SSブログ

チェルシーがドリンクになった! [おやつ]

ある日、Y子さんが「面白いもの見つけました!」と会社に持ってきてくれた、コレ。

チェルシー

チェルシーがドリンクになってる!

なんと、1971年の発売のおなじみチェルシーがドリンクになってるのです。
ドリンク発売は9/14だったらしいから、もう飲んだ方も多いのでは。

「バタースカッチテイスト」と「ヨーグルトスカッチテイスト」の2種類です。

新発売」、「期間限定」という言葉に弱いY子さん。
コンビニで見つけた瞬間、手にとってレジに並んだそうです。

チェルシードリンク
まずは「バタースカッチテイスト」から[黒ハート]
Y子さん、スイーツマン氏、私の3人で飲み比べ[ひらめき]

んんんん?

あんまりチェルシーの味しない・・・・・・

ヨーグルトのほうは、まんまキャンディーと同じ味でした。美味[かわいい]

甘さを喩えて言うと、、、、、、

あの「マジハンパなくバリ甘い」とうたわれるマックスコーヒーと同じくらいかも。
(※注:私たち、マックスコーヒーを特別甘いとは思わない)

ご興味あればぜひお試しを♪♪

スイートドリンク三つ巴
スイートドリンク

[ひらめき]補足情報
先日紹介したマンハッタンに、スイーツマン氏のランチとして新たなラインナップが登場。[exclamation×2]
マンハッタン
真ん中がそうです。
九州人が大好きな、ブラックモンブランと同じようなクランチが乗ってます。
(ブラックモンブランってご存知?)
ますます歯茎が痛かったわ[わーい(嬉しい顔)]

▽今日のもんちゃん
もんちゃん
じ~~~っ[目]

もんちゃん
キーボードを打っていると興奮してガブガブ噛んできます・・・・
動く指に対して威嚇のキャルキャル声を発します。
もんちゃんにしては珍しくかなりお怒りのご様子[むかっ(怒り)]

もんちゃん
でも、ほっぺたやクチバシを撫でられるとウットリします...

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ シナモン文鳥へ
にほんブログ村
参加しています♪[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
nice!(88)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 88

コメント 32

下総弾正くま

我らがマックスコーヒーと同レベルとは…これは試さねばΣ(゜Д゜;
しかし、チェルシーも明治だったんだな…^^;
by 下総弾正くま (2010-09-30 23:52) 

ゆうのすけ

大きさもマックス・コーヒーと同じ位なんですね!
ヒット商品になりそうな予感!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-10-01 00:17) 

perseus

こんばんは。
この飲み物(?)この前からコンビニで見かけております。
でも味を見る勇気が出なかったものでして^^;
やはり、無茶苦茶甘いのですね。。。
MAXコーヒーと同等の甘さでしたら・・・私には敵が大きすぎる
かもしれないです(汗)^^;
by perseus (2010-10-01 00:24) 

まる

下総弾正くまさん
そうなんです、チェルシーは明治でした!改めて、あそっかと。
実はマックスコーヒーのほうが甘くないかも!
ぜひ飲み比べてみてくださいな^▽^
by まる (2010-10-01 00:39) 

まる

ゆうのすけさん
どうやら期間限定では無さそう(?)なので、いつでも飲めると思うと
HITするかなーーー^^;どうかなー^^フフ
チェルシーに新しい味が出ていました!そっちのが気になりました^^
by まる (2010-10-01 00:41) 

Aqua

かなり甘そうですね^^
甘えん坊のもんちゃんに、今回もメロメロですw
by Aqua (2010-10-01 00:52) 

文鳥レトロ

チェルシーって明治だったんですね。
見た目可愛いけど、甘そうなイメージがどうしても付いてきます〜っっ。おやつのお供と言うよりかは単独で飲む感じでしょうか?
でも高校生の時は学校の自販機の、小岩井いちご牛乳や午後の紅茶ミルクティー(どちらも激甘〜)でお弁当食べていたなぁ、とか思い出しちゃいました♪
もんちゃんもキーボードやっぱりお嫌いなんですね!「現代における文鳥さんの敵」として学会(←何の?)に発表出来そうですよね!
先日そらまめは、私の親指の角質が白くなった所を執拗に噛み続け、、ついにキャルキャル言いました。。一年に数回も聞けないので有り難いやら、痛くて悲しいやらーーー。
by 文鳥レトロ (2010-10-01 10:36) 

botamochi

チェルシーのバタースカッチテイストの方、私も飲みましたよ^^
甘かったわぁ~。
ヨーグルトの方にすればよかった・・・┐(´.c_.` ;)┌ 
by botamochi (2010-10-01 15:41) 

まる

perseusさん
(私たちには)無茶苦茶甘くはないですよ♪
perseusさんはマックスコーヒーは一滴でダウンでしたね^^;
ヨーグルトスカッチなら、ほとんど飴と同じ味でしたので、いけるのでは??
なーんて、チャレンジを促してみたりして^m^
by まる (2010-10-01 15:47) 

マダムかめ

チェルシーのデザインが好きです。
飲み物になったとは~
文鳥さんはキャルキャルですか。インコはケタケタです。^^
by マダムかめ (2010-10-01 16:01) 

♪写楽♪

こんにちわ~(^^

プリマの「もう直ぐお別れ・・・」日記へ
コメントをありがとうございました~
プリマは4日後には引越しですが
元気で娘の心のサポートをしてくれるものと
信じてプリマを送り出してあげようと
思っています。

これからのプリマは10時間以上もひとりで
留守番をしていなくてはなりませんので
ここ数日間は我が家で慣らし運転中なんですよ~


期間限定と言う言葉には♪写楽♪も
超弱いんです∵ゞ(≧ε≦● )プッ
by ♪写楽♪ (2010-10-01 16:11) 

emiru

もんちゃんはキーボードにヤキモチでは?
by emiru (2010-10-01 17:49) 

まるたろう

チェルシーのヨーグルトの方は、飲みました。結構いけますね。
自分も「期間限定」には、弱いです。
by まるたろう (2010-10-01 22:11) 

kuwachan

チェルシーはヨーグルトの方が好きでしたね。
ドリンクが出ているんですね。知りませんでした^^;
by kuwachan (2010-10-01 22:58) 

メロディー

チェルシーのドリンクがあるとは!知りませんでした~。
とっても甘そうですね♪
子供の頃、パックのジュースのマミー(かなり甘い!)
を凍らせて食べた記憶があるのですが、チェルシードリンクも
凍らせてシャーベットみたいにしていただいたらどうでしょう
ね~!?
『ブラックモンブラン』←気になります!
どんなお菓子!?なんですか?
もんちゃん、キーボードが嫌いなんですね。
キャルキャル鳴きも、きっと可愛いんだろうな~♪
by メロディー (2010-10-01 23:37) 

風のリボン

こんばんは。
チェルシー味のドリンクもマックスコーヒーも知りませんでした~。
ところで、ブラックモンブランって何でしょうか?
ゴマクリームのモンブランでしょうか?九州限定品?興味津津♪
文鳥さんのキャルキャル&ドリャー声懐かしいです(笑)。
by 風のリボン (2010-10-01 23:42) 

mori

マンハッタンのクランチですか!!
ますます気になる…マンハッタン。。。

チェルシーもドリンクも知りませんでしたよ〜
こっちも気になります。
by mori (2010-10-02 08:25) 

プースケ

おはようございます(^_^)
チェルシーのドリンクは味が気になります~♪♪
クランチマンハッタンも買ってみよう(o^^o)
先日、26日に弟の結婚式があり無事に終わり
ホッとしています。写真整理や仕事多忙などで
更新が滞っていますがボチボチ頑張ります。
by プースケ (2010-10-02 09:26) 

博多通りもん

meijiも一つの商品名で二度美味しい商売(笑)
マックスコーヒー・・・今度飲んでみますね。
マックスコーヒーを特別甘いとは思わない>って
ホントかなぁ(笑)

by 博多通りもん (2010-10-02 10:34) 

まる

Aquaさん
確かに甘かったのですが、一口飲んでお茶欲しい~ってほどじゃなかったですよ♪
甘いのはやはり、発情気味のうちのもんちゃんでしょう。。。。(困)
by まる (2010-10-02 23:54) 

まる

文鳥レトロさん
そうですねー、単体で飲む感じかも!スイーツのお供にするには甘すぎかも。。
まぁ我らがスイーツマンならやってのけそうですが(^^;
お弁当ってそんな激甘ドリンクで食べてましたっけー。午後ティーは飲んでましたねー!やっぱり飲んでたかも^^;
文鳥さんたちのこの不思議で可愛い生態はぜひ学会でとことん追求して欲しい
ですね!
そらまめさんほど穏やかな男子でもキャルキャルいいましたかー。
角質が取れなくて余程お腹立ちだったのですねTT
キーボードは軽快に動く指が嫌いみたい。
追いかけて噛もうとするから珍しく勇敢すぎる。。。
そのあと、引き剥がしても若干興奮気味だから困ってしまいますー。
by まる (2010-10-02 23:59) 

まる

botamochi さん
バタースカッチのほうは、あんまりキャンディーと同じ味はしませんでしたよね!
ヨーグルトのほうが味が再現されていました。
キャンディーだったら、バタースカッチのほうがすきなんだけどな^^;
by まる (2010-10-03 00:00) 

まる

マダムかめさん
チェルシーのデザイン見ると、「もひとーつチェルシー♪」ってうたいたくなります^^
インコさんはケタケタなんですね!!ど、どんな声で言うんだろう・・・
とても気になります。。インコさんて怒ってるとき、顔もかなり怒り顔になりますよね!
表情豊かだなって思います。
by まる (2010-10-03 00:01) 

まる

♪写楽♪さん
娘さんとプリマちゃんとの新居、とてもきれいで過ごしやすそうですね!
しばらく寂しい日々かと思いますが。。時々会いに行ってあげてください☆
♪写楽♪さんも期間限定に弱いタチですかー♪
かくいう私もそうなんですけど^m^ 今回はY子さんがまんまと釣られました^^
by まる (2010-10-03 00:05) 

まる

emiruさん
あっ!そういうことか!!
動く指にものすごく反応しているので、気に入らないヤツめ!と思っているかと
思っていました。そういう説も一理ありますね^^
by まる (2010-10-03 00:06) 

まる

まるたろう さん
おっ♪ ヨーグルト味のほうはすでにお試しでしたか!
こちらはいけますよね。もう一つのほうは、チェルシーだと思わなければ
まぁ美味しいドリンクかも知れません(爆)
まるたろうさんも期間限定に弱いタチなのですね~^^
by まる (2010-10-03 00:07) 

まる

kuwachanさん
パッケージ目立ちますよね^^ コンビニとかで買えるみたいです。
チェルシーは他にも色んな味が出てるみたいですが
元祖バタースカッチとヨーグルトがやっぱり一番美味しいと思います♪
by まる (2010-10-03 00:08) 

まる

メロディーさん
なるほどー!チェルシードリンク凍らせて♪きっとシャリシャリになって
シャーベットみたいに食べられそうですね!いいアイデアですー♪
『ブラックモンブラン』・・・・ご存知なく。。
ふふふ、近いうちにお目にかけますねー!!
ていっても、関東でも普通にあるようなスイーツですけどね^^;
by まる (2010-10-03 00:13) 

まる

風のリボンさん
福岡にいらっしゃったときに、ブラックモンブランにめぐりあってはなかったですか?
かなりメジャーな食べ物なので、きっと一目見たら懐かしく思い出されるように
思います!!近日記事にすることにしましたっ♪
もんちゃんがあんなにキャルキャル言うなんてホント珍しいことなんです。
(先代はしょっちゅう聞いてましたが)
よほど指の動きが気に入らないのだと思いますーTT
by まる (2010-10-03 00:15) 

まる

mori さん
チェルシードリンクは全国発売のようですので、そちらでもきっと
見つかると思います♪
でもキャンディーが分からないと、比べようがないですね^^;
by まる (2010-10-03 00:17) 

まる

プースケさん
こんばんは(^^)ノシ 弟さんの結婚式おめでとうございます!
お天気も良くて、よき日になったのではないでしょうか^^
チェルシードリンクはまぁ、一度味を見たらもういいかなって感じでした^^;
ヨーグルトのほうは、チェルシー味を忠実に再現していたので試す価値ありです♪
by まる (2010-10-03 00:20) 

まる

博多通りもん さん
マックスコーヒーを飲まれるときは、おそばにお茶も用意してからトライしてくださいね^^ 私たちはぜんぜん本気で大丈夫です~
感想を聞かせてくださいましっ(゚∀^d)
by まる (2010-10-03 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009年2月11日に我が家にやってきたシナモン文鳥のもんちゃん(♀)と、ときどき先代文鳥ぴーちゃん。と、ぶーさん(旦那:もんちゃんを持つ、手での出演)と私(まる)。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。