SSブログ

ひたすら可愛いもんちゃん [もんちゃん]

実は最近食べ歩きもせずネタもないので、
ひたすらもんちゃんを愛でる親ばかぶりを発揮したいと思います。

もんちゃん
ぶーさんと見詰め合う。。。。無精ヒゲさらしてスミマセン。

もんちゃん
ふわっふわツヤッツヤしとります・・・

もんちゃん
愛のしゅたしゅたダンスのひとコマ。なぜか体がS字に曲がるんです。

もんちゃん
こう見えて銘菓ひよこほどの重さもないもんちゃん

もんちゃん
眠くなると...

もんちゃん
頭を突っ込んできます。

もんちゃん
上目遣い可愛すぎ!!![ハートたち(複数ハート)]

もんちゃん
下膨れ正面顔

▽ぶーさん自慢のバラコレクション
レディ・エマ・ハミルトン
レディ・エマ・ハミルトン
3日前に最後の花が散ってしまいました。今年はもう見納めです。
フルーツ香が何とも言えず可憐で優雅。
アメリカ独立戦争で活躍したネルソン提督の恋人の名前だそうです。

スイート ジュリエット
スイート ジュリエット
キレイなアプリコットピンク、レースのようなフリフリの花びらが魅惑的。
かなり強いティー香で、ずっとふがふが匂いを嗅いでいたいくらいです。

▽ドラゴンフルーツ
ドラゴンフルーツ
白果実のほう。近くの直売所で売っていたので初めて食べてみることに。
サボテンの果実だけあって、サボテン!って感じの後味。
何とも説明しがたいお味でしたが、たぶんリピートは無いです・・・[ふらふら]

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ シナモン文鳥へ
にほんブログ村
参加しています♪[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
nice!(60)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 60

コメント 32

perseus

こんばんは。
この上目遣いのもんちゃん、ものすごく癒されます^^/
次の下膨れ正面顔も・・・たまりません。。。
やはり何度見ても、小鳥さんは可愛いですよ!!
表情、しぐさ、鳴き声・・・どれをとっても最高ですよね。。
その中でも一番は・・・我が家の小鳥達ですよね^0^/(笑)
旦那様のバラのコレクション、スゴイですね!?
ここまで立派に育てられるなんて!個人的には、スイート
ジュリエットが良いな~と思います^^接近して写真に収めたい^^
by perseus (2010-11-20 00:29) 

ゆうのすけ

もんちゃん すべすべ つやつやですね!^^
ドラゴン・フルーツ 私は まだ未体験です!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-11-20 00:55) 

風のリボン

*んまーっ!その1:ホントに見つめ合っていますねー。
相思相愛という感じです^^
うちのムシオとはこんな素敵な写真は無理っ!です。
*んまーっ!その2:ホントにS字になっていますねー。
昔、花の学校でS字形のアレンジメントを習ったのを思い出しました^^

本当にどの写真も可愛いです♪♪♪
私のPCの背景(もんちゃん後頭部)にもいつも癒されています。

バラ、素敵な色ですね!花びらギュッとたくさんって可愛い!
秋バラの季節も終わりなのですね・・・。
うちでは今、ほったらかし状態^^;のグリーンアイスという
小さな小さなバラが咲いてくれていますが、
もっと大事にしてあげないといけませんね。
by 風のリボン (2010-11-20 01:24) 

yoko-minato

バラの香りは微妙に違うんですよね。
香りと花びらの色、伝わってきます。
ドラゴンフルーツは私も?って思いました。
でも一度は食べてみたいんですよね。
by yoko-minato (2010-11-20 10:19) 

mu-&atsu

ご主人と向き合ってるもんちゃん、目がトロ〜ンとしてますねぇ
「下膨れ正面顔」のお写真の表情と色合いがとても素敵で魅入ってしまいました♡
今年最後の秋バラだったんですね、まるさんのブログでたくさんのバラを拝見することができました。どれも淡い色が素敵です。
柔らかい色のもんちゃん、ご主人のバラと続きドラゴンフルーツが目に鮮やかでした。こんな断面なんですねー
by mu-&atsu (2010-11-20 11:00) 

メロディー

旦那さまと見つめ合うもんちゃん!
まるで人間の親子のように心を通わせている
かのようなお写真ですね~♡♡
どのもんちゃんも、優しいお顔がたまらなく癒されます♪
下膨れ正面顔のフカフカの白い頬っぺ可愛いーーです!
淡い色合いのバラもエレガントで良いですね~♡

by メロディー (2010-11-20 18:35) 

green_blue_sky

赤いドラゴンフルーツん方が甘みがあるからおいしいですよ~~
by green_blue_sky (2010-11-20 19:04) 

mimimomo

こんばんは^^
かわいいですね~♡
しゅたしゅたダンスはほんとうにS字型^^
薔薇も見事です!
ドラゴンフルーツ、リピート無し? 同感です^^ わたくしも過去一度だけ
買いました(--;
by mimimomo (2010-11-20 19:38) 

博多通りもん

あは~!しゅたしゅたダンスのもんちゃんの微ミョ~な
腰使い・・・・完全につぼにハマっちゃいました(>ロ<)
ドラゴンフルーツってサボテンの果実なんですか・・・でも
サボテンの味って???
やっぱ食べないでおこーっと(笑)
by 博多通りもん (2010-11-20 20:02) 

mamii

もんちゃん、可愛いですですね。
by mamii (2010-11-20 21:08) 

下総弾正くま

かっわいぃぃぃ~~~~~い(*´ω`*)
ホント、鳥って何でこんなにかわいいんでしょう(^o^;)ノ
by 下総弾正くま (2010-11-20 21:25) 

sunset

こんばんは。
上目遣いのもんちゃん、可愛いですね~
見ていると癒されます。
by sunset (2010-11-20 21:29) 

sasasa

もんちゃん、本当に可愛いなぁ・・・(^_^)
by sasasa (2010-11-20 21:45) 

島猫

ドラゴンフルーツ食べたことがないんです!気にはなってたんすが、
一生食べなくていいってことですね^^
by 島猫 (2010-11-20 21:52) 

まる

perseusさん
どれだけ親ばかぶりを発揮しても、perseusさんなら分かってくださると思っていました!(笑)
そして上目遣いと下膨れの可愛らしさも分かってくださると確信しておりました!
どの子も皆可愛いのですが、やっぱりヒナから育てた我が家の子が
心も通じ合ってるから可愛いですね^^
スイートジュリエットの花びらの巻き方は自然の造形美、
マクロがあれば私も撮影したいなぁ^^
by まる (2010-11-20 22:59) 

まる

ゆうのすけさん
すべすべつやつやを誇っていますが、そろそろ羽が抜け始めました。
どうやらこの寒さに換羽をするつもりのようです^^;
ドラゴンフルーツ、なかなか売ってないですものねー。
by まる (2010-11-20 23:00) 

団地のスズメ

もんちゃん、可愛いですね~
上目づかいのもんちゃん、何でもしてあげたくなる表情ですよね!
シナモンさんは、寒くなってつぼ巣の中で過ごす時間が増えました。
そのせいで、尻尾の先や、風切り羽の先が傷んでいます。
尻尾は曲がっちゃってますし^^;
by 団地のスズメ (2010-11-20 23:36) 

まる

風のリボンさん
んまーっ!を2個いただきましたー(笑)
ムシオ様とは見つめあったりはないのですね^^
S字形のアレンジメント(笑)! 踊るもんちゃんは見事なS字で、何でいつもこんなに曲げながらダンスするのか不可思議でなりません^^;
風のリボンさんのPCでもんちゃんの後頭部が活躍していて嬉しいです。。。
小鳥の後頭部の曲線、ほんと何とも言えず可愛いですもんね~。
ムシオ君の後頭部もぜひぜひお披露目お願いします!

グリーンアイス、花が先進むにつれてキレイなグリーンになるって言いますね。可愛いお花を咲かせていますか?
花びらギュってホントに可憐で可愛い。冬はただの苗なのに
よくぞあれだけの花と香りを蓄えてるものだと感心します。
by まる (2010-11-21 00:00) 

コオロギ

もんちゃんのフワフワした感じ、まるでスウィーツみたいです。
優しくて甘~い香りがしそうな、そんな雰囲気ですね(*^^*)
しゅたしゅたダンスをし続けている、ということは、やっぱり男の子なんでしょうか??
うちの隊長も、ステップを踏むときは、よくS字に体をうねらせてますよ!
バラのコレクションもすごく素敵です!。

by コオロギ (2010-11-21 00:01) 

まる

yoko-minato さん
それぞれあんな可憐な香りを、どこから生産(?)しているのか
ホント不思議です。この秋も香りを堪能しました^^
ドラゴンフルーツは、私も一度食べてみたくてついつい買ったのですが
後味が苦手でした。あくまでも私の話で、一緒に食べた家人は平気だったみたいです。まぁ好みがあるので、ぜひぜひいちどお試しください~^^
by まる (2010-11-21 00:03) 

まる

mu-&atsuさん
シナモン文鳥は秋の色ですねー、茶色だし♪ なんだか美味しそうな色の
組み合わせなんですよねー。ついつい食べたくなります(w
何を見詰め合っているのか、もんちゃんはじーっと目を見るクセがあります。
バラは、ついつい淡い色合いのものを選んでしまいがちなので
次のコレクションは濃い目の赤を増やしたいと思っているのです~
ま、お世話にするのは相方なんですけどね^^
by まる (2010-11-21 00:07) 

まる

メロディーさん
確かに心は通い合っているかも知れませんー。
なんか会話してるし^m^
ホント、もんちゃんは顔立ちがふわんとしているというか、女子顔なんですよね。
優しい顔に見えるのもそのせいでしょうか。
ところで、ミンちゃんは換羽はしてませんか?
もんちゃんは少しずつ羽が抜け始めました。これからどんどん寒くなるのになぁ(汗
by まる (2010-11-21 00:11) 

まる

green_blue_skyさん
何ですとー、赤いほうが甘いのですねー。
今度赤いほうを見つけたら試食させてもらおう・・・。。
by まる (2010-11-21 00:19) 

まる

mimimomoさん
しゅたしゅたダンス、もんちゃんのはぎこちなくて転びそうなヘッポコな感じなんです。一生懸命踊るから見守っていますが(^^;
mimimomoさんも過去にドラゴンフルーツ購入済みなんですね!
何だか、こう、味が薄い上に変な後味が苦手でした^^;
でもサボテンがあんな実をならすなんてスゴイなぁと思いました。
by まる (2010-11-21 00:22) 

まる

博多通りもんさん
文鳥のダンスを他に見たことがないので、このS字がもんちゃん特有のものか
文鳥全体のものか分からないのですよー^^;
踊りにくかろうに、と見守っています。。
さ、サボテン、宮崎の道の駅だかどこかで食べたことがありますよ、
ザ・サボテンステーキ。ええ、特に味はありませんでした(--)
でもあの実の形と色は芸術的だなぁって思います。。
by まる (2010-11-21 00:26) 

まる

mamiiさん
親ばか全開で記事を書いてしまいました^□^;;
お付き合いいただき感謝です。
by まる (2010-11-21 00:27) 

まる

下総弾正くまさん
うふふふふ、鳥ラブ仲間(^^)ノシ
仕草一つひとつが何とも愛嬌がありますよね。
小鳥独特のちょこまかした動きも何とも言えず可愛らしいです^^
by まる (2010-11-21 00:30) 

まる

sunsetさん
鳥さんもヒナから人間に育てられたら、人間大好きになってくれて
意思が通うんだなぁって思います^^
小さいけど愛が一杯なのです~*^m^*
by まる (2010-11-21 00:32) 

まる

sasasaさん
ありがとうございます*^▽^*
なんだか親ばか過ぎて気恥ずかしい限りです。。。
小さいけど、大切な家族なのです^^
by まる (2010-11-21 00:33) 

まる

島猫さん
あっ、でも、green_blue_skyさんによると
赤い実のドラゴンフルーツは甘いそうです!!
諦めずに(?)ぜひぜひ一度食してみてくださいませ~♪
by まる (2010-11-21 00:34) 

まる

団地のスズメさん
座り込んでああいう風に上目遣いをするときは、たいてい眠くて仕方ないときの
ようです(^^) もっと傾いてる写真も撮れたんですが、何せブレブレで
使えませんでしたー^^;
ツボ巣は寒さを和らげてくれそうですね。
メス疑惑があるうちはツボ巣は入れないことにしてるんですが
寒さをしのげるメリットがあるんですよねー。
こもってたら確かにクセ毛になっちゃいそうです^^
by まる (2010-11-21 00:37) 

まる

コオロギさん
シナモンはホント美味しそうなお菓子みたいですよね。
文鳥さんって実際美味しそうな匂いがするし^m^
しゅたしゅたダンスをしても、女子をうっとりさせる歌を歌わないんです。
「クッ・・・・クッ・・・」みたいな声は出してるようですが・・・。
しかも、ゴムマリみたいにピョンピョンと飛ばないんですよねぇ~・・・
オスかメスかハッキリして欲しいなぁ^^;
ピッピ隊長もステップ時はS字に体をうねらせてるんですね!
う~ん、やっぱりオス疑惑も捨てきれないですね・・。
by まる (2010-11-21 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009年2月11日に我が家にやってきたシナモン文鳥のもんちゃん(♀)と、ときどき先代文鳥ぴーちゃん。と、ぶーさん(旦那:もんちゃんを持つ、手での出演)と私(まる)。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。