SSブログ

お留守番ご苦労さん [もんちゃん]

祖母のお見舞い後、
本日初日だった長崎ランタンフェスティバルをちょっとだけでも
写真に収めたいと思って開会式まで粘ったために、
福岡に戻ったのがだいぶ遅くなってしまいました。

残念ながら、雨が降ってしまい、初日の目玉の一つだった花火は中止になりました。
私たちは開会式場のメインステージの真裏に陣取って、
1時間くらい点灯式を待ちました。

パパパパっと灯りがついた瞬間は、なかなか圧巻で、
会場一斉におーーっと歓声が沸きあがりました。
中華街発祥のお祭りらしく、異国情緒たっぷりでした。

撮影した写真は次の記事でUPしますので、気が向いたらぜひ
チェックしてみてください[カメラ]

今日はけなげに留守番してたもんちゃんの、
飼い主帰宅するなり甘えんぼな様子をお目にかけたいと思います~

もんちゃん
深夜に起こしてゴメンねぇ

もんちゃん
もんちゃん
まる2日ぶりの水浴び。
タッパサイズを一回り大きくしました(前はクチバシがガツガツ当たっていたため)。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
参加しています♪
nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 14

まるたろう

もんちゃん、お留守番お疲れ様です。嬉しいでしょうね。
ランタンフェスティバルに行かれました、まるさんもお疲れ様でした。
雨だったのが、残念でしたね。
by まるたろう (2010-02-15 07:42) 

beat_and_march

おかえりなさいです^^
お疲れさまでした。もんちゃんもお持ちかねでしたね^^
水しぶきが凄い(笑)喜びの水浴びのようです(*´▽`*)
フェスタの記事楽しみにしております♪
by beat_and_march (2010-02-15 10:14) 

タッジーマッジー

ちゃんとお迎え、エライねー、もんちゃん。
まるさんに早く会いたかったんでしょうね。
じーっと見つめる感じがすんごいかわいい。
水浴びも楽しそうー!
ランタンフェスタの記事、楽しみにしてますよ~♪

by タッジーマッジー (2010-02-15 12:31) 

まる

まるたろうさん
もんちゃん、相変わらず最初は寝ぼけてましたが、そのあとはずっと鳴き通しでした。
ランタンフェスティバル、結構な雨で。。。
今日も雨だし、会期は長いとはいえ、ちょっと残念ですね。
by まる (2010-02-15 14:46) 

まる

beat_and_marchさん
水浴びしながらも、こっちをチラチラ見るんです~(笑)
なんなんでしょうね、この可愛い子は。。
ランタンの写真は、今日の夜UPしたいと思ってます~!
by まる (2010-02-15 15:06) 

せついぬ

♪長崎は~今日も~雨だった~♪♪・・残念でしたね。
まるさん、おかえりなさい^^
もんちゃんもお留守番、おりこうさんでしたね。
ランタンフェスタの記事、私も楽しみです!
by せついぬ (2010-02-15 15:06) 

まる

タッジーマッジーさん
食べながら、水浴びしながら、じーーっと見られています(笑)
小鳥からの愛を一身に受けています♪
by まる (2010-02-15 15:07) 

まる

あっ、せついぬさん、こんにちは!
書き込み時間がちょうどかぶりましたー♪

雨、今日もひどいみたいで、せっかくのお祭りなのに残念ですー
とはいえ、ランタンきれいでしたよ~
人が多すぎなのだけがちょっとマイナスポイント。。。
でもこの不景気に人がたくさん呼べるなんてすばらしいです!
by まる (2010-02-15 15:12) 

文鳥レトロ

ランタンフェスティバルって耳にした事はあったんですが、よく知りませんでしたー!何だか明るくて華やかな気持ちになれそうなお祭りでいいですねぇ!
広島はこの時期あちこちで牡蠣祭りってのをやってますが、郊外の海沿い&屋外の会場がほとんどで〜出掛けるには寒さと天候対策が〜っと思っているうちに、、どこの牡蠣祭りにも結局行けなかった、、、って事になったりします〜。。。
もんちゃん、大きなタッパーで小さく見えますね〜。
我が家でも、バードバスにガンガン、クチバシをぶつけまくってますが、、どうも痛くないみたいですね。。不思議です〜。。。
by 文鳥レトロ (2010-02-15 18:27) 

下総弾正くま

ランタンフェスティバル、一度は生で見てみたいです(^o^)
写真が楽しみです(^o^)
お留守番、お疲れさまでした(・θ・)
by 下総弾正くま (2010-02-15 21:57) 

まる

文鳥レトロさん
さすが、牡蠣の本場広島ですねー!あちこちでやってるんですね。
確かに牡蠣は寒い時期が旬なイメージが。。。
でもでも、海風浴びながらの牡蠣は美味しそうですっ♪
クチバシぶつけても痛くはないんでしょうね。けろっとしてるし。
前のはあまりにも小さかったので、大きいのにしてあげたんですが
それでもぶつけまくってますww
クチバシには痛覚ないんですかねぇ。いや、そんなこたーないですよね。。
by まる (2010-02-15 22:56) 

まる

下総弾正くま さん
記事にも書いてますが、初日のせいか人が多くて、
メイン会場へ行くまでの中華街の細い道に
ビッチリ人で埋まってましたーーーー
ありがとうございます(・θ・) ピチャ
by まる (2010-02-15 22:59) 

あんず-M

心なしかモンちゃんちょっと眠そうでかわいいですね。水浴びできて気持ちよさそう~。
by あんず-M (2010-02-15 23:00) 

まる

あんず-Mさん
もんちゃん、いつもとろんとした顔つきなんですよ~^^;;
一日一回の水浴びが日課なので、2日ぶりの水浴び、かなり豪快に浴びていました^^
by まる (2010-02-15 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009年2月11日に我が家にやってきたシナモン文鳥のもんちゃん(♀)と、ときどき先代文鳥ぴーちゃん。と、ぶーさん(旦那:もんちゃんを持つ、手での出演)と私(まる)。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。