SSブログ

くちばしはさみ [もんちゃん]

先代ぴーちゃんもそうだったんだけど、もんちゃんも「くちばしはさみ」が大好き。

ただ、くちばしを親指と人差し指で適度な強さではさむだけなんだけど
挟まれたままくちばしをアムアムさせている。

はずしたと思ったらまた突っ込んできたりするから、やっぱりお気に入りなんだと思われ。

もんちゃん

いつも眠た顔で写ってしまうもんちゃん。
アルビノで目が赤い分、桜文鳥や白文鳥よりは、光に弱いのかなぁ。
もんちゃん

********************************************************
ベランダのつるバラ(コレッタ)さんが今年の春もきれいに花をつけました。
コレット

近年、ぶーさんがハマってお世話をしているおかげで
そのほかのバラさんも、若干病気にかかっている子もいますが皆元気です[揺れるハート]
ミニバラさん
********************************************************

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
参加しています♪
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

なお

もんちゃん、とっても可愛いですね♪
まるさんが撮影した写真は綺麗ですね。文鳥の可愛いさがよく伝わるアングルで撮られているので、文鳥好きにはたまりません。。

私は7年シナモン文鳥を買っていました。過保護すぎるほど可愛がったのですが、去年お星様になりました。
まるさん宅のもんちゃんを拝見して、またシナモン文鳥が欲しくなりました。

どうぞ可愛がって育ててあげて下さいね。ブログの更新、楽しみにしています。
by なお (2009-04-25 23:52) 

まる

なおさん

コメントありがとうございます☆
なおさんのシナモン文鳥さんは、お星様になっちゃったんですね。。。
でも、なおさんに可愛がってもらって一緒に過ごした7年間は
とーっても幸せだったと思います。

文鳥さんは可愛がれば可愛がっただけ、愛情返してくれますよね。

ベタベタに慣れた先代ぴーちゃん以来、もう文鳥さんのトリコです^^
写真、練習中なんです。
たくさん撮りたいと思うので、ぜひまた遊びに来てください♪
by まる (2009-04-26 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

か細い声爪切り ブログトップ

2009年2月11日に我が家にやってきたシナモン文鳥のもんちゃん(♀)と、ときどき先代文鳥ぴーちゃん。と、ぶーさん(旦那:もんちゃんを持つ、手での出演)と私(まる)。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。