思いますよね??
ふつー、固くなるよねー。と思いつつ。
美味しいんでまぁいいんですけど(^^;;)

狭いところに入りたがるのは動物の本能かも♪
子どももまだまだ動物ちっくなのね^m^
そういやぐるぐる兄さんも、狭いところに無理やり体を収めてましたよねー。
by まる (2010-09-07 00:28) 

まる

下総弾正くま さん
うふふ、もんちゃんを千葉まで配達~=3
できたらいいですね^^ 
とはいえ、自分が気が向いたときだけ挟まれる、気まぐれっ子なんです。
飼い主が挟みたいときには触らせてくれないという・・・・。
by まる (2010-09-07 00:30) 

まる

ぽちさん
こちらこそご無沙汰しております~^^
それにしても、白いおヒップに目がいくとは!
ぽちさんも立派な鳥フェチになろうかとしているかと思われます♪♪
by まる (2010-09-07 00:31) 

まる

文鳥レトロさん
挟まれたあと、取り憑かれたように掘ってます(w)
クチバシまで挟まれてほんとご満悦ですよねー、我らが文鳥(笑)
玄米フレイクシェイクって、長いですよね??そうですよね??
もう定番商品なんじゃないかってくらいですよねー?
なのに季節限定という言葉に騙されて、毎度頼んでしまう・・・。
by まる (2010-09-07 00:33) 

まる

プースケさん
ぶーさんとももちろん仲良しなんですが、
実は私のほうが撫でたり挟んだりの率が高いんですww
私が握ってると写真が撮れない悲しみ・・・・。。。。
暑かったですよねー、なのに今日明日で台風が近づいて雨も心配ですね。
明日は朝起きたら会社いけるかしら?なーんて思いつつ。
ディスカウントストアへ避難したのは運のつき(笑)?
ついついあれもこれもと買ってしまいますよねー^^;
by まる (2010-09-07 00:36) 

まる

メロディーさん
そうなんです、暑いだろうに人間の手のひらの中に潜り込んできます。
暑さに強いみたいです。逆に寒さに弱いのでこれからの季節のほうが心配です^^;
換羽が終わったら、なんかもう後頭部あたりから全身にかけてツヤッツヤしてます。
換羽のときの写真を見直して比較すると可愛そうなくらいぼろぼろですもん。。
人差し指と中指の間に頭突っ込む仕草、可愛いですね^^
人間はちょっと撫でにくいかな??
両耳あたりを撫でてもらうと気持ちいいの知ったんですね、ミンちゃん♡
by まる (2010-09-07 00:39) 

mu-&atsu

出遅れました。。

挟まってるもんちゃん、かわいいですねー
以前の「挟まれたい」の記事を見て、うちの2羽にもやってほしいと誘ってみましたがルッカは無視。アルバは逃走。。人間の「挟まってほしい熱」の方が激しいです。

クーラーつけないでも元気ならその方がいいですよね。健康にもお財布にもやさしいでしょうし。もんちゃん飼い主さん思いのいい子ですね。
うちは暑くて食欲が落ちて体重が減ってしまったのでつけっぱです。アンチエコです。
by mu-&atsu (2010-09-07 11:05) 

mamii

私ならつぶしてしまいそうで、とても手には・・・・
by mamii (2010-09-07 11:41) 

Bobby-the-Dog

モスのシェイク、美味しいですよね。
私もいただきました~。

(年甲斐もなく、キャニオニングを
体験してみたいと…。)
by Bobby-the-Dog (2010-09-07 19:09) 

桜貝の想い出

小学生の時に飼っていた、手乗りセキセイインコも、気持ち良い時は目を閉じていた事を思い出しました。
可愛いですよね~(^_^)
by 桜貝の想い出 (2010-09-07 19:13) 

まる

mu-&atsuさん
もんちゃんは、暑い中、挟まりご苦労さんってくらい構ってタイプです(笑)
冬になれば、頼まなくてもやってくるかも^m^

暑くて二羽とも食欲が落ちちゃったのですねー。それはいけない><
もともと南国産出の鳥なのに、暑さに弱いなんて。。
それだけ今年の夏の暑さが異常だったかってことなんでしょうかね。
これから来る冬の寒さのほうがかなり心配・・・。
去年も水ウ●チばかり出したと思えば出しにくそうにきばってたので・・・。
何にせよ、涼しい秋が待ち遠しいですね^^
by まる (2010-09-07 23:14) 

まる

mamiiさん
確かに、人間のほうがうっかりうたた寝などしてしまうと潰しちゃう可能性はありますね^^;
普段は、あんまり強く握りすぎると本鳥が怒りますから・・・(笑)
by まる (2010-09-07 23:16) 

まる

Bobby-the-Dog さん
モスシェイク美味しいですよね^^
なんだかんだとモスでもデザートが欠かせないです。

うふ。私もキャニオニング、興味ありますー。
まったく泳げませんし運動オンチですが、初心者でもOKなコースとのことで
ちょっと心が揺れております^m^
by まる (2010-09-07 23:17) 

まる

桜貝の想い出さん
手乗りさんはほんと人間大好きでとっても懐いてますよね^^
目を閉じてうっとりしている姿、可愛いですよね~*^^*
by まる (2010-09-07 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009年2月11日に我が家にやってきたシナモン文鳥のもんちゃん(♀)と、ときどき先代文鳥ぴーちゃん。と、ぶーさん(旦那:もんちゃんを持つ、手での出演)と私(まる)。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。