SSブログ

ツヤピカまであと少し [もんちゃん]

もんちゃんの換羽がほとんど終わり、
あと、目の回りに一部トゲトゲを残すのみとなりました。
そのほかの部分は羽にツヤが出てきたような。

もんちゃん

クチバシの色とアイリングがまだまだ色づきが薄いのだけど、
これは成長が遅いとかじゃなくて、もんちゃんのスタンダードなのかも知れない。
色が薄いのはメスに多いとのことだけど、
先代ぴーちゃんは女の子なのに真っ赤っかだったし、
一概には言えないんでしょうねぇ。

もんちゃん
おいしいわ....

相変わらず手のひらに住んでいます。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
参加しています♪

nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 5

こ。

うわー!
一枚目の写真のもんちゃん、
なんだか嬉しそうに笑ってるようで物凄く可愛いです……!
見てるこっちも和みます、眼福でした♪
by こ。 (2009-07-06 01:00) 

文鳥レトロ

もんちゃん綺麗!
気品あふれるお姿のですね!
高嶺の花って感じします!!
おっちょこちょいのそらまめ君はお婿さん候補ですら無理ですわ(笑)。

by 文鳥レトロ (2009-07-06 18:51) 

おきよ

もんちゃん、すらっとしてますね~(*'-')
ところで確か、もんちゃんはキクスイさんの文鳥専科と皮付きダイエット?でしたよね(うろ覚えなので間違えていたらごめんなさい)
私も今度キクスイさんで初通販しようと思っているのですが、
文鳥専科のゴマとか麦なんかは食べてますか?
色々あってどうしようか迷います(;´Д`)
by おきよ (2009-07-07 02:24) 

寿々&ちっち@Mama

もんちゃんの換毛終了まであと僅かですか^^
終了後、しばらくするとワックスで磨いたかのような
毛艶となりますよ~♪

おきよさん、はじめまして。
偶然にも今日、うちのブログに餌の事書いたばかりです。
文鳥専科の黒ゴマ、人間には良い香りかと思うのですが
うちのコ達の場合、殆ど残ってます。
色んなものがブレンドされてるのでそれぞれで好みがありそうです。
うちも再オーダーしたものが明日辺り届く予定です。
by 寿々&ちっち@Mama (2009-07-07 12:44) 

まる

皆様、コメントありがとうございます!
お返事が遅くなってしまってすみません~

>こ。さん
笑っているようって言われて、そういえばそうだーと気づきましたw
視線の先は、ぶーさんがいます#^^# 文鳥なりにかな~り愛しています。

>文鳥レトロさん
えっ!気品が???
ほんとーですかw
確かに、動作がゆっくりで感情の起伏が激しくないところは
おっとり姫系かなとも思います。
いやいや、そういわず、ぜひそらまめ王子のお嫁さん候補に( ´▽`)⊃

>おきよさん
もんちゃんはなかなか太らないのです~
文鳥専科は、もんちゃんはゴマはときどき突っつく感じですかねぇ。
ただ、先代のぴーちゃんは、麻の実とゴマ食べすぎて
一気に3gも太ってしまったので、もともと食の太い子だったら
文鳥専科単体ではあんまりオススメしないかもですー。

>寿々&ちっち@Mama さん
早くワックス毛になって欲しいです。
なんかパサパサしてるんですよね^^;
Mamaさんとこの文鳥さん達はみなツヤツヤでとっても可愛い子ばかりですよね。
みんな上手に換羽できたのですね、偉いなぁ^^

by まる (2009-07-07 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もんちゃんの出生ぬすくる ブログトップ

2009年2月11日に我が家にやってきたシナモン文鳥のもんちゃん(♀)と、ときどき先代文鳥ぴーちゃん。と、ぶーさん(旦那:もんちゃんを持つ、手での出演)と私(まる)。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。