SSブログ

九官鳥のあべちゃんがすごすぎる [日常]

蒸し暑い日が続きますが、夏バテなどしてませんか?

最近色々調べてるときにたまたま見つけた、九官鳥のあべちゃん。
何度も動画系の番組に取り上げられたらしくてすでに有名みたいですが
私は初めて見て、そして癒されました( ´艸`)

あべちゃんは九官鳥だけど、面白いほど飼い主さんのオオノさんと会話が成立しています。



そのほかの動画もあるのでぜひ探してみてみてください。
九官鳥ってかしこーい[かわいい]

飼い主オオノさんのホームページによると、
九官鳥はブリーディングが非常に難しい鳥なので、
人工繁殖させて売られているわけではなく
遠い『原産国』の森の中から、雛のうちに巣から誘拐されて輸入されてくるのだそうです。

ワシントン条約付属書2に基づき、商業取引が全面規制となったそうで
もう日本で見ることはあまり無いのではないでしょうか。
昔はよく店先でお客さんを迎えてた姿を見かけたものでした。
「汚い言葉を覚えさせないでください」なんて張り紙ありませんでした?

そんな愛らしい九官鳥あべちゃんの飼い主さんが、なんと
ソネブロでブログを書いてらっしゃるのを発見してしまいました[ぴかぴか(新しい)]
nice!欄もコメント欄も開放されていませんが、「読んでいるブログ」にちゃっかり登録。
親近感わきまくり[揺れるハート]

さて、最近iPhoneの画像関係アプリで、Instagramって使ってみてるのだけど
これがなかなか面白い。
ヘタピな写真もフォトジェニックな感じに加工してくれるのです。

たとえばこんな感じ。

モヒート
友達との待ち合わせに、オシャレなバーで飲んだカクテル。
摘み立てのペパーミントを使ったラムベースで、爽やかでむっちゃ夏向け。

焼チキンカレー
お昼に食べた「焼チキンカレー」。
麺を柔らかくしたお湯をスープにする系は今までもあって、好みではありませんでしたが、
これはすんごく美味しかった!ので2日連続食べちゃいました。

KIRIN一番搾りフローズン生
蒼井優ちゃんがCMしてる、KIRIN一番搾りフローズン生を飲んできました!
<@一番搾り フローズンガーデン福岡>
泡がシャリッと凍ってて、それはまぁかつてない経験ではありました。

文鳥専科
先日通販で取り寄せたもんちゃんの主食。
いったい何年分あるんでしょう(^^;

そしてもんちゃん。
もんちゃん
じーーっと目を見てくるんですよね。
何を考えているのやら。

てな具合に、iPhoneのカメラでも何だか少し良さそうに撮れるところが気に入っています。
食べ物かもんちゃんしか撮っていない自分に気づかされました・・・^^;

ツイッターで流した画像とかぶってまして、何度も同じ画像を見せられた
フォロワーの方、お許しください[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(33)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2009年2月11日に我が家にやってきたシナモン文鳥のもんちゃん(♀)と、ときどき先代文鳥ぴーちゃん。と、ぶーさん(旦那:もんちゃんを持つ、手での出演)と私(まる)。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。