SSブログ

霧島まで行ってきました(2) [日常]

露天風呂を楽しんで、ゆっくり周辺を散策してさぁお食事です!

繰り返しますが、GROUPONのクーポンで1泊2食一人5500円の夕食です。
みやまホテル
まずは前菜とお刺身。
鹿児島はカンパチの養殖地なので、新鮮なカンパチ入ってました。

みやまホテル
珍しかったのは、この焼き物。
リンゴまるごと1個を器に見立てたグラタンでした。
芯以外は全部食べあげちゃいましたよ[るんるん]

みやまホテル
メインの薩摩黒豚しゃぶ蒸し鍋。
薩摩黒豚肉は臭みもなく柔らかでとても美味しかったです。

画像 053.jpg
釜飯に地鶏そば。
このあたりはもうお腹がはちきれんばかりに。。

他にも茶碗蒸し、デザートも出て完食。
周りを見渡すと、一人のおじさまも何人かいらっしゃって、
自由自適な一人旅を楽しんでおられるようでした。

食事のあとは部屋でゆっくり休んだあと、内湯も制覇。
内湯のほうが湯の花浮いてた。

次の日の朝食もしっかり何種類も出てきてまたも満腹。
一人あたま5500円では利益なんか出ないだろうに、
GROUPONはいわゆる広告宣伝費だと割り切っているのかな~。
こうやって宿泊客にブログに書いてもらえたらまた宣伝にもなるしね。
とにかく気持ちの良い接客とお湯と料理に大満足でした。

次はこの旅のメインイベント、バラが満開の「かのやばら園」に向かいます[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

▽我が家のバラ
ブラックティ
ブラックティ
この何とも言えない色合いが今一番のお気に入り。

スイートジュリエット
スイートジュリエット
愛らしい名前にふさわしい、可憐で香りの良いバラです。

花の咲いてない時期こそ、ぶーさんが丁寧にお世話をした甲斐あって
我が家のベランダは今満開のバラで埋め尽くされています。

▽今日のもんちゃん
もんちゃん
まだまだトゲトゲがなくなりません。
今回の換羽は長いぞ~[あせあせ(飛び散る汗)]

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ シナモン文鳥へ
にほんブログ村
参加しています♪[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
nice!(53)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 53

コメント 26

にゃんこ先生

上げ膳据え膳いいですね~。
たまにはね。こういうのもないと(^_-)-☆
またお仕事がんばってくださいね(^O^)/

お花のことは、全くといっていいほど無知な私ですが、
バラが一番好きなことは確かです。
それを知ってか、仕事を辞める時、
友達からのプレゼントなど、全てバラでした♪

もんちゃん、お留守番ご苦労様でした!
思いっきり甘えるんだよ~♡
by にゃんこ先生 (2011-05-19 01:12) 

まるたろう

豪華な夕食ですね。
バラも素晴らしいですし、満開のバラも見たいです。
by まるたろう (2011-05-19 07:07) 

mu-&atsu

GROUPONますます魅力的。上手に使われてますね〜
お料理豪華ですね!目にもご馳走な感じです。
どれも食べてみたい!地鶏そば食べたい!
バラ満開の記事楽しみにしてますー

もんちゃんお留守番いい子でしたね、
もうトゲトゲは顔と頭を残すのみですか?
たくさん遊んでもらって、元気に乗り切ってねー!
by mu-&atsu (2011-05-19 07:47) 

メロディー

おはようございます!
一泊二食で5500円とは驚きのお値段ですね。
しかも、色鮮やかで美味しそ~なお食事がズラリ♪♪
リンゴを器に使ったグラタン!?チーズ&リンゴはどんな
お味なのか気になります~。

素晴らしいバラで、うっとりしてしまいました。。
毎年こんな綺麗なバラをご自宅で楽しめるなんて羨ましい
です。
落ち着いた色合いのブラックティに、スイートジュリエット
素敵ですね♡♥
「かのやばら園」も楽しみにしています!
by メロディー (2011-05-19 07:47) 

taq1956

ご無沙汰しています
霧島 いいところですね。行ってみたくなりました。^^;

by taq1956 (2011-05-19 08:08) 

hatsune

とってもお得に旅されたのですね(*^_^*)
まるさん、クーポンを上手く活用されていますね。
私は失敗ばかりしています(^^;
by hatsune (2011-05-19 09:29) 

rtfk

薔薇きれいですね^^)
5500円はありえないな~(^w^)スゴイなぁ~(^m^)
by rtfk (2011-05-19 14:12) 

ponnta1351

お値段のわりには豪華なお食事、これはお得でしたね!

バラが素晴らしいですね。ぶーさんが丹精した甲斐が有りましたね。
by ponnta1351 (2011-05-19 20:29) 

まる

にゃんこ先生さん
そうそう、たまにはこういう贅沢、しないとねー♪
やっぱり充電期間も必要ですよね。

にゃんこ先生さんもバラが好きなんですね~^^
私も、形も香りも大好き。
豪華だったり可憐だったりふわふわだったり気高かったり、
一口にバラって言っても色々あるみたい。
基本はぶーさんが世話しているので、私はきれいに咲いた花を
愛でるだけという一番美味しい役を楽しんでます^^
by まる (2011-05-19 23:58) 

まる

まるたろうさん
お値段の割に豪華な夕食、おもてなしにはほっこりしました。
たまには温泉旅行もいいですね♪
鹿屋のバラ園は一番いい時期にいけました。
明日でも記事にしますのでぜひご覧ください♪
by まる (2011-05-19 23:59) 

まる

mu-&atsuさん
お得に美味しい思いをすると、クーポン以外使えなくなっちゃいそう^^;
いまやお食事いくにしても、まず共同購入クーポンを探しちゃいます。。

もんちゃんの換羽、今回は顔周りが酷かったです。
お腹とか背中は抜けてるようだけどそこまで気にならない程度でした。
つい最近換羽終わったばかりと思ったらすぐ今回が来たので
なんだかずっと換羽中のような錯覚を覚えます^^;
ルッカちゃんとアルバちゃんは無事終わったようで、良かったですね(^v^)
by まる (2011-05-20 00:18) 

まる

メロディーさん
一泊二食で5500円、お得感満載です~
なんだかクーポンに味をしめて、正規料金では旅できなさそう・・・
チーズとリンゴは以外にマッチしてました!
オーブンで焼くと、リンゴごと食べられてなるほどなぁって思いました。
家でもチャレンジしたくなりましたよ♪

花の咲かない冬の間も丁寧にお世話したおかげか
今年はキレイに花を咲かせています。
ベランダはまさに、プチバラ園のようになっています(^^)
お世話はぶーさん任せなので、私は労せずして
美しいバラを愛でています~
by まる (2011-05-20 00:23) 

まる

taq1956さん
こちらこそご無沙汰を....!!!
霧島、とてもいいところですよ。
山深い場所が大好きなので、霧島はホント癒されます。
鹿児島は美味しい食べ物も多いし、機会があればぜひ♪
by まる (2011-05-20 00:27) 

まる

hatsuneさん
ご無沙汰ですー。
同じく温泉旅行いかれたようですね♪
クーポンは結構あたりが多い中、ぽつぽつとハズレも出てます^^;
安いからって、儲けないからって
あからさまに手を抜かれると逆にもうこの店、二度と行かないって
なっちゃいますよねー。
by まる (2011-05-20 00:32) 

perseus

こんばんは。
これは、煌びやかな雰囲気のお食事ですね^^
どのお料理をとっても、細部までしっかりと良い仕事をしていますね。
しかも、器の華やかさも素晴らしです!!
これだけの内容で1泊2食一人5500円は、確かに破格ですね!?
宣伝費やブログでの発展を見越しても、5500円は・・・スゴイ^^;
バラの花もいい塩梅にきれいですね~地元でもバラ展などが
開催されていますよ。まさに旬なのでしょうね。。。
by perseus (2011-05-20 00:33) 

まる

rtfk さん
バラキレイでしょ(^m^)
相方自慢の作品です。まだまだたくさん咲いてるんですよ♪
旅館のお値段もビックリ価格でしょう。。
接客も良かったし、お湯も良かったし、大満足です。
by まる (2011-05-20 00:36) 

まる

ponnta1351さん
もっともっとお値段を出せばいいお料理にはキリが無いでしょうが
これはこれで大満足。
お湯も源泉掛け流しだし、接客も良かったし、お得でしたー♪
ぶーさんのバラの世話はもはや職人の域で、
花の咲かない時期もこまめに消毒などしてました。
ほんとおかげで美しいバラを愛でられます^^
by まる (2011-05-20 00:44) 

まる

perseusさん
お食事するとき、デジイチを持ち込むのも勇気がいって^^;
撮影は全部iPhoneです。
なんだか黄色が派手に写ってる気がしなくもないです^^;
こうやってブログで紹介することは、草の根活動だけど
宿にはきっといい宣伝になるだろうなと思いつつ、
けども5500円は破格ですよね。
じゃらんに高額な広告出すと思えば、安くしてお客が来てくれたほうがいいという考えなのかなとか、色々思いをめぐらしてしまいました。。
春バラの旬の時期なんですよ。
ひとくちにバラといっても、花の形や香りに様々あって
詳しく知ると面白いです。
by まる (2011-05-20 00:48) 

Chicchi&jyujyu@mama

素敵なお宿で美味しそうなお料理。
その上、温泉と充電できましたか^^

実は私 生まれが鹿児島なんですよ。
両親の出身地もそう。
でも、去年まで元気でした祖母のうちに帰省するだけで
大した旅をした記憶が数回しかありません。

近頃では雛の給仕役もあり、何処へも行けない
ある意味嬉しい悲鳴を上げてます^^
by Chicchi&jyujyu@mama (2011-05-20 18:00) 

博多通りもん

だ~い好きな、霧島!!いいですよね~。
硫黄のお風呂に入ると、独得の香りだけでも癒される。
で、5,500円でこの内容なら最高ですね。

ところで・・・まるさんのように上手にセレクトしたチケットだといいけど
最近連れが、ポンパレってサイトにハマってて・・・。
しくみはGROUPONと同じだと思うんですが、やはり思わぬ
安さにつられて、行きそうもない長崎の旅館とか呉のホテルまで
ゲットしたそうで・・・。
困ったもんです(笑)
by 博多通りもん (2011-05-20 18:39) 

kuwachan

こんばんは。
5500円とはとても思えない豪華なお料理ばかりですね。
ブラックティー凄く綺麗に咲きましたね。
色も花びらの質感も大好きです。
by kuwachan (2011-05-20 23:27) 

まる

Chicchi&jyujyu@mamaさん
鹿児島はホントにいいところ。
森林浴に温泉にバラと、リフレッシュできましたよ~
ただ少し遠いので、mamaさんなかなか帰省出来ませんでしたね・・・

雛ちゃんラッシュ、嬉しいですね♪
ダークシルバーだなんて珍しい子たちがやってきましたね。
すくすく大きく育って欲しいです(^^)
by まる (2011-05-21 14:13) 

まる

博多通りもんさん
お風呂から上がっても、いつまでも硫黄の香りが体からしますもんね。
霧島、いいですよね~。

同じくポンパレでもよく購入しますよ^^;
奥様の気持ちよく分かります。行くか行かないか分からない場所の
格安チケットみつけると思わず購入したくなっちゃいますー
長崎はともかく、呉は・・・・・・・・・・いついけるかな^□^;;
思わぬ旅行が増えそうですね^^
by まる (2011-05-21 14:19) 

まる

kuwachanさん
お得に旅をしちゃうと、次からまともな金額払えないような・・・・^^;
霧島はとくに森林とお湯が好きなので、また行きたいです。
ブラックティー、きれいでしょうーーーー♪
ホント、色合いの美しさや、花びらの形、とてもいいんです。
一番キレイな時期に写真撮れてよかった^^
by まる (2011-05-21 14:21) 

A-kekeneco

すごい!ごちそうですね~^^
ゆで卵 我慢して正解でしたね!
りんごのグラタン・・・どんなお味なんだろう。
by A-kekeneco (2011-05-21 20:51) 

まる

A-kekenecoさん
ゆで卵食べてたら、後半失速してました^^;
りんごのグラタン、酸味とホワイトソースが絶妙なバランス。
家でもオーブンがあれば出来そうでした!
by まる (2011-05-23 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009年2月11日に我が家にやってきたシナモン文鳥のもんちゃん(♀)と、ときどき先代文鳥ぴーちゃん。と、ぶーさん(旦那:もんちゃんを持つ、手での出演)と私(まる)。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。