SSブログ

Y子さん提供|ロッテリアのチョコバーガー [おやつ]

目新しいものにアンテナが高いY子さんが、これ、差し入れしてくれました。

ロッテリアのチョコバーガー
じゃ~ん。これは何でしょう?

ロッテリアのチョコバーガー
引いて撮ってみました。

新発売かつ期間限定販売のロッテリアのチョコバーガーです。

ロッテリアのチョコバーガー
ひとつめくってみました。

ロッテリアとメリーチョコレートが、これまでにないバーガー系スイーツとして共同開発した商品とのこと。バンズに溶け感の良いチョコが挟んでありました。

実食して、バンズの塩味加減と、チョコとの口の中での混ざり方が絶妙だったので、
かなり研究に研究を重ねて出してきたのだと思います[パンチ]

興味があればぜひお試しあれ~[ー(長音記号2)]

ところで、職場でも話題になりましたが、ロッテリアって昔ほどの勢いがないような。
モスバーガーやマックに比べると格下に思えてしまう。
この企画商品もぜんぜん宣伝してないようだし、一体どうしたんだろー。
最近は店舗を探すのも大変。

そういやそういや、かなり昔、ロッテ「V.I.P」チョコレートってありました。
覚えていますか?
最近はスティックタイプにリニューアルして販売されているようです。
出たばっかりの当時、確か生クリームチョコのハシリだったと思いますが、
多少お高めの金額でも、少ないお小遣いから時々奮発して買っては
柔らかさに感動しながら食べた記憶があります。
金色のパッケージがなんかセレブ感を漂わせていました。

初めてのあの食感、衝撃だったなぁ~。あれほどの衝撃、最近受けることがなかなかないのも
色んなスイーツが巷に溢れて、口が肥えちゃったからかもしれない。

▽見つめるもんちゃん特集
もんちゃん
とにかくこの子はじーっと目を見てきます。

もんちゃん
じーっ、じーっ

もんちゃん
じーっ、じーっ、じーっ[目]

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ シナモン文鳥へ
にほんブログ村
参加しています♪[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
nice!(91)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 91

コメント 36

hatsune

んんん? チョコバーガー?
おもしろいですね。どんな味か気になります。

ところで、「V.I.P」懐かしいです。
大量に買い込んで冷蔵庫に入れて何カ月もおいていたら、
味が落ちてガッカリしました。
by hatsune (2010-10-06 00:02) 

風のリボン

こんばんは! これは美味しそー。
塩味が甘さを絶妙に引きたてている感じでしょうか。
ちょっと違いますが、塩大福みたいな?
ロッテリアのHPを見てみましたが、HP上では地味に宣伝していました^^
東京でも店舗数は36と意外と少なめですよね!?幸い私の住んでいる区にはロッテリアがありますので、早速買いにいってみます♪
夏肥りした身にはある意味危険な情報ですが・・・(笑)。

もんちゃんのつぶらな瞳、可愛いですね♪何かを語っているようです。
うちのムシオも人の目をじーっと見ますが、たまにバカにしたような目つきの時もあります(苦笑)。
by 風のリボン (2010-10-06 00:41) 

perseus

こんばんは。
ロッテリアでこのような新発売かつ期間限定販売もの
があったなんて!基本、アンテナを張り巡らしているつもり
でしたが、これは初耳でした^^;(不覚・・・)
個人的には、マクドよりもモスよりもロッテリアが好きなのです。
特にポテトの味が、どこよりも良い味付けでして^^
そんなロッテリアも確かに減っていますね。地元の一番近い
店舗も数年前に無くなりました・・・
好きなお店が無くなるのも寂しいものです^^;

もんちゃんもこの目は・・・確かに何かを訴えかけていますよ^^
ごはんか何かの催促かな??(笑)
by perseus (2010-10-06 00:57) 

下総弾正くま

おおっ、いつの間にこんなものがΣ(゜Д゜;
うちの近くのロッテリアが撤退して以来、足が遠のいていたので全然知りませんでした(-_-)
そんなに見つめられると…(*´ω`*)
by 下総弾正くま (2010-10-06 00:57) 

まるたろう

ロッテリアの店も、あんまり見ませんね。
チョコバーガー、気になりますので、見かけたらチェックしておきます。
by まるたろう (2010-10-06 07:18) 

文鳥レトロ

チョバーガー!これは、ロッテリアで買えるんですよね?
もっと宣伝頑張ったらいいのにね。。初めて知りました!
ロッテリアって子どもの頃はよく食べてましたが、今はもうご無沙汰な感じです。ハンバーガーの肉には、み○ずが使われてるとか、変な都市伝説があったような。懐かしい。。
V.I.Pチョコ、コマーシャルありましたよね。同じく懐かしいです!

じーっと見つめる事、あります!
飼い主が何をして何を考えてるのかなーって知りたがってるのかもしれませんね♪
by 文鳥レトロ (2010-10-06 10:48) 

botamochi

チョコバーガーなんて、初めて見ました。
食べてみたいです^^
by botamochi (2010-10-06 12:38) 

mamii

チョコバーガー、美味しそうですね。
by mamii (2010-10-06 13:55) 

メロディー

チョコバーガーという響きも新しくて良いですねー!
そうなると、何でも有りになりそうですが。。
見た目、マカロンみたいで可愛いですね♡
ロッテリアも、マックやモスのように宣伝ガンガンすれば
いいのにな~~。
V.I.Pチョコ覚えてますー!金色の豪華なパッケージが
印象的でした。

もんちゃんのやさし~いつぶらなお目目は、いつも何かを
語っているように見えますね♪

by メロディー (2010-10-06 20:13) 

ゆうのすけ

V.I.Pのチョコレート 美味しかったですよね!

ロッテリアは 高校生の時 アルバイトしてましたね!
チキンバーガーが 出たばかりの頃で!^^

イタリアン・ホットって ピザみたいな ホット・サンド・ウィッチが大好きでした!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-10-06 21:24) 

プースケ

こんばんは(^_^)
マカロンかと思っちゃいました♪♪ 期間限定という言葉に
目がないので買いに走るかも(笑) 会社近くにあった
ロッテリアもなくなり寂しくなりました。たまに朝寄るのが
楽しみでしたが。マックは時々行きますよ(o^^o)
by プースケ (2010-10-06 21:26) 

瓶太郎

こんばんは
自分もそう思います。
by 瓶太郎 (2010-10-06 21:46) 

sasasa

ロッテリア、確かに店舗自体が少なくなりましたよね(>_<)
by sasasa (2010-10-06 22:40) 

まる

hatsuneさん
「V.I.P」覚えてらっしゃいますかー♪♪
おいしかったですよねー、もうトリコになりましたもの~
冷蔵庫の中で何ヶ月も保管されてしまったなんて
大切にしすぎです~(笑)

by まる (2010-10-06 23:21) 

まる

風のリボン さん
ロッテリアも昔はもっと店舗あったし頑張っていたように思うのですが、
この地味さはいったい。。。。本国へ帰るつもりでしょうか。
私のほうも、自宅の近くには店舗なく会社の最寄にあるくらいです。
ところでチョコバーガー、ゲットできましたか?
なーんとなくバンズが塩味強いと思いませんでしたか?

もんちゃんのまなざし、時々「なーに?」と聞き返したくなるくらい
長いこと見つめられることもあるのですよ^^
小鳥なりに何か考えているのかな?
ムシオくん。。。将軍様ですから(笑)
by まる (2010-10-06 23:27) 

まる

perseusさん
おお、ロッテリア派なのですね!ポテト。。。モスとケンタなら違いが分かりますが
マックとロッテリアの違いはイマイチ分からない。。。フルポテの粉がお好きとか?
ロッテリアは明らかに店舗へっていますね。
チョコバーガー買いに最寄のロッテリアに行ったとき、昼時なのにお客も
まばらだったとY子さんが言っていましたTT
マックはCMも派手ですしね~・・・・対抗しようと思ったら広告宣伝費に
湯水のようにお金が飛んでしまうんじゃないでしょうか・・・。。。。

もんちゃん、何か訴えてるか、何も考えていないかどちらかですよね^^
お腹すいた、かも知れません^^;
小鳥の小さな訴え、可愛らしいですよねー♪
by まる (2010-10-06 23:31) 

まる

下総弾正くまさん
最近はテレビでCMも見ないようだし、昔に比べるとすっかり影が薄くなった
感じがしますよねー、ロッテリア。嫌いじゃないんだけどなー^^;
もんちゃんの瞳、つぶらすぎて私も同じように照れてしまうです(*^^*)
by まる (2010-10-06 23:34) 

まる

まるたろうさん
チョコバーガー、実はそんなに大きくなく、いい具合に小腹が満たされる感じです^^
そちらもロッテリア少なくなってしまいましたか。
もうちょっと市内にあると便利なんだけど^^;
by まる (2010-10-06 23:40) 

まる

文鳥レトロさん
ね!もっと宣伝頑張れーと思いますよねー。ここまでの企画なんだからー。
その都市伝説、ロッテリアというよりはむしろ、マ●クじゃなかったですか??
ミミズ&ウサギって噂もあって、しばらくトラウマで食べられなかったです。
あー、嬉しい♪V.I.Pチョコ分かりますかー
CMは確か、工藤静香だったように覚えてるんですが記憶違いかも。
お小遣いでは高級すぎて、ドキドキしながら食べたのを思い出します^m^

そらまめさんも、じーっと見つめるんですね♪
思わず聞き返したりしませんか?「なぁに?」って。
ゆるーく愛してるのサインなんでしょうね。
目と目をあわすことがコミュニケーションだって分かってるのがスゴイです!
by まる (2010-10-06 23:44) 

まる

botamochiさん
お近くにロッテリアはありますか?
自宅だと回りにぜんぜんなくて、ゲットするのも至難の業です^^;
by まる (2010-10-06 23:44) 

まる

mamiiさん
ハンバーガーやさんも、色んな趣向で楽しませてくれますが
ぜんぜん宣伝しないので、こんな新商品が期間限定であるなんて
アンテナ張ってるY子さんしか気づきませんでした^^
小腹満たすのにはちょうど良いボリュームでした。
by まる (2010-10-06 23:45) 

keizza

マカロン的なものだと思ったらバンズなんですね~
高級チョコパンですか~♪  
凋落気味のロッテリア、新潟市内にはもうなくなったかも・・・・

by keizza (2010-10-06 23:52) 

まる

メロディーさん
チョコの口どけ感もなかなか良く、美味しかったので、
もうちょっと宣伝すればいいのにって思うばかりです~。
V.I.Pチョコ覚えてますかーー!!嬉しい♪
美味しかったですよねー♪ 当時は貴重なスイーツ源でした!
チョコの周りがキラキラ光ってました(笑)
だからって今食べたらあの時と同じ感動があるかというと、
それは分かりませんよね^^;;
すっかり生クリームチョコなんて出まくりだし、年齢重ねて口は肥えてるし・・・・

もんちゃん、おっとりした子だからじーっと見る時間も長いのかも^m^
ミンちゃんはいかがですか?
by まる (2010-10-06 23:52) 

まる

ゆうのすけさん
V.I.Pのチョコレートご存知でしたかー♪
記憶では工藤静香さんがCMしてたように覚えているのです。
でも確かじゃなくて。
イタリアンホット・・・・もしかしたら、ホットサンドのようになってたやつでしょうか。
うっすら覚えています!!
今のレギュラーメニューの中にはないみたいですね。残念。
あったら買いに行くのにな~・・・
by まる (2010-10-06 23:55) 

sunset

こんばんは。
チョコバーガー、美味しそうですね~
食べてみたいです。
by sunset (2010-10-06 23:56) 

まる

プースケさん
マカロンみたいに愛らしい形ではありましたよ♪
天神にすら3店舗しかない・・・・昔新天町店で時間つぶしによく食べてましたー。
マックは、これまたY子さん情報で、マックシェイクバナナ味が復刻したとの
情報を入手したので、私も最近足しげく通っています(^^)
by まる (2010-10-06 23:58) 

まる

瓶太郎 さん
そうですよね、だんだん少なくなってくロッテリア、
せっかくだったらもうちょっと店舗数あったらもっと通うのになーって思います^^;
by まる (2010-10-06 23:59) 

まる

sasasaさん
福岡は一番の繁華街ですら3店舗になってしまいました><
時代の流れなんでしょうかね~、頑張って欲しいです。
by まる (2010-10-07 00:00) 

まる

keizza さん
えっ!と思ってHPに確認しにいったら、ホントでした><
こんなに減ってるなんて心配です~。
by まる (2010-10-07 00:02) 

まる

sunset さん
チョコが好きな方なら一度食べて良いかも♪♪
けど、わー、新宿ですら3店舗しかないみたい、ロッテリア><
by まる (2010-10-07 00:06) 

もももんがが

もももんががも実はロッテリアファンで。
いつも気づかないうちに新製品をだしてはアッとさせてくれることも、
あったり、なかったり(爆)
これもチェックですね!でもこれはデザート・・・だよね?
え?主食?
by もももんがが (2010-10-07 12:44) 

ponnta1351

甘い物よりもんちゃんの方が興味が有ります。
辛党で~す!
by ponnta1351 (2010-10-07 17:14) 

まる

もももんがが さん
あ、ロッテリアファンでしたかー。
昨今の店舗減少っぷりに泣きそうですTT
なんか夜中なのにエビマヨバーガー食べたくなってきたよー
これは。。。スイーツではありません!パンです!(笑)
by まる (2010-10-07 22:58) 

まる

ponnta1351 さん
これから秋の味覚が揃ってスイーツ向きなので
甘いもの記事が増えてしまいます(TT)
辛いものももちろん好きですが、ついつい^^;
by まる (2010-10-08 00:14) 

朱殷

ホントだ!全く同じ日に♪
ロッテリアは確かに味では目立ったものがないですが、最近はコラボ商品で頑張っている気がしてます。
シェイク100円とか^_^;
by 朱殷 (2010-10-08 02:17) 

まる

朱殷さん
わー、コメントありがとうございます♪♪
イマイチ宣伝が足りませんよね。時々食べたくなっても
遠くまで車を飛ばさなきゃいけないので億劫になっちゃいます^^;
シェイクもコラーゲンシェイクとか変わったのありますね。
by まる (2010-10-08 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009年2月11日に我が家にやってきたシナモン文鳥のもんちゃん(♀)と、ときどき先代文鳥ぴーちゃん。と、ぶーさん(旦那:もんちゃんを持つ、手での出演)と私(まる)。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。