SSブログ

2011カレンダー入手 [日常]

2011年のカレンダーをゲットしました!

カレンダー

なんと!文鳥さんのイラストが表紙[揺れるハート]

カレンダー
ちなみに1月はオカメインコさん

カレンダー
3月の文鳥さん。比較的文鳥図柄が多いけど、

カレンダー
セキセイインコさんもいます。

こちらの胡桃さんのブログで紹介されていたtorinosカレンダーです。
どうしても欲しくて、amazonでゲットしました。

イラストがメインで、カレンダー本来の目的としては使いにくいかも。
でも、毎月めくるのが楽しみになりそうです。
見ているだけで癒される、鳥好きさんにはたまらないカレンダーです。

▽最近良く食べるので見た目もコロコロに。
もんちゃん
23gだったのに、24~25gになっちゃいました

もんちゃん
発情気味なので、しゅたしゅたダンスを披露してくれる頻度高し。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ シナモン文鳥へ
にほんブログ村
参加しています♪[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
nice!(124)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 124

コメント 28

こうちゃん

可愛い、カレンダーですね。
by こうちゃん (2010-12-08 21:56) 

にゃんこ先生

色彩がきれいなカレンダーですね☆
もんちゃんのしゅたしゅたダンス見てみたいです♪
『しゅたしゅた』て言葉もかわいいです(^^♪
by にゃんこ先生 (2010-12-08 21:59) 

風のリボン

まるさま~
ヌオーッ!このカレンダー。
超カワイイじゃないですか~。可愛い過ぎます。
アトリエに飾りたいっ!
私も買います。絶対に買いますっ。断固買います。←鼻息荒く言う
教えて下さって有難うございます♪
コロコロもんちゃん、健康な証拠ですね^^

by 風のリボン (2010-12-08 22:05) 

Aqua

私も来年のカレンダーを買いました!!
ベガルタ仙台の卓上カレンダーを会社の机上に...^^
これで来年は楽しく仕事ができそうです♪
by Aqua (2010-12-08 22:49) 

sunset

こんばんは。
綺麗なカレンダーですね~
もんちゃん、1~2g増えただけでも
違いがでるんですね~
by sunset (2010-12-08 23:11) 

島猫

可愛いカレンダーです^^
人間で言えば、10キロぐらいですかねぇ?ダイエットが必要?
by 島猫 (2010-12-08 23:38) 

perseus

こんばんは。
もんちゃん、きっと冬に備えての増量なのでしょうね^^
こっこのカレンダーって、オカメインコにセキセイインコ・・・欲しい!!
私も、急いでamazonを覗きます!!
非常に有益な情報、ありがとございました!!m(_ _)m
確実に購入いたします!!(笑)
by perseus (2010-12-09 00:51) 

まるたろう

カレンダー、かわいいです。
見ているだけでも、癒されそうですね。
by まるたろう (2010-12-09 07:12) 

せついぬ

かわいいなぁ~。カレンダーも、もんちゃんも。
太宰府付近の渋滞がひどいから、前回から
博多んぽん酢、ネットで注文しているんですよ~。
出不精にも便利な世の中だ^^うふ。
by せついぬ (2010-12-09 08:26) 

ヒロ番長

おはようございます☆
カワイイ、カレンダーですね♫
鳥さんもカワイイ(^o^)
by ヒロ番長 (2010-12-09 08:37) 

enosan

昔は沢山カレンダーをもらって処分に苦労したものだが最近はあまり手に入らなく今年は2組もらっただけ。気にいるものは最近買うようにしている。
by enosan (2010-12-09 09:24) 

青竹

もんちゃんは、冬に備えてまるくなってきたのでしょうか。
ますます可愛くなってきましたね。
by 青竹 (2010-12-09 10:06) 

おとないちご

とってもナチュラルな鳥さんカレンダーですね^-^
しゅたしゅたダンス」ってどんなのだろう??
by おとないちご (2010-12-09 10:24) 

mamii

可愛いカレンダーですね。
by mamii (2010-12-09 11:57) 

デルフィニウム

なごめるカレンダーですね。
by デルフィニウム (2010-12-09 12:34) 

もももんがが

かわいいカレンダーですね!
12月はどこかに丸く穴を開けて、そこからもんちゃんが顔を出す・・・
てのはどうでしょうw

by もももんがが (2010-12-09 13:34) 

hana2009

こんにちは。
色合いもデザインもとっても素敵です!
毎日眺めるのが楽しみなカレンダーですね。

この度はご訪問くださり、nice!&コメントをありがとうございました。
by hana2009 (2010-12-09 17:16) 

プースケ

わぁ~素敵なカレンダーですね(^_^)
お気に入りを飾ると、とっても癒やされる感じです。
もんちゃん、栄養つけていますね。冬支度かな♪♪
私は・・最近1キロ太りました(笑)
by プースケ (2010-12-09 21:37) 

メロディー

優しいタッチで素敵なカレンダーですねー♪
カレンダーの役目ももちろんですが、毎月いろんな可愛い
小鳥さんのイラストが観れるので、主に観賞用になりそう
ですね♥
もんちゃん23g→24~25gになられたのですね!
ミンちゃんも最近よく食べるな~と思い、今日久しぶりに
食後に体重測定をしたら23g→24~25gになってましたー♪
モリモリ食べて、寒い冬を乗りきってもらわないとね~♪♪
by メロディー (2010-12-09 21:37) 

下総弾正くま

たまんねぇ~\(^o^)/
犬猫のカレンダーは色んな種類が出回ってますが、鳥はなかなか…(-_-)
ただ、このカレンダーだと、自分は6月からめくらない自信が…^^;
by 下総弾正くま (2010-12-10 00:22) 

わた

いいですねぇ。しゅたしゅたダンス♪
by わた (2010-12-10 00:25) 

kohtyan

いいカレンダーが見つかってよかったですね。
by kohtyan (2010-12-10 10:04) 

mimimomo

こんばんは^^
動物、どちらかと言うと猫ちゃん、ワンちゃんが多いけれど文鳥さんやセキセイインコさんの
カレンダーもあるのですね。
もんちゃんあまりメタボになると、体に悪いですよ~ん、気をつけてね~
by mimimomo (2010-12-10 18:58) 

博多通りもん

綺麗なカレンダーです!
機能よりも観賞用ですね~・・・。
こんな記事見てると年の瀬が近づいたのを
実感します。
もんちゃんの1~2グラムの体重増はけっこう
大きいですねぇ。

by 博多通りもん (2010-12-10 21:54) 

kuwachan

色がとっても綺麗なカレンダーですね。
最近頂き物のカレンダーが減ったので
私も探さなくっちゃ^^
by kuwachan (2010-12-10 23:07) 

まる

皆さま、いつも温かいコメントありがとうございます♪
こちらでまとめてコメントのお返しでお許しください。

そろそろ来年のカレンダーが気になるシーズンになってきましたね。
不況のおり、なかなか企業さんからのカレンダーが集まりません^^;
気に入ったカレンダーは自分でお金出さないといけないですね~。。

このカレンダーは書き込んだりする実用性にはかけてますが
毎日眺めて癒されたいと思います♪
文鳥にとっての、1から2gは島猫さんのおっしゃるとおり
人間でいうと10kgに当たると聞いたことがあります!
まぁ、このくらいの体重増なら、まだまだ許容範囲なので
これ以上太らないように監視しまーす。
ちょうど冬で保温に熱量が必要だし、換羽で体力も使うのでまぁいいのかな?
by まる (2010-12-11 21:10) 

春分

表紙が特にいいですね。
by 春分 (2010-12-12 17:17) 

まる

春分さん
そうなんです、まず表紙に惚れて買ってしまいましたー♪
by まる (2010-12-15 01:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009年2月11日に我が家にやってきたシナモン文鳥のもんちゃん(♀)と、ときどき先代文鳥ぴーちゃん。と、ぶーさん(旦那:もんちゃんを持つ、手での出演)と私(まる)。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。