SSブログ

姫を餌場にお連れして [もんちゃん]

放鳥時のお食事タイムは、いつも手のひらから。
お腹すいたら「ちゅん、ちゅん!」と催促するので、餌場までお連れします。

必ず手のひらに乗って食べるのです。決して手のひらから下りようとしません。
餌入れがちょっと遠かったら、クチバシで引き寄せるんです!
賢いΣ( ゚д゚ )
初めてみたとき、道具(?)を使うなんて!哺乳類並みの賢さじゃなかろうかとびっくりしました。

もんちゃん
もぐもぐ.....真正面顔はカメさんみたい...

もんちゃん
さすがに水入れは引き寄せられないので、にゅーーんと伸びます。

もんちゃん
なぁに?

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
参加しています♪
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

おきよ

ごはんの時も手のひらから降りないとは!
本当に人間を信用しているんですね( ´∀`)

うちのちょこまか文鳥は、全部ひっくり返してしまいそうです(゜д゜;)
よくいろんな容器のフチに乗っかっている姿を目撃するのでw
安定しないのに乗りたいらしい…

ところで私、文鳥さんのサインが分からないんです(゚▽゚;)
今度からチュチュンが
ちゅん!ちゅん!
て騒ぎ始めたら餌場に連れて行ってみますw
by おきよ (2009-05-21 01:21) 

文鳥レトロ

か、かわい〜!
安心出来る場所で食べたいんでしょうねー。
一緒感があっていいですね♪
にゅーーんな姿、若干爬虫類っぽくておもしろいですー。
by 文鳥レトロ (2009-05-21 08:21) 

まる

おきよさん!
人間の手が一番安心だと思っているのは間違いないけど
飛べないからってのもあるかも知れないです。

文鳥さんって細いとこに止まりますよね!
足の裏は痛くないんでしょうかね。

もんちゃんのサインは、よほど病気だったら違うでしょうけど、
「腹減った」「水浴びしたい」くらいなんです。
だからすぐ分かっちゃうんですよ('v'*)
by まる (2009-05-21 23:40) 

まる

文鳥レトロさん
コメントありがとうございます^^
一緒感はあるにはあるんですけど、
そらまめくんみたいには、頭を触らせてくれないんです。

その道は険しい!
なすがまま文鳥になるまで、地道に頑張ります♪
by まる (2009-05-21 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

指ハウス疑惑 ブログトップ

2009年2月11日に我が家にやってきたシナモン文鳥のもんちゃん(♀)と、ときどき先代文鳥ぴーちゃん。と、ぶーさん(旦那:もんちゃんを持つ、手での出演)と私(まる)。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。