SSブログ

微調整 [もんちゃん]

文鳥好きなその筋の方の心をワシづかみする文鳥の仕草はいろいろあれど、
私の心をきゅん[黒ハート]とさせるのは、位置の微調整です。

手のひらにお腹をつけて座り込んで、それから自分に一番居心地いい場所を探るように

もぞもぞもぞ

と位置を微調整します。
これがもー可愛くてたまらん[ダッシュ(走り出すさま)]
微調整がすんだあと、

「温かいよ?」

といわんばかりに振り向くのがまたたまらん。

今寒くて、ますますお腹がべったりくっついています。
セクハラし放題です(;゚∀゚)[ダッシュ(走り出すさま)]

もんちゃん
えへ(もぞもぞ)

もんちゃん
うつらうつら[眠い(睡眠)]

ところで、昨日の夜は近所のうどんやさんに食べに行きました。
ごち盛うどんなる新しいメニューが出ていたので注文したら、

うどん

通常のうどんに比べてふた周りくらいデカイ(左側)[exclamation×2]
牛肉とワカメと海老天と生卵が乗って、390円。

やすいっ!

[ダイヤ]こちらのお店です。

福岡のうどんは、コシがあまりない柔らかいうどんが主流なんですが
こちらのうどんもそんな感じで、麺の柔らかさを「天使のほっぺた」という言葉で表現してました。

実は、小麦粉が高くなった時期、ここのうどんを食べに行ったら
麺の味が落ちた気がして、それから食べに行ってなかったのですが、
昨日は美味しかったです~。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
参加しています♪
nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 12

beat_and_march

か、可愛いです~★ ,。・:*:・゜’( ☻ ω ☻ )。・:*:・゜’★ 
微調整ですか?
そんな可愛い事をしてくれるのですねっ!いいなぁ;;
もぞもぞして欲しいです・・・ウチのも(-ω-ll)

うどん、凄い安いですねぇ。
こっちでは讃岐をよく食べますが、柔らかい麺も好きです^^♪
メモしておきます~φ(・ェ・o)




by beat_and_march (2010-01-14 13:13) 

まる

beat_and_march さん
微調整なんです、もぞもぞとお尻を動かしながら調整しています。
その様子がとっても可愛くて、いつもにんまりしてしまうのです。

讃岐うどんのコシもいいですよね♪
柔らかい麺も食べなれたら良いもんですよん^^
by まる (2010-01-14 19:32) 

まるたろう

位置の微調整、何か雰囲気が伝わってきます。
もんちゃんも、すっかり回復したようですね。
by まるたろう (2010-01-14 20:04) 

ruripiyo

はじめまして。
今日はご訪問&nice!ありがとうございました。
うちのインコは手の中で座り込んでくれるなんてありえないので、
憧れてしまいます。ほんと可愛いですね!
by ruripiyo (2010-01-15 00:03) 

プリン

可愛いですね~>v<♪
たまりませんね(ハート)もんちゃんを見ていると、気持ちが安らぎますね。まるさんともんちゃんはほんと仲良しで温かい雰囲気伝わってきます。
うどん、安いですね!そして美味しそう♪
by プリン (2010-01-15 03:40) 

まる

まるたろうさん
鳥さん含め小動物のしぐさって
ほんと心癒されるものがあります^^
今のところ、元気だし食欲モリモリなので、もんちゃん大丈夫そうです。
ありがとうございます*^^*
by まる (2010-01-15 10:01) 

まる

ruripiyoさん
はじめまして、コメントありがとうございます!!
鳥さんのアイコンに惹かれて、せついぬさんのnice!欄から参りました。
セキセイインコなら、昔飼っていたことがあって
賢くて愛嬌のある子でしたが、同じく容易に触らせてはくれませんでした。。
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪
by まる (2010-01-15 10:21) 

まる

プリンさん
もんちゃんは、手のひらに入ってくつろぐことが
最近の一番の楽しみのようで、こんな写真が山盛り撮れます^u^
そういえば北海道のおうどんの麺は、どんな感じなんでしょう。
気になりますー
by まる (2010-01-15 10:22) 

御心

こんばんは♪
もんちゃんの一番居心地の良い場所を
探るもぞもぞ、是非見てみたいです♪
動画とかどうでしょう(^_^;)
うどん、このボリュームで390円ですか!
破格ですね(*^-^)
by 御心 (2010-01-15 17:55) 

文鳥レトロ

もんちゃん、たまらん可愛さですね!
一枚目のあどけないお顔!私もセクハラしたい〜っっ。

おうどんデカイ!!なのに、こんなに安くて大丈夫なんでしょうか!?

by 文鳥レトロ (2010-01-15 20:41) 

まる

御心さん
こんにちは♪
コメントのお返しが遅くなってすみません><
もぞもぞ、今日もぽかぽか陽気の中、手のひらの中で
やっていました^^
うどんは、安いうえに美味しいのです。
この価格でこの味だったら、かなり評価高いです!
by まる (2010-01-17 15:47) 

まる

文鳥レトロさん
コメントが遅くなりました!
私もそらまめさんをセクハラしたいです~
あんなにぐにぐにと握ってみたい~!
もんちゃんではあそこまで握ることはまだまだ不可能です^^;
by まる (2010-01-17 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

文鳥さんシールぴーちゃん一周忌 ブログトップ

2009年2月11日に我が家にやってきたシナモン文鳥のもんちゃん(♀)と、ときどき先代文鳥ぴーちゃん。と、ぶーさん(旦那:もんちゃんを持つ、手での出演)と私(まる)。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。